

天使と悪魔

「怖いからやだ。」

友達を誘ったらこう断られた。

「いや、怖くないって!」って説得するも

「いや。怖い。やだ。」

実際、そんな彼女の目線で見てみると確かに“怖い”映画だったかもしれない。

0529.jpg

今回の舞台はローマ、ヴァチカン。


昔に訪れた思い出の場所が
スケール感いっぱいでどんどん出てきて楽しかった~。


サン・ピエトロ大聖堂は私の訪れた名所のベスト5には入ります。


あまりにもさくさくと謎が解かれるし、展開も読めるし
前作ほどの「おお~」みたいなのはなかったけど

そもそものモチーフが大好きなのでビジュアルだけで十分に楽しめました。


スイスの衛兵でええ役してる人が
あま~~~いの井戸田に似てておもしろすぎた♪




リニューアル☆

デザインをリニューアルしてみました。

ゆるいカンジで。

ケータイ版も変わっております。

前のよ、1年間ありがとう。


loveshanty1.jpg


これからもゆるい内容で気ままに更新しますのでよろしくです。


名古屋ぐるめ

さっくり名古屋いってきました。

新名神ができて名古屋がすんごい近くなったんやね~。

2時間かかんないし!





さてまずは~

いば昇のひつまぶし。

あつた蓬莱軒はみんな行ったことがあったので初めてこちらに。

P1030516.jpg

うなぎが香ばしくっておいしい!

でも開店一番乗りで行ったせいか、ごはんがべちゃついてました。

なんでも早けりゃいいってもんでないね。





お次はコメダ珈琲。

今回モーニングでなくって食後のコメダです。

P1030520.jpg

デニッシュの上にソフトクリームののった名物シロノワール。

ふたつがかもしだすハーモニーは・・・



うん、ビミョー。



それぞれ別で食べる方がうまいっす。






おなかいっぱいになったので腹ごなしに名古屋城。ど~ん。

P1030527.jpg

しゃちほこ美し~。



城の中にエレベーターとかあるのです。

エレベーターで上がろうよとせがまれましたが断固拒否。

階段で!



P1030525.jpg

お堀は芝ぼーぼーで鹿がごろごろしてました。






さ、まだまだ名古屋をいただきます。

P1030539.jpg

手羽先の山ちゃんはテイクアウトで。

ビールのおともですな。




P1030540.jpg

千寿の天むす~。

みんなでいっこずつね。






そして最後は

P1030542.jpg

矢場とんど~ん。

濃いから2きれくらいでもういらん・・・てなるかなと思ったけど

あっさりペロリ。





また食べ過ぎました。

ほんとにヨギーニですか?

ま、いっか。


ごちそうさまでした♪


ベリーダンスはじめました

先月からはじめたベリーダンス。

これがちょー楽しい☆

コインがいっぱいついたスカーフを腰に巻いて

シャンシャンシャンシャン♪

CA390884.jpg

今までやったことないムーブメント。

なにより動きがかわいい!






スタジオの外ではマッチョなギャラリーがどんどん増えてます。。。



おうちヨガ Vol.12

今月のキレイになるヨガのお知らせです!
あれっ、なんだかひさしぶり・・・。
そういや先月は人数が集まったのでこちらで告知しませんでした。
インフル気にしな~いよって方、ご参加ください。
ヨガでココロもカラダもゆ~るゆる♪

candle.jpg

内 容 キレイになるヨガ
日 時 5月25日(月)21:15~22:45
場 所 西陣のおうち
参加料 1500円(レンタルマット料別途100円)

キレイになるヨガって??
ハタヨガをベースに動きがゆっくりとフローする
ヴィンヤサスタイルのビギナークラス。
ヨガがはじめての方や体のかたい方でもムリなくはじめられ、
呼吸を中心としたとても気持ちの良くなるクラスです。

