

かにかにどこかに?

で反応する人っています???笑

それはさておき、丹後でかにづくしてきました~。
もう見たくないくらいかにづくし。
でもまた1年経つと食べたくなるわけです。

かに合戦で大格闘し、温泉で汗を流した後は近くの琴引浜へ。
琴引浜は砂の上を歩くときゅっきゅっと音のする鳴き砂で有名なんです。
砂には小さな貝がいっぱい混じっててほんときれい。
しか~しこの日、

P1020735.jpg

雨。。。

砂は乾いてないと鳴かないのです。
“本日砂は鳴きません”て看板がせつなく立ってました。
鳴かない日に訪れてしまったツイてない人のため・・・

P1020740.jpg

鳴き砂体験コーナー♪

きゅうきゅうきゅうきゅう

思ってたよりずっと大きく鳴いてあたりに響き渡ります。
なんか子犬がめっちゃ鳴いてるみたいな。

今度は晴れた日に裸足で砂浜を歩けたらいいな~。


Ashtanga Yoga workshop in 奈良

奈良でのヨガWSのお知らせです♪
昼からはラジヨガ体操もあります。
私も参加&お手伝い予定です。
初めての方でも大丈夫♪
奈良でヨガしてみませんか?

845.jpg

○日時
①2009年1月9日(金) 19:00~ 21:00
②2009年1月10日(土) 9:00~12:00

○場所
春日野荘(〒630-8113奈良市法蓮町757-2 Tel:0742-22-6021)

○内容
①基礎からはじめるアシュタンガ、 Q & A、座学 
スタンディングのポーズを見直して土台をしっかり作っていきます!!
アシュタンガが初めての方から、普段フルプライマリーを練習している方まで、
土台を作っていくことで変化を感じていきましょう。

②やってみようハーフプライマリー、 Q & A、座学
スタンディングまではガイドと共に動いていき、
シッティングのポーズをじっくり見つめていきます。

Q & Aでは、ポーズの取り方など日々の疑問を解消していきましょう!!

○講師
IYC大阪ウツボスタジオ 主宰 岡本勝則先生

○参加者レベル
初心者からインストラクターレベルまで。
初心者の方は、当日受付でお申し出ください。
マットの位置などを配慮させていただきます。
なお、ヨガマットはできるだけご持参ください。
レンタルをご希望の方は、申込メールにご記載ください。
マットレンタル料は300円です。

○参加費
①3,500円 ②4,500円 ①+②= 7,000円

○お楽しみ
1月10日(土)のワークショップ終了後と、1月11日(日)の午後 
ホテル日航奈良内 奈良市男女共同参画センター「あすなら」にて、
ヨガサークルShantihのan(中野あつよ)による
「IYCインターナショナルヨガセンター主宰ケン・ハラクマ氏監修
ラジヨガ体操体験コーナー」を開催します。
この機会に、ワークショップに続いてのご参加をおすすめいたします。
参加費は無料です。

○参加申込方法
「アシュタンガヨガ・ワークショップ①参加希望」もしくは
「アシュタンガヨガ・ワークショップ②参加希望」もしくは
「アシュタンガヨガ・ワークショップ①+②参加希望」と明記の上、

①お名前 ②電話番号(当日連絡のとれる携帯電話などの番号)
③メールアドレス
④ラジヨガ体操体験コーナー参加の有・無
⑤ラジヨガ体操体験コーナー参加の日(10日or11日)

を下記メールアドレスまで。
定員になり次第締め切りますので、お申込はお早めに!!!

yogacircle_shantih@yahoo.co.jp
お急ぎの場合は、090-9999-7844 an(中野あつよ)まで

奈良でヨガ

友達が奈良でアシュタンガヨガのWSと
ラジヨガ体操のイベントをするというので楽しみにしていたのですが、
当日は予定が合わず・・・。

ヨガには間に合わなくても来れるなら打ち上げにおいでよ!
と声をかけてもらったのでいってきました。
ひさびさの奈良!

