

まあるいものたち

「これあげる。ヨガがんばってんねんな~。」

ってお友達からびっくりいただきました。
メロンとスイカとさくらんぼ~。

P1010382+.jpgP1010384+.jpg

な~んてかわいんでしょう。
果物ってまるいな~ってなぜなぜしてしまいました。
友達は八百屋さんなのでみんなで集まるとき
いっつも旬の果物を持ってきてくれます。
これがまためちゃくちゃおいしいんだ。
感謝です。感激です。
とても愛おしくいただきました。
スイカなんて皮がうすくてパンパンに実がつまってたので
皮まで食べてしまいましたよ。

今日はうれしい報告をいっぱいいただきました。
赤ちゃんができました♪
結婚します♪
ヨガマット買いました♪

みんなステキに変化していきますね~。

P1010394+.jpgP1010395+.jpg

こらこら、食べ物で遊んではいけません。
なんかかびるんるんみた~い。

平日開催のお知らせ♪

お待たせしました~。
土日はお仕事で来れなかったみなサマ。
平日開催のお知らせです!
もちろんいつも土日に来てくださっている方も参加OKです!
七夕の夜に疲れた自分をまるごとリセットしましょう。

CA390325+.jpg

内 容 キレイになるヨガ
日 時 7月7日(月)21:00~22:30
場 所 西陣のおうち
参加料 1500円(レンタルマット料別途100円)
駐車場 1台

キレイになるヨガって??
ハタヨガをベースに動きがゆっくりとフローする
ヴィンヤサスタイルのビギナークラス。
ヨガがはじめての方や体のかたい方でもムリなくはじめられ、
呼吸を中心としたとても気持ちの良くなるクラスです。

・動きやすい服装で、ヨガマットをお持ちの方は持参してください。
・ブランケットをご用意しています。
・開始20~30分前にはお越しください。
・ヨガの2時間前までに食事をすませておいてください。
・人数に限りがあります。必ずご予約ください。
・参加希望者にくわしい場所をお知らせします。

ご予約・お問い合せ
ご予約はメールにて♪
件名に「ヨガ参加希望」と書いて、
お名前・ご連絡先・人数・ご希望の開催日、ヨガの経験具合を下記までお知らせください。
loveshanty@hotmail.co.jp

年齢・性別問いません。
ヨガがはじめての方、体の硬い方、運動不足の方、最近お疲れの方大歓迎!
体の不自由な方もムリない程度にご参加いただいてけっこうです。
心と体をひとつにして一緒にヨガを楽しみましょう。
みなさんのご参加お待ちしています。

ピッツァ・サルヴァトーレ・クオモ

今日のランチ。
よく行く三条の定食屋に行こうと思って歩いていると新しいお店が!
三条木屋町の新しいビルで
なにが入るんだろうとずっと思ってたところ。
なんか有名な店なのかお花がいっぱい!
ピザランチ、パスタランチ、サラダとフォカッチャとドリンクがついて1000円。
いいんでな~い♪と即決でお店へ。

平日の変な時間なのに満席。
テラスの席もあって、いいカンジ。
店は活気があって、「ボンジョルノ~!」となんだかんだ言ってます。
なんかオシャレというより居酒屋みたいな活気で、
オープンしたてで動きがぎこちない店員がおもしろかった。

CA390434.jpgCA390433.jpg

本日のパスタ、ペンネアラビアータを注文。
アラビアータ好きだし。
注文してからなんとなく・・・ここピザの店か~・・・。
とようやく気づく。もう遅いね。
パスタはけっこう油っこくって後から胃がすごくもたれてしまった。
パスタ食べてる間からピザが食べたくってしょうがない。
ピザ、ピザ、ピザ~~~!