・動きやすい服装で、ヨガマットをお持ちの方は持参してください。
・ブランケットをご用意しています。
・開始10~20分前にはお越しください。
・ヨガの2時間前までに食事をすませておいてください。
・人数に限りがありますので必ずご予約ください。
・参加希望者にくわしい場所をお知らせします。

ご予約・お問い合せ
ご予約はメールにて♪
件名に「ヨガ参加希望」と書いて、
お名前・ご連絡先・人数・ご希望の開催日、ヨガの経験具合を下記までお知らせください。
loveshanty@hotmail.co.jp

年齢・性別問いません。
ヨガがはじめての方、体の硬い方、運動不足の方、最近お疲れの方大歓迎!
体の不自由な方もムリない程度にご参加いただいてけっこうです。
心と体をひとつにして一緒にヨガを楽しみましょう。
みなさんのご参加お待ちしています。

グルジ

アシュタンガヨガの創始者パタビ・ジョイス先生が昨夜
亡くなられたそうです。



いつかインドに行って直接お目にかかりたい。

そう思ってました。



お会いしたことはなくても

グルジの教えはしっかりと受け継がれ、私の中にも流れてきています。



グルジからすばらしいギフトをいただきました。

ありがとうございます。


いつかどこかで会えるといいな。


ヨガスマイル

今日は建仁寺であったヨガスマイルっていうイベントに参加してきました。

P1030550+.jpg

寺ヨガ☆

いいね~。




せっかく寺なので~、
やったことない座禅とか写経とかのクラスに入ってみました。



瞑想30分するとけっこう寝てしまったりするけど、
今日の座禅は半眼だったのですごく取り組みやすかった。

ペシペシっていうのもやってもらった~♪


写経は法話がほぼメインで、
住職の般若心経の話がすんごいおもしろかった!

みんなで読んだ般若心経にシビレまくりました!

P1030545.jpg


P1030547+.jpg

雨で空気が澄んでて気持ちよかった~。


神楽坂ARBOL

トーキョー日記のトリは先月オープンしたばかりの友達のお店、
「神楽坂ARBOL」。

神楽坂の坂を上がっていって、
毘沙門天の前のありえない細~い路地を入っていくとARBOLの看板が見えます。

一軒家を改造したお店なので、
表札あるし、玄関あるし、スリッパはくし・・・

ホームパーティーじゃん♪

なお店。



まんなかにど~んとオープンキッチン。
おお~。
はたらく人を見てるのはおもしろい♪

お料理はスペイン料理と日本料理を足して2で割ったカンジ。
屋上に自家農園があるんですって!
育ちのいいお野菜は食感がちがう!



CA390863.jpg

炙りサーモンの串焼きとモッツァレラチーズとアボガドのサラダ

これもおいしかったけど、
写真奥のえびとしいたけのおいしかった!
こんなおいしいしいたけ食べたことない!
聞けば京都産しいたけだとかでトキメキ~。



CA390866.jpg

季節野菜の菜園バーニャカウダ風

かわいい赤い器に
女子スタッフが一生懸命野菜をつめつめしていて、
あれ!あれ!と注文。

見たこともない野菜がいっぱい!
特にプッチーナっていうアイドルみたいな名前のお野菜には
凍ってる??みたいな氷の粒のようなのがぷちぷちついてて、
食感もいいし、ちょっと塩味がするのがたまらなく美味でした。



CA390868-0001.jpg

デザート♪
大好きガトーショコラはなんとココットであったかいのがでてきました。
その上にアイスがのっていてアイスがとろっと溶けたところを・・・

言うまでもない。



あとお気に入りはマッシュポテト。
これが350円とオドロキリーズナブル!
ペロッと食べちゃって、おかわりしました。
これはやっぱひとりひとついけるね~。



東京にお立ち寄りの際はぜひ。
全力でオススメします!


神楽坂ARBOL(かぐらざか アルボール)
東京都新宿区神楽坂4-7
03-6457-5637


CA390870.jpg

大好きな美しいふたり。

ありがとう~。



アンドロメダまで

池袋から電車に乗ろうと思ったらば

!!!