ラジヨガ体操はなら100年会館のイベント内で
体験コーナーとしてのイベント。
私が着いたときは残念ながら終わってたんですが、
すごい大盛況だったそうです!
私もうれしくなっちゃいます~。(写真もらいました)

903.jpg

打ち上げは三条通りのインド料理。
身内ばっかでなくて、当日初めて参加した人もたくさん来ていて
初めてアシュタンガやった感想とか聞いてみたり、
ヨガの哲学について語ったり、新たな出会いもありました。

その後は少し奈良散策。
う~ん、この独特の空気。
ネイティブ感がたまらなく好きです。

奈良漬けはちょっと苦手なんですが、
おいしい奈良漬けをハッケン!
有名だという山崎屋はザ☆奈良漬けってカンジで酒がキョーレツでしたが、
辰巳屋本家ってとこの奈良漬けがわりとあっさりしていておいしかった。
山崎屋のきざみ奈良漬けも食べやすかったのでおみやげに~。

次はぜいたく豆本舗。
豆のおやつがいーっぱい置いてます。
どれがおいしいの???
って聞いても「豆うまいよ~」としかみんな答えてくれなくて
豆ゆ~てもものすごいっぱいあるやん・・・
思いながらけっこうな時間をかけて豆吟味。
よくわからんままテキトーに買ったけどどれもおいしかった!
(ひとつ京都の甘納豆買っちゃったけど)
これは近所にあったらヤバイ店です。
なるほど、「豆うまいよ~。」だな。

次の奈良WSは1月だそうなのでまたここでも告知します。
1月も奈良満喫しちゃうぞ!

街はすっかり

クリスマスムードですね。
USJのツリーがめっちゃんこにキレイでした!
わざわざ見に行く価値、あると思います!

P1020704.jpg


師範なんです

なっちゃいました。

P1020596.jpg

着付けの師範代。
毎週こつこつこつこつとお教室に通っておりましたので
ついにここまできましたーーー。
意外?
意外でしょ?

こないだ卒業式で証書と看板と料金表をいただきました。
技術料がいただけるって~ことです。

とはいえ奥深い着物の世界。
まだまだです。
着続けないと忘却の彼方。
お教室でのお勉強は続けます。

そんなわけで着付けのご依頼もよろしくどうぞ~。

P1020602.jpg

卒業式の後のお食事会はなかなか華やかで異様な光景。

フリマフリマ

市役所前フリーマーケットにいってきました。
とはいえ、今回は用事があったので出品じゃなくて
友達の店をちょこっとお手伝い。

P1020529+.jpg

市役所前では日曜日にけっこうやってます。
“いらなくなったらいる人へ”がテーマでリサイクルものばっかし。

「こんなん誰もいらんやろ」ってポイって捨ててしまうようなものでも
フリマに出せるかもって思って置いておいたら、
10円でも50円でも必要な人がちゃあんと現れて買っていってくれます。
ああ、捨てんで良かったって、けっこうじ~んときます。

小学生のときのえんぴつやノート。
中古の衣類、かばん、帽子、時計はもちろん。
意外なのは中古の靴とカセットテープ。
古いぬいぐるみやおもちゃ、まんが。
ほんまになんでも売れます。

なによりお客さんとのやり取りがおもしろい!
いらないもので1日遊べるなんて
フリマはほんまおもしろい。

いらないものがあったらポイポイ捨てちゃわないで、
まだ使えそうなものはリサイクルにまわしましょ。

もう捨てるってもの、もらいうけますよ~。


秋焼けの空



まっかっか~。
夕暮れどきの一瞬。

ヨガの後の至福

今日はいつも練習しているヨガスタジオIYC五条で
荻窪のケイコ先生のマイソールとWSでした。
ケイコ先生は親しみやすくてものすごく話がわかりやすい先生。
今日はマイソールの練習法についてのレクチャーでした。

マイソールとは、先生のカウントなしにそれぞれ自分のペースで行う練習法で
本来のアシュタンガヨガの練習スタイル。
アシュタンガヨガはすべてアサナの順番と呼吸が決まっているので
来た人から始めて、終わった人から帰っていきます。
できないポーズは先生がアジャストしてくれます。
家でひとりで練習しているとくじけてしまいそうになるけれど、
みんなと場を共有すると、まわりの人の呼吸の音、
そしてエネルギーが満ち溢れていてとても集中できます。

“順番覚えてないから”“できる人がいくところでしょ”
そんなんじゃなくて、
初めての人でもどんどんマイソールに来てほしいとのことでした。
何も知らなくても先生がひとつずつアサナをくれます。
今日もヨガをはじめて間もない真っ白な状態の青年が来ておりました。
彼からもまたよいエネルギーをもらい、よい刺激となりました。

ヨガの後はいつもみんなでごはん。
今日もスタジオの下にあるアジアンレストラン「三里舞味」でごはん。
何食べてもウマウマ!マジウマウマ!
写真は前に食べたエビマヨ丼。サイコォっす。



ん~至福のひととき。

ブログ内検索

フリーエリア