お味は良くも悪くもないフツウ。
フツウなことってけっこう重要。
とにかくピザが食べたいので次はピザ食べよう!とか言いながら
お会計してみると・・・
「オープン記念でただいま20%OFFです。ですので800円です。」
!!!
事情が変わった!
「7月4日まで割り引きしてますのでまた来てください。」
はい、また来ます。あと、2回くらい来ます。
お昼の200円はデカイです!

てなわけでピザはまだ食べてないのでなんとも言えませんが、
4日までお得なので近くに行かれた際はどうぞ♪


雨の週末。

梅雨ですね~。
ジメジメして蒸し暑~い。

土曜日は友達の結婚式がふたつもかぶってしまいました。
朝から雨予報で心配でしたが、なんとか夜まで天気がもって良かった。

P1010281.jpgP1010357.jpg

ふたりの幸せそうな顔でこっちも幸せに。
いいもの見せてもらいました。
花嫁さんっていっつもすっごいオーラが出てます。
花嫁オーラ、幸せオーラいっぱいです。


そして今日はキレイになるヨガやってきました~。
朝からお天気がグズグズだったにもかかわらず来てくれた方に感謝感謝です。
人数は少なかったですが、しっかりと濃い~レッスンでした。
雨の日ってどうしても体の調子が悪かったり、気分も沈みやすい。
そんな日だからこそヨガで心と体、自律神経のバランスも整えていきましょう。

レッスン中にどんどん外が明るくなっていって終わるころにはすっかり晴れ上がってました。
レッスン後のみなさんの顔がほんとうにキラキラしていてお肌もツヤツヤ!
来て良かった~!とみなさん口々に言っていただいてうれしい限りです。
恵みの雨、楽しめましたか?

P1010374.jpg

来月も楽しいレッスンができますように。ナマステ。

キャンドルヨガ

京橋の太閤園であるキャンドルナイトにいってきました。
毎年恒例になってるイベントだそうで、ヨガ友に誘われて初参加。
キャンドルの灯火の中、我らがケン先生のリラックスヨガ。
そう、リトリートなどでいつも話に出てくる大先生です。
女性限定のイベントでヨガの後にはお食事もついてます。

15分ほど遅れてしまいましたが、リラックスヨガなので
着いたらみんな寝ている状態でした。
大丈夫。良かった~~~。
どんなのするのかなって思ってたら、
曲に合わせてポーズとりながらノリノリでゆれる。
バランスとりながらノリノリでゆれる。
こんなの。
簡単そうに見えて、バランスとりながらゆれるのってむずかしい。
みんなキャーキャーゆってました。
会場はすごく広くて100人くらいいたカンジ。
ヨガはじめて~みたいなOLさんが多かったです。
とってもやさしいヨガで、
座ったり、寝たり、呼吸したりがほとんど。
ほぼ寝てました。

すっかりリフレッシュしたところで会場を移動してお食事開始。
きちんとテーブルセッティングされていてすごくキレイな場所。
普段着で来てしまいましたが・・・と恥ずかしくなるほど。
前情報では、
「玄米・雑穀、豆乳、野菜等体に良いものを使用した女性向けのヘルシーミニコース」
でしたが、ミニコースどころかしっかり魚、肉のメインまででるフルコース。
これが全部とんでもなくおいしかった!
ヨガと食事がついて5900円。
これは安い。めっちゃ安い。
食事だけでも安いかも。って言いながら完食~。
庭園にほたるがいて、それを観賞できるイベントでもあるのですが、
ヨガメンバーで話に花が咲いちゃって、
「あ!ほたるは~~~?」
な、状態。すっかり忘れてました。
けっきょくほたるは見れてませんが、
ぜひぜひみなさんにもオススメしたいイベントです。