CA390878.jpg

銀河鉄道だ!

999だ!

トキメキ~~~☆


ルーヴル美術館展

国立新美術館の
「ルーヴル美術館展 美の宮殿の子どもたち」みてきました。

P1030509.jpg

こどものミイラがやはりただならぬ雰囲気で圧倒だったー。




展示もさることながら楽しみにしてたのは建物。

CA390880.jpg

なんだこのなめらかな曲線!

P1030506.jpg

でかい!広い!天井高い!

壮大な空間。




そして、、、

P1030507.jpg

2FのVOGUE Café(サロン・ド・テ ロンド)でお茶~。

やっぱりケーキですかい。



(汁)ハレノヒ

中目黒の(汁)ハレノヒで美人ランチしました。

今話題とやらのコラーゲン鍋♪

CA390879.jpg

基本薄味なので好みで薬味をあわせていただきます。

昼に行ったらチョー空いてた。

そして翌日・・・





お~~~

お肌プルプルだわい♪




ぜ~たくしちゃいました。駅弁「銀幕」

京都帰ってきました。

ネタ豊富。さ~て、何から書こうかな。

とりあえずぅ~、きのうの駅弁からっ♪




「銀幕ってお弁当がすっごくおいしいよ」

友達にすすめられ興味を示したものの、値段聞いたら



1800円。



高っっっ!!!



「でも~ちょ~おいしいんだよ、たまにはいいじゃん」

ってゆ~かいっつも食に関してはぜ~たくしてんだけどね。

「とりあえず帰りに見に行ってみる」



東京駅地下1Fのグランスタ。

行ってみたらば、おいしそ~なこだわり弁当がいっぱい!

こんなとこ知らんかった。

そしてソッコーありました。銀幕。

どうしよう。どうしよう。

出費が気になるのでちょっと売り切れてたらいいなとか思ってましたが

ありました。




P1030511.jpg

もちろん、買いますわな。

「銀の鈴幕の内弁当~日本ばし~銀幕」

銀の鈴がついてます。

金の紙にお箸が入ってます。

ゴージャス☆

P1030512.jpg

中身~。

梅干しに銀粉がかかっておる。

見た目、なんとなくフツーの幕の内ってカンジで地味なんだけど

ごはんも 鮭も 煮物も とってもつややかで



うっま~~~。



なるほどな味。

ごちそうさまでした。

雨のディズニー

リトリートも無事に終わりまして~
今日はディズニーいってました☆

午前中はなんとか天気がもっていたものの、
パレードが近づくにつれ雨がはげしく~

そしてどしゃぶりの中むなしく中止のお知らせ。。。

ひたすら雨に打たれ続けて待ってたので悲しい気持ちになりました。

20090506091204.jpg

そのまま雨は降り続いて
帰る人もたくさんいたけど
カッパ着てズブヌレのままずっと遊んでました。

でもさすがに待ち時間5分のどしゃぶりマウンテンは寒すぎた。。。


新しいヨガ友ちゃんが教えてくれた
ドローイングクラスっていうのに初めて入って、
スティッチの絵描いた♪

20090505234904.jpg

これすっごいおもしろい!


なんだかんだでダンドリ良かったのでけっこう楽しめました~よ。

つつじまつり

今の時期つつじがキレイ!

合宿所でつつじまつりってのやってました。

20090503114610.jpg

ヨガリトリート

今年も千葉のリトリートにきたよ~。

20090502113838.jpg

はじめましてがいっぱい。



P1030431.jpg

午前5時の空。



P1030418.jpg

今年もこうして参加できたことに感謝します。



ハロートーキョー

GW恒例で上京しております。

FOREVER21は入場1時間半待ちで
タイヘンなことになってます。

20090501171205.jpg

ブログ内検索

フリーエリア


