

弾丸ソウル日記 1日目vol.3

汗蒸幕へやってきました。

ようはサウナはいってお風呂はいってアカスリするっていう
一連の観光客エステコース。


私は10年くらい前に来たときに経験してますが
友達がはじめてだったのでまたいってみました。

前回よもぎ蒸ししなかったのでそれは絶対したいなと。


「言うとくけど、そんなええもんちゃうよ~。」


楽しみ方はそこじゃないと助言。

値段が高いのは送迎がついてるからでしょうか?

たらいまわしにされて、とても手荒にされます。

やはり変わらずに手荒でした。



次あっち。次こっち。

おろおろした日本人だらけの風呂場で
言われるままにいろんなサウナと風呂に入ったら、
体がふやけるほどアカスリ待ち。


黒いレースの下着を着たおばちゃんが

そんなところまで・・・のアカをガシガシとスッてくれる。

10年後のおばちゃんのトレンドは豹柄の下着でした。

次から次からひたすらアカをスるおばちゃん。

過酷な仕事やね~。



アカスリが終わったら
「よもぎ蒸し混んでる。どうする?」と。


とっても残念。。。そりゃもうキャンセル。。。


段取りむちゃくちゃやね~。

まあ、こんなもんです。


しかし、くやしきかな体ツルツル。


ホテル帰ってから食べたコンビニのおにぎりがやたらおいしかった。


1日目終わり~。




弾丸ソウル日記 1日目vol.2

狎鴎亭へ着いて向かったのは
コギコギというハーブのサムギョプサルのお店♪
とりあえず時間ないし一気にたのもうと思って
店員のおにいちゃんにいろいろたのんだら、
オーナーぽい人が飛んできて、
うちらのオーダー表に×、×ってしていっちゃった。
多いからちょっとずつにしとけってこと??


日本語も英語も通じない。
しゃ~ないので素直にしたがうことに。

やってきたのはハーブとパプリカの豚さん。
まずはハーブのから。

P1030041.jpg

じゅうう。

さっきのオーナーらしき人が丁寧に焼いてくれて、
うすい大根の上にきなこをつけた豚をのせて
その上にお野菜を乗っけて巻いて食べる。
んだよ~っていうのをほんと丁寧にやってくれた。


うっまー。めちゃくちゃ美味しい。
いろいろ食べ方を試してみたけど、やっぱ大根巻きがおいしんだな。


一気に食べ終わって今度はパプリカの。

P1030044.jpg

赤いです。

今度は焼いてくれない。
まわりを見たらみんな自分で焼いてるので、あ、さっきのは特別やったんやと。
こっちはレタスに巻いて食べるのが美味しかった。


ぺろり。


ああ、全然足りない~~~。


うちらの後から来た日本人カップルのテーブルには
さっきうちらが頼んだはずのチゲっぽい何かが並んでいて


メンズがいるから???


食べますよ、わたしたち。。。


うだうだ言っても仕方ない。タイムアップです。

エステのピックアップしてもらう約束があるので行かないと。


いや、でも、とってもリーズナブルでいいお店だった!
またゆっくり来たい!


オーナーらしき人は会計のとき、

ね、それくらいのオーダーで良かったでしょ?的な顔?

違いますよ、時間がないだけですよ。


本来の予定ならごはん食べたあとオシャレな狎鴎亭を散歩して
ギャラリア百貨店でなにかしら買い物する気やったんやけど
美しいギャラリアのイルミも22時で閉店につき消えててさみしく狎鴎亭を後に。