CA390419.jpgCA390425.jpg

誰もいなくなった会場と、デザート♪

アロハ日記 DAY5

最終日。
名残惜しく、最後の朝食をのんびりと。

午後の便で帰るのでそんなに遠くへは行けません。
朝食後は近くをお散歩。

街のいたるところに色とりどりのハイビスカス。

P1010260+.jpgP1010257+.jpgCIMG2325+.jpg

空があって、海があって、山があって、風があって、
光があって、緑があって、花があって、鳥があって、
人と自然がすぐそばにある。
ハワイってすごい場所。

やだ~、帰りたくない~って思いを背負いながら空港へ。
空港にはコールドストーンアイスのお店が。
東京に行った時は必ず六本木ヒルズで食べてます。
本場はどんなもんだい!と楽しみにたのんでみると、
あれ?混ぜてくれない。。。

P1010269+.jpg

すでに何かしら混ぜてあるアイスをそのままドカン!
これで6ドル。高~~~い。

帰りの飛行機は8時間。帰りの方が楽でした。

なかなか思うようにはいかなくて、
一番楽しみだったヨガやフラのレッスンも受けられなかったし、
行きたかったお店にも行けなかった。

また行きたい。
したいこと、行きたいところがたくさんある。
次はきっともっとうまくまわれる。
何より、またあの空気に包まれたい。

こんなにまた来たい!って強く思った場所は初めてです。
ハワイってディズニーよりもタチの悪い魔薬かも。

アロハ日記 DAY4

今日は朝からダイビング♪
ガイドの日本人のおねえさんがホテルまで迎えに。
車でポイントへ向かう途中、カピオラニパークではマラソン大会が!
そして車は通行止め。
走り終わるまで動きません。
ハワイではイベントごとが多いのでこういうことはよくあるそう。
時間の流れがずいぶん違う。ゆっくり~。

向かったのは東海外の先日観光したあたり。
てっきり船に乗るのかと思いきや、
ウェットスーツを着て準備してそのまま歩いて海へ。
へ~、浅瀬でダイビングか~。
ダイビングは2回目。
今回も体験ダイビング。
早く免許取得したいんだけどなかなか・・・。
前回は石垣島で体験ではありえないほど深いところまで潜って
3ダイブもしたのですでに慣れたもの。

sakana2.jpg

浅瀬でもけっこう大きな魚がいっぱい!
エサをあげるとすごい食いつきです。。。

sakana1.jpgsakana3.jpg

右側の写真はわかりますでしょうか?サメです。
かわいいです。
久々のダイビング楽しかった!
楽しかったけど、前回が良かっただけに全然物足りない・・・。
2ダイブしたのに、2回目も同じところへ連れていかれたし。な~ぜ~。
相棒はダイビング初めてだったのですごく喜んでたので良かったのですが。
やっぱ早く免許取得すべきですね~。
ダイビングはわざわざハワイでしなくても沖縄でじゅうぶんです。

午後からはDFSや街をぶ~らぶら。
マッサージいこうかと思いましたが、予約してなかったのでいっぱい!
寝てないせいなのか、なんとなく段取りが悪いカンジ。

P1010179+.jpg

街のいたるところで、演奏やイベントがあります。
休憩しながらボ~っとながめてみたり。

夕方からはホテルのすぐ前のクヒオビーチへ。
大きなバニヤンツリーの前にある野外ステージでの
トーチライティング&フラショー。
無料です。

P1010192+.jpg

芝生の上にゴザをしいて、裸足で座って、
さわやかで心地よい風、後ろに広がる空、海、波音、
夕暮れでどんどん変化していく景色。
こんな場所でフラを見る。
なんて居心地のいい場所。
なんて贅沢。
最高にハワイを感じられる瞬間。

ほら貝のオープニングが終わって、最初に出てきたのが小さなダンサーたち。

CIMG2271.jpg

ずっとはりつめていたものが一瞬でほどけました。
癒された。
なんて愛おしい。

こどもからおとなから、男性、女性、代わる代わる登場。
どうやらフラ教室ごとに日替わりで踊っているよう。
特に小さな女の子が素晴らしくて、
5歳くらいの子がソロで踊ったりも。
この子は最年少で大会に出るんだみたいなことを言ってました。

