

つばめだ

つばめの大群に遭遇!

P1030409.jpg

春だねぇ~春だよぉ~



みすちる

ライブいってきました!

CA390847-0001.jpg

「車の中でかくれてキスをしよう」
懐かし曲がよかった。

生歌はよいわ~♪

憩いの堀川

ついに堀川に清流が流れました!




以前はコンクリートで固められて

50cmくらいの真ん中にある溝に

ちょろちょろと水が流れたり流れなかったり

風情のカケラもなかった堀川が




DSC_0472.jpg

こんなに美しく~~~♪



まだ入っちゃダメってなっててムズムズしていた柵が
先月末くらいに解禁されたので、

晴れた日に

DSC_0474.jpg

下りてみた♪



憩うひとびとがいっぱい。

地上から下がったところは気の流れが違ってとても落ち着くのです。

そばにできた水の流れが私たちの生活を大きく変えそう。

DSC_0478.jpg

近所のプチ鴨川でいい花見ができそうです♪

焼野菜 五十家 ISOYA

五十棲、おにかいの姉妹店、五十家さんにいってみました。

前者2件は電話してもなんかいっつもいっぱいでフラれていたわけですが、
タイミングよく五十家さんで予約がとれたので♪

旬のおいしいお野菜がこだわりの塩でいただけます。

CA390842+.jpg

もちろんこの時期はたけのこ~♪

ウマッス!

たけのこごはんもすごいおいしかった!

野菜はよいな~。

まだまだ桜

平野神社の桜はどうなってるのかのぞいてきました。

DSC_0469.jpg

みんなが宴会してる並木道の桜は散ってましたが
奥にある桜はまだまだ見頃でしたよ。

(先週の話ですが・・・。)

DSC_0467.jpg

DSC_0453.jpg

DSC_0438.jpg

カワユス♪


マジカルナイト

USJのマジカル・スターライト・パレードみてきました!

P1030384.jpg

「マジカル、マジカル、ルルルルル~♪」とつぶやいたら、

「それ、ラミパスちゃうの!?」

と友達につっこまれました。マジボケ・・・。

CA390823.jpg

思ってたよりキレイ♪マットでポップ♪

光が明るくてきれ~に写真に写ります。

でも、キャラがいないんだな。。。

CA390827.jpg

がんばれ!オリジナリティー!

P1030391.jpg

がんばって!オリジナリティー!

P1030401.jpg

シンデレラの時計台。これすごいキレイでした!



初めて年パス持ってる友達といったのですごくゆったりと楽しめました♪

ガーデンウェディング☆

週末はいいお天気でしたね♪

きのうは結婚式でした。

しかもガーデンウェディング☆

DSC_0022.jpg

受付係して

ウェルカムボードもがんばってつくりました。

披露宴にカメラマンが入ってなかったので

着物なのにがんばって写真撮りました。

DSC_0120.jpg

ちょっと活躍できたかな~。



DSC_0081.jpg

すばらしいお天気とご縁に恵まれたステキなお式でした~。

いざ二条城へ

このたび初めて

二条城の中へ入りました。

二条城ライトアップ。

P1030362.jpg

何度二条城のまわりを走ったことか。

通りすがったことか。

ついに初めてその体内への進入を試みました。




けっこうな人でにぎわってます。

ものすごいたくさんの桜。あちこちが桜。

P1030324.jpg

ただライトアップって城の中へは入れないのですね。
夜桜を楽しむのがメインなようです。

P1030348.jpg

見頃はもう少し先でした。
でも存在感重々しく大事にされている桜に圧倒されます。

P1030338.jpg

そんなわけで城内には入ってないのでまだ中途半端!

近いうちに昼間の二条城を拝みにいかなくては!なのだ。


花見だ わっしょい

週末は花見にいってきました。

円山公園でしたものの、有名なしだれは見ぬまま~。
花より酒・・・!?

P1030315.jpg

四条川端を上がっていくと桜の並木道があちこちにみられます。

帰りしにパチリ。

ほんま京都の桜はキレイやね~。

ただ京都の花見は

寒い・・・。

終わっちゃった

長年通いつめたジムがついに閉館しちゃいました。

P1030307.jpg

きっと徐々にああ、もうないんだという実感がわいてくるのでしょう。



でもみんなの願い叶って、また別のクラブがこの場所にできるというウワサ。

そしたらみんな戻ってくるのでまた会える♪

それまで元気で!

ブログ内検索

フリーエリア


