

108回太陽礼拝

限りなく年末~。
バッタバッタと日々が過ぎ去りもう大晦日・・・。
早いなあ~。
忘年会ラッシュでせっかく用意してた写真とかも更新ままならぬまま
いろんなことが過ぎ去ってゆきました。

クリスマスはコスプレパーティーで盛り上がったり~
友達んちの玄関前でサンタを仕込んでたら
工事現場の人に目撃されていたり~
念願のカレー鍋も食べたり~
完徹桃鉄やったり~
この冬空の下フットサルしたり~

イベント続きで眠いこと眠いこと。

そんな眠い目をこすって今日は朝から108回太陽礼拝いってきました。
スーリアナマスカーラAを108回。
きついです。かなりきついです。
いろんな葛藤をくり返しながら、ひたすらに太陽礼拝。
この1年を洗い流す。
まだかなまだかなって思ってた100回目のカウントが入った時、
すごいうれしくて、でも終わりとなるとなんだかさみしくて、
ああ、もうちょっと・・・って思ってしまう。

その後はみんなでお菓子持ち寄ってプチパーティー。
こんな忙しい大晦日でもなんだかほっこりしてしまう。

さて!元気になったところで大掃除。
その後は年越しソバ食べて、ガキ使に集中~~~。
街の人の大掃除している姿や、よいお年を~って言葉がとても好きです。

それではみなさん、よいお年を!!

ごぶさたです

どうも、ごぶさたしてます。
や~、師走真っ盛りですね!
みなさん忙しさに駆られてカゼとかひいてませんか?

とくべつ年末だから・・・ってわけでもないんですが、
なんとなくネタがたまりすぎて更新にいたらず・・・。
う~ん、ネタが過ぎ去ってゆく~。
まずはきのうのことから。


初めてプロバスケってのを観ました。
大阪府立体育館でのbjリーグ、
大阪エヴェッサvs滋賀レイクスターズの試合。
見上げるほどの背の高さ。
試合の展開の速さ。
筋肉。
ん~~~、かっこいい!

会場は満員。
けっこう子どもたちが多くてすごい熱気!
またもや、
「バスケって・・・何人?何分?」
そこからですが。。。

そいでもって、エヴェッサのキャラクターまいどくんがかわいい!
タイムアウトの出番を待つまいどくん。

CA390673.jpg

ハーフタイムやタイムアウトの少しの時間でも
お客さんが退屈しないように演出してあって、
歌だったりダンスだったりがものすごいスピードで展開されます。
おもしろーい。
で、出番終わりのまいどくん。

CA390674.jpg

カワユス~。
たまにはこういうのええもんですな。

東福寺

なんとなく京都観光に目覚めつつある今日この頃。
そういう年齢になってきたということでしょうか。
去年着物で南禅寺と永観堂で紅葉を見ていたく感動したので
今年は絶対に行きたかった混んでる混んでるとウワサの東福寺。
混雑上等!と意気込んでいってきました。

DSC_0257.jpg

なるほど。混むはず。
すんばらしい~。
少し色あせ気味でしたがキレイです!
覚悟していたほどの人混みではなく、割とスムーズに♪

DSC_0405.jpg

途中、ざあっとにわか雨が降り、どうなることかと思いましたが
すんなり止んで、雨上がりのまたキレイなこと!
いろんな色の紅葉を楽しめました。

DSC_0289.jpg

赤い!赤い!

DSC_0416.jpg

龍吟庵という国宝のお寺にも入ってみました。
お庭がめずらしくて、
龍が黒雲の中、稲妻とともに昇天する姿を表現しているそう。

DSC_0438.jpg

中にいたお姉さんに話しかけたら
龍吟庵にまつわる話をいろいろ聞かせてもらえました。
ほほ~う。


外の人の方がよく知っている京都の名所。
金閣寺も行ったことないし、
二条城なんて何万回も前を通ってるのに入ったことがない。。。
とりあえずこのふたつは来年の目標。
どんどん訪れてみる気です!

ブログ内検索

フリーエリア