P1010214+.jpg


かわいい~。

CIMG2285+.jpg

かわいすぎます。
で、またこれが上手~。

時折出てくる先生らしき人。
絶対先生です。全然違います。
なんだろう。やわらかい。全然ムダがない。
すべての動きにしっかりとフラの意味がこもっている。
まわりをすべて包み込むような大きな愛。
フラって素敵。

この日はぐっすりと眠れました。

アロハ日記 DAY3

しっかり寝たので元気回復~~~♪
朝はホテルのビュッフェ♪
これがとっても豪華で美味美味♪
オムレツを好きな具で焼いてくれるし、ビーチを見ながらテラスで朝食。
なんてサイコーなロケーション!

P1010230+.jpgP1010237+.jpgP1010243+.jpg

フルーツもモリモリ!
中でもメープルシロップをビタビタにして
クリームとイチゴソースをかけて食べるワッフルが超おいしかった!
あちこちにスズメやらハトやらがいて、残飯狙い。
お顔も鳴き声も外人。
この朝食は3日いただきましたが、後で聞くところによると
1食5000円もするのだとか!!!
そりゃ豪華なはず。なんて贅沢!
もっと朝食に重心をおいて大事に食べれば良かった。。。

朝食後はトロリーに乗ってダイヤモンドヘッドへ。
このトロリーは旅行者用のバスで、ツアーで行っていればタダで乗れます。
すごく便利!

P1010078+.jpg

窓全開で風が気持ちよくて、景色もいっぱい見れるしすごく気持ちがいい!
トロリー楽しい~。

もっと乗っていたい思いもつかのま、登山口到着!
ダイヤモンドヘッド登ります。
ガイドブックによると片道約30分のハイキングだとか。
下から見るとけっこう高いんですけど、ほんまに30分で登れるの!?
とか思いながら、迷いもなく登山開始。
道も整備されてるし、30分くらいちょろいちょろい~♪
かと思いきや、ダイヤモンドヘッドってけっこうなハゲ山。
木がありません。
木がないということは、影がない。
直射日光の中の登山。

P1010084.jpg

暑い!暑い!
みんなヒーヒー言ってます。
その横を高速で追い抜いて一気に登りきりました。

P1010089.jpgP1010098.jpg

登頂。
見渡す限りの絶景。

P1010092++.jpg

素晴らしい世界。

1時間後にトロリーが迎えに来るのでまたまた一気に下山。
待ってる間にマンゴースムージーで冷却。

P1010106+.jpg

バカウマです。

午前中に戻って来れたので一度ホテルに戻ってビーチへ。
登山拒絶組がビーチで泳いでいるので、合流する考え。
行ってみると、パラソル借りていられる時間が終わるのでもう引き上げるとのこと。
ちょっと待って待って!
すぐさま海へ。
波が高い高い!
ざぱ~んとすぐのまれる。
おもしろい。すごくおもしろい。
こんな海はじめて。
ワイキキビーチは便利さゆえ、人も多いし汚いというけどそれでも抜群にキレイ。
もうちょっと遊びたかったけど、もう行くというので仕方なく引き上げ。

P1010123+.jpg

もっと早く来れば良かったな~。
水遊びは一瞬だったけど、なんせ紫外線祭りなので、
あれ以上いても危険だろうということで納得。
着替えてアラモアナへ。

アラモアナにはアラモアナ・センターっていう超巨大なショッピングモールが。
一流ブランドからローカルブランドまですべて揃います。
いろんなショーやイベントもやってます。

P1010128+.jpgP1010134+.jpg

ここでのお目当てはアバクロ&ホリスター♪
めちゃくちゃ安いです!
一気に財布のヒモがプチーン!
大人買いやってしまいました。。。

夜はチーズケーキで有名なチーズケーキ・ファクトリーへ。

P1010160+.jpg

いつも混んでいます。
チーズケーキだけでなくてごはんも食べられます。
フツーにおいしい♪
ごはんを軽めにしておいていざケーキヘ。

P1010143+.jpgP1010151+.jpg

どん!出ました!
すごいボリューム!
デカイと聞いていた想像は超えず意外にフツー。
それよりもカプチーノが異常にデカくてこっちにオドロキ。
ケーキはすごく味が濃いので期待していたほどではなかったかな。