弾丸ソウル日記 1日目vol.1

そんなわけで韓国へワタタっ!と行ってきましたので
旅の記録を残しておこうと思います。




ウォン安の波に乗っかって急に行こう!と決めたので

1日目・・・夜着、2日目・・・1日遊んだら、3日目・・・朝イチで帰国。

いいフライトの空きなし。

ウォン安かなんか知らんけどこんなんで行く意味あるのか・・・

とか思いながら勢いで行っちゃいました。



時間がない分、いつも以上に下調べはバッチシ。

今ってネットでエステとかの予約がほとんど取れちゃうんです。

しかも日本語で。

直接お店にメールして予約とったりもしました。

すごい世の中になったもんだ。



1日目の予定は着いたらサムギョプサル(豚)と汗蒸幕(エステ)にいくこと。

仁川空港には17時着予定だったので
まあなんとか行けるだろう~と思ってたけど

甘かった。。。



空港から現地ガイドに市内へ連れてもらうわけですが、

空港でガイドにけっこう待たされ~、

ようやく出発したと思ったらやっぱり免税店に連れていかされ~。


当初、一番メジャーなロッテ免税店に行く予定だったそうですが、

同乗者のおねえさんが新羅免税店へ行きたいと言ったのでそこへ行くことに。


日本人が買いあさって、商品がないよ、ないよと聞いていたけど


ほんまにない。。。


なんにもない。。。


とりあえず流行りのBBクリームだけゲットしてみた。


おなかすんごい減ってるのに何も食べ物売ってなくてかなりひもじい。


免税を出て出発するも、
同乗者のホテルをいっこいっこまわるのでまた時間かかって・・・

ホテルに荷物置いて
タクシーで目的地の狎鴎亭(アックジョン)に着いたのは

21時20分!

遅っ!おなかへった!

じゃがポックル

北海道みやげにもらったじゃがポックル。

CA390767-0001.jpg

なんでもすごい入手困難だとかで
1日中レンタカーで探しまくってようやく見つけたんだとか。

そういうおバカな行動好きだぜ!

雪山だ

今シーズン初☆
そして最後になるかもしれないけど。。。
きのう雪降って今日晴れっていうベストコンディション!
ふっかふかで気持ちい~!
では後半戦へいってきま。

CA390760-0001.jpg

朝日がマリリンモンローみたい!

弾丸的に

アニョハセヨ~な国へいってきました。

P1030193.jpg

今日はもう寝るセヨ~。
おやスムニダ。

おうちヨガ vol.10

2月のキレイになるヨガのお知らせです!
こじんまりとゆるい空気でやってますので気楽にどうぞ。
メンズもけっこう来てはります。
ヨガでココロもカラダもゆ~るゆる♪

candle.jpg

内 容 キレイになるヨガ
日 時 2月23日(月)21:00~22:30
場 所 西陣のおうち
参加料 1500円(レンタルマット料別途100円)

キレイになるヨガって??
ハタヨガをベースに動きがゆっくりとフローする
ヴィンヤサスタイルのビギナークラス。
ヨガがはじめての方や体のかたい方でもムリなくはじめられ、
呼吸を中心としたとても気持ちの良くなるクラスです。

・動きやすい服装で、ヨガマットをお持ちの方は持参してください。
・ブランケットをご用意しています。
・開始10~20分前にはお越しください。
・ヨガの2時間前までに食事をすませておいてください。
・人数に限りがありますので必ずご予約ください。
・参加希望者にくわしい場所をお知らせします。

ご予約・お問い合せ
ご予約はメールにて♪
件名に「ヨガ参加希望」と書いて、
お名前・ご連絡先・人数・ご希望の開催日、ヨガの経験具合を下記までお知らせください。
loveshanty@hotmail.co.jp

年齢・性別問いません。
ヨガがはじめての方、体の硬い方、運動不足の方、最近お疲れの方大歓迎!
体の不自由な方もムリない程度にご参加いただいてけっこうです。
心と体をひとつにして一緒にヨガを楽しみましょう。
みなさんのご参加お待ちしています。

癒しのキミ

キミがいるだけで


ほんと


あったか~くなれる。


ココロもカラダもぽっかぽか。




そんなキミの名は









CA390756-0001.jpg

ゆたぽん。



中身をレンジでチーン!
首も肩もおなかもほっかほかなのです。

吉田神社

節分といえば吉田神社。
ちょうど着いたときにはすっかり雨も上がってました。

出店がたくさん出てるので
もちのロンで

CA390743.jpg

出町のたいやきと

CA390744.jpg

丸六家のたこやきは外せません。




23時から火炉祭ってことで
古い御札が巨大に積み上げられて火がつけられます。

火がつくところを見るのは初めて。
バチンバチンてすごい音がしてなかなかの迫力です!

CA390749.jpg

なんだか真ん中に仁王が立っているような絵が撮れました♪
今年も無病息災!

ブログ内検索

フリーエリア