そんなこんなで3日目が終了。
ホテルに戻ってぐっすり。
・・・といきたいところでしたが、なぜか眠れず。
楽しかった興奮だったり、いろんなことに対する矛盾だったり。。。
けっきょく一睡もできず。

P1010166+.jpg

夜が明けてゆく景色をただただ眺めるしかない夜でした。

アロハ日記 DAY1-DAY2

てなわけでハワイに行ってきましたよっと!
個人でなくて慰安旅行なのでいろいろ制限はありましたが楽しかった!
そいではすこーし旅日記を公開。

金曜仕事終わりでそのまま関空へ。
ハワイへは飛行機で7時間。
日本を夜の10時に出て、着いたのはハワイの朝10時くらいだっけ。
飛行機では偶然JAMのオクジュンとみさこちゃんに遭遇。
席が近くだったので、入国までずっと一緒だった。
全身キラキラ~。
時差は19時間戻るので、また金曜日を過ごすことに。
当然ながら眠れなかったので寝てないまま朝から1日を過ごすのはかなりキツイ。
お昼からはツアーに乗っかる予定なので、その前の空き時間でレストランへ。
とりあえずはハンバーガーだろってことで注文。

P1010020+.jpg

どかーんとアメリカンサイズ!
テキトーに入った店だったけど、おいしかった!
肉はジューシー!ポテトはパリパリ!
全然動いてないのに食べてばっかりで、すでに重量オーバー。。。
先が思いやられる。。。

グロッキーなまま、昼からは東海岸ツアー。
よくわからないまま連れて行かれたのはひたすらに絶景ポイント!

P1010030-.jpg

透明感が美しいハナウマ・ベイ。
町と海が見渡せるヌアヌ・パリ展望台。
どれもこれも青!青!青!
ハワイってなんて素晴らしい!

P1010028+.jpgP1010046+.jpgP1010053.jpg

ご案内はハワイに来て35年くらい経つけど英語ができないという日本人のおばちゃん。
ネタが古くて何ゆってるのかわからない!
けどなんかおもしろくて、最終的にはそのよくわからないガイドがいい眠りを誘発してくれた。
ありがとう、おばちゃん。

ツアー終わりでようやくホテルへ。
拠点となるのはハイアット・リージェンシー。

P1010076+.jpgP1010112+.jpg

2つのタワーがあって、ワイキキビーチがまん前!
これがハワイ!
泳いだらすぐホテルに帰れます。
天井が低いだとか歯ブラシがついてないだとかいろいろ文句言ってた人はいたけど
広いしキレイだしじゅーぶんだし。

P1010114++.jpg

なんという開放感。
青いです。まぶしいです。

夜はとなりのホテル、シェラトン・プリンセス・カイラウニ・ホテルでポリネシアンショー。
食事はビュッフェです。
また食事です。。。
もう動けない。眠い眠い。ってところでショーが始まりました!
これがとんでもなくアツいショーで大興奮!!!
かっこいい!かっこいい!
特に男子がとんでもなくかっこいい!
ショーは撮影禁止でしたが、終わってから写真撮れました。

P1010073+.jpg

ああ、かっこいい。
鼻血ものにかっこいい男前のショーで怒涛の2日が終わりました。

ただいま♪

みなさん、アロハ~~~~~♪

P1010023+.jpg

帰ってまいりました。
ひさびさの~ほんとひさびさの~海越え!!
旅日記ちょっとずつアップしてゆきます。


先に訂正しておきたいのですが、
第2回ラジヨガ体操の日付が間違っておりました。。。
6月22日でなくて、7月13日です。
申し訳ないです~。
22日はキレイヨガで、来月がラジヨガでっす。
お間違えなく・・・。

ちょっくら

20080613202606
バカンスにいってきます☆
火曜日に帰りま~す。

好評につき! 第2回 ラジヨガ体操~♪(訂正アリ)

すいません、日付間違ってました!!!

前回好評につき、リクエスト頂戴いたしました~~~。
今回はラジヨガ体操メインです♪
前回は長時間でしたので、前半にラジヨガ、後半にキレイになるヨガでしたが、
今回は時間が多くとれませんので、ためしに順番を逆にして
前半にオリジナルのゆるゆるヨガを少しして後半にラジヨガ体操をしようかなと思ってます。
いっぱい呼吸して心も体もゆ~るゆる。
ステキな休日を過ごしましょ!

内 容 ラジヨガ体操+ゆるゆるヨガ
日 時 7月13日(日)10:00~11:30(9:30より受付)
場 所 東洞院六角 ウィングス京都 地下1F フィットネスルーム
参加料 1500円(レンタルマット料別途100円)

ラジヨガ体操って??
4分間で13のヨガポーズを無理なくどなたでも楽しく行える体操です。
毎日行うことで体の健康と精神の安定に効果的な体操です。
歩くのが不自由な方でもイスに座って行なえます。

ゆるゆるヨガって??
呼吸を中心に体の筋肉や関節、心もゆるゆるにするオリジナルレッスン。
ヨガがはじめての方や体のかたい方でもムリなくはじめられ、
とっても眠たくなる気持ちのいいクラスです。

・動きやすい服装で、ヨガマットをお持ちの方は持参してください。
・バスタオルやブランケット、はおるものなどお持ちいただけると
 冷え防止になります。
・開始15分前にはお越しください(遅れますとご参加いただけません)。
・ヨガの2時間前までに食事をすませておいてください。
・はじめて参加の方は必ずご予約ください(2回目以降の方ご予約不要)。

ご予約・お問い合せ
ご予約はメールにて♪
件名に「ヨガ参加希望」と書いて、
お名前・ご連絡先・人数・ご希望の開催日、ヨガの経験具合を下記までお知らせください。
loveshanty@hotmail.co.jp

年齢・性別問いません。
ヨガがはじめての方、体の硬い方、運動不足の方、最近お疲れの方大歓迎!
体の不自由な方もムリない程度にご参加いただいてけっこうです。
心と体をひとつにして一緒にヨガを楽しみましょう。
みなさんのご参加お待ちしています。

再告知! 第4回 キレイになるヨガ

ずいぶん前にお知らせしたのでお忘れじゃあないですか?
第4回目のキレイになるヨガのお知らせです!
今回から1レッスン90分です。
時間も変更していますのでお間違えなく。
いっぱい呼吸して心も体もゆ~るゆる。
ステキな休日を過ごしましょ!

内 容 キレイになるヨガ
日 時 6月22日(日)10:00~11:30(時間拡大! 90分!)9:30より受付
場 所 東洞院六角 ウィングス京都 地下1F フィットネスルーム
参加料 1500円(レンタルマット料別途100円)

キレイになるヨガって??
ハタヨガをベースに動きがゆっくりとフローする
ヴィンヤサスタイルのビギナークラス。
ヨガがはじめての方や体のかたい方でもムリなくはじめられ、
呼吸を中心としたとても気持ちの良くなるクラスです。

・動きやすい服装で、ヨガマットをお持ちの方は持参してください。
・バスタオルやブランケット、はおるものなどお持ちいただけると
 冷え防止になります。
・開始15分前にはお越しください(遅れますとご参加いただけません)。
・ヨガの2時間前までに食事をすませておいてください。
・はじめて参加の方は必ずご予約ください(2回目以降の方ご予約不要)。

ご予約・お問い合せ
ご予約はメールにて♪
件名に「ヨガ参加希望」と書いて、
お名前・ご連絡先・人数・ご希望の開催日、ヨガの経験具合を下記までお知らせください。
loveshanty@hotmail.co.jp

年齢・性別問いません。
ヨガがはじめての方、体の硬い方、運動不足の方、最近お疲れの方大歓迎!
体の不自由な方もムリない程度にご参加いただいてけっこうです。
心と体をひとつにして一緒にヨガを楽しみましょう。
みなさんのご参加お待ちしています。

初心忘るべからず

この土日、キレイになるヨガ養成コースを再受講してまいりました。
新しい先生のタマゴたちがいっぱい!
スタジオに着いたとたん熱気ムンムン!
始まる前からすごいエネルギーです。

私の一番身近な大好きな先生がはじめてTTCの先生をされるので
すご~くこの日を楽しみにしてました。
「よっ、待ってました!」と合いの手を入れたくなるほど。

来てると思った!
同期のメンバーも来ていて久々の再会。
そして、驚いたのが先日のリトリートで一緒だった人が受講生に!
同じ京都の人なので話したいな~と思っていて
けっきょく話せなかった人にまた会えた。
すぐさま話しかけにいってなんだか感動~。
ヨガを続けている限り、きっとまた会える。
ヨガのつながりってすごいな~って。

CA390414+.jpg

1日4時間みっちりとキレイになるヨガのお勉強。
レッスンの流れ、概念、ポーズの説明、そしてひたすらにガイドの練習。
グループでガイドの練習をした後、実際にひとりが前に出てガイドをするんですが、
その人を決めるとき、みんな当たりませんようにと気配を消しています。
たどたどしいガイド。
期待や、不安や緊張感。
ビシビシと伝わってきて、すごく新鮮でいいエネルギーを感じました。
ああ、私もこんなだったなって。
新規受講生たちの目がまぶしい!

「じゃ、先輩たちに見本でガイドしてもらいます。」
!!!
あちょーーーー、完全に油断してました!!!
急に言われても覚えてないし・・・。
右だっけ?左だっけ?
まだガイド途中なのにみんなポーズ知ってるから先先やっちゃいます。。。
先生に自分のガイド聞かれるのもはじめてだし・・・。
ポーズしたのと同じだけの汗かいちゃいました。

今回はじめて、ガイドするにあたってのアドバイスなんぞを伝授しました。
決まった言葉なんてないのでガイドはその人それぞれの個性になってきます。
声も違うし、口調も違うし、タイミングや表現の仕方も違う。
ここにいる人それぞれのガイドが生まれてゆきます。
回を重ねるごとにみんなどんどんうまくなっていく。
おもしろい。

あとから「ガイド良かった~」「気持ちよかった~」って声をかけてくれる人がたくさんいて、
照れくさいけど、良かったな~って。

今日あらためて思った
「初心忘るべからず」
学び始めた当時の未熟さや経験を忘れてはならない。
常に志した時の意気込みと謙虚さをもって事に当たらねばならない。(世阿弥)

完璧なガイド、完璧なレッスン、完璧な先生なんてない。
日々勉強。

今日もたくさんの学びがありました。
新しいつながりがありました。
そしてむくみがとれました。笑

がっつり2日動いたのですっかり気の流れが良くなってスッキリ!
カラダものびるのびる!
お伝えしたいことがたくさん!
次のレッスンが楽しみです!

ストリート・カー・ナショナルズin鈴鹿

「鈴鹿で車のイベントがあるから行かへん?」

車にはあんまキョーミないんだけど、F1とか好きなので昔からいつか行きたかった鈴鹿!
なんだかわからないけどふたつ返事で
「行く!」
初めての鈴鹿。
そこには思ってもいないイベントが待ってました。

夜中に出発するってことで友達の家でスタンバイ。
早く寝ればいいのにやっぱり集まると楽しいから
けっきょく1時就寝2時半起床。
全力です。

鈴鹿に向かう車の中でようやく
「で、何のイベント?」
どうやらストリート・カー・ナショナルズっていうイベントで、
全国の車好きたちが集まって、自分の情熱を注いだ愛車をみんな見てくれ!
っていうイベントだそうです。

CA390407+.jpg

高速のサービスエリアで仲間たちがどんどん集結します。
みんなイベントにエントリーしている車です。
それぞれにかっこいい!
車好きでつながった仲間たち。
グロッキーながらに見た朝焼けがキレイ。

CA390346+.jpg

鈴鹿に近づくにつれ、どんどん尋常でないすんごい車たちが集まってきます。
街中で見たら、「見て見て~あの車!」って言うような車たちがぞくぞく!
異様な光景です。
一気にテンション上がってきました!

アメ車だったり、古い車だったり、見事にカスタマイズされた車が
入場するのに列をなします。
全然飽きない!
口々にあの車見て!と大興奮。
至るところで人が車を押してたり、煙が上がってたり・・・。
あんまり走るのにはいい車ではない、難儀な子たちが多いようです。

CA390347+.jpg

入場券。
すごいレトロ!
左上のキャラ・・・。

展示するのは鈴鹿のオートキャンプ場。
きれ~に整列して車を止めればあとは自由時間。
てなわけでさっそく車の後ろにテントをたててバーベキュー!
朝の7時だし!
こんな早朝から当然のごとくビールをプッシュー!
マジですか。
大丈夫ですか。

このメンバーといえば車。そしてバーベキュー。
どちらもプロです。
見事に手際よく準備が整っていきます。
そして今回は・・・

CA390386+.jpg

たこ焼きが!
業務用プロパンの本気たこ焼きじゃないですか!
すごい!

大人数でバーベキュー。
知らない人がいっぱい!
幹事ですら何人いるかわからん・・・と言っています。
30人以上いたんじゃないでしょうか。
人も車もそれぞれに個性的でかっこいい!おもしろい!

長くなりますが、
少しここにいた車たちを紹介していきましょう。

CA390357+.jpgCA390358+.jpg

この車視界が狭いです。
信号が見えないので、ハンドルの上のところに
透明の貝殻みたいなのがついてます。
ここに信号の色が反射するんですって。へ~~~。

CA390355++.jpgCA390353+.jpgCA390354+.jpg

こちらはシールがいっぱい張られた車。
すべて手書きでシールみたいにしているそうです。へ~~~。

CA390367+.jpgCA390382+.jpg

(左)マーチのカスタムです。奥がワゴンR。こんな風になっちゃいます。
(右)なんかマリオで飛んでくるミサイルみたいで気にいったんですけど。

CA390390+.jpg

雑誌の記者が会場をまわっていて、目をひいた車のオーナーにインタビュー。
「ジープ知ってる人ならわかると思うんすけど~」
サイコーに男が輝く瞬間!

cars+.jpg

他にもいっぱいいっぱいいろんな車があってキリがないくらいの700台。
それぞれにエンジン見せたり、デコレーションしたり、
俺の車を見てくれ!全部見てくれ!
車から声が聞こえてきます。

で、一番気にいったのがこれ!

CA390379++.jpg

どっちもかわい~です!
中はフローリングになってたりでめちゃキュート!
こんなの乗ってみたい!
クーラーとかはもちろんついてません・・・。

CA390400+.jpgCA390401+.jpg

表彰式。
どうやらこれが優勝?
すんごいペイントです。
カラーリングめちゃくちゃきれいです。
どうやってこんな色、模様を出すんでしょう。

退場する時にはまわりにたくさんのギャラリーがいてお見送り。
スタッフも車好きたちがボランティアでやってるそうです。
それぞれの車に愛と情熱とこだわりのドラマがあるんでしょうね。

大興奮で終わった鈴鹿のイベント。
こんな世界があるんだ~。っていう貴重な体験でした。

ブログ内検索

フリーエリア


