

星空ヨガ☆日程変更

梅雨真っ盛りですので
「来週がいい。」
との希望が多かったので1日→8日に日程変更します。
みなさんあってのレッスンですのでね。

夏の夜風に吹かれ気持ちよく呼吸しましょう。
ヨガでココロもカラダもゆ~るゆる♪

candle.jpg

内 容 キレイになるヨガ
日 時 7月8日(水)21:15~22:45
場 所 西陣のおうち
参加料 1500円(レンタルマット料別途100円)

キレイになるヨガって??
ハタヨガをベースに動きがゆっくりとフローする
ヴィンヤサスタイルのビギナークラス。
ヨガがはじめての方や体のかたい方でもムリなくはじめられ、
呼吸を中心としたとても気持ちの良くなるクラスです。

・動きやすい服装で、ヨガマットをお持ちの方は持参してください。
・ブランケットをご用意しています。
・開始10~20分前にはお越しください。
・ヨガの2時間前までに食事をすませておいてください。
・人数に限りがありますので必ずご予約ください。
・参加希望者にくわしい場所をお知らせします。

ご予約・お問い合せ
ご予約はメールにて♪
件名に「ヨガ参加希望」と書いて、
お名前・ご連絡先・人数・ご希望の開催日、ヨガの経験具合を下記までお知らせください。
loveshanty@hotmail.co.jp

年齢・性別問いません。
ヨガがはじめての方、体の硬い方、運動不足の方、最近お疲れの方大歓迎!
体の不自由な方もムリない程度にご参加いただいてけっこうです。
心と体をひとつにして一緒にヨガを楽しみましょう。
みなさんのご参加お待ちしています。


木いちご

お囃子の練習や街の飾り付け・・・

京都では着々と祇園祭の準備が進んでます。

久々、乗馬に行ったらばお稚児さんが引き馬の練習してはりました。


P1030865.jpg

雨予報だった昨日もええ天気に恵まれまして。



P1030849.jpg

流鏑馬マンも練習中~。

かっちょい~。






今回は人がいっぱいであんま乗れないなとむくれてると

「あそこにぎょうさん木いちごあんで」

と、おっちゃんが教えてくれたので

マジで~~~と飛んでいって手のひらいっぱいに積んできました。

P1030842.jpg

ぷわぷわしてかわいい~。

でもトゲがあるのです。

手がキズだらけになってまいました。




さっそく家で昼ご飯より先にジャムに♪

るんる~ん♪




なんかテンション上がっちゃったので

やろうやろうと思ってやらなかった部屋の模様替えまでしちゃいました。



で、女子レベルでは到底ムリなタンスを汗だくで持ち上げ・・・

アウチ

腰にきました。



痛いけどギックリちゃいますえ。アサナでゆるめます。。。


梅雨はどこへ消えた?

全然雨降らないねえ。

来週から降るのかな?





こないだあった雨天決行BBQは完全に雨予報だったので、

「雨だったら行かない」

とか言ってたのにキレ~に晴れたし。


P1030817.jpg

おかげさんでまったりと。





余談ですが、

渇水に悩まされる香川人の話では、

水があるないに関わらず節水するという意識が日常にあるらしく

道にバンバン水をまいてる京都人を見るとものすごい腹が立つらしい。




P1030832.jpg

バギーおもろすぎ!




星空ヨガ☆

そろそろ暑くなってきましたので
お天気が良ければ屋上で星空ヨガの予定です♪
今回は水曜日です。雨予報やけどどうなるかしらん。
夏の夜風に吹かれ気持ちよく呼吸しましょう。
ヨガでココロもカラダもゆ~るゆる♪

candle.jpg

内 容 キレイになるヨガ
日 時 7月1日(水)21:15~22:45
場 所 西陣のおうち
参加料 1500円(レンタルマット料別途100円)

キレイになるヨガって??
ハタヨガをベースに動きがゆっくりとフローする
ヴィンヤサスタイルのビギナークラス。
ヨガがはじめての方や体のかたい方でもムリなくはじめられ、
呼吸を中心としたとても気持ちの良くなるクラスです。

・動きやすい服装で、ヨガマットをお持ちの方は持参してください。
・ブランケットをご用意しています。
・開始10~20分前にはお越しください。
・ヨガの2時間前までに食事をすませておいてください。
・人数に限りがありますので必ずご予約ください。
・参加希望者にくわしい場所をお知らせします。

ご予約・お問い合せ
ご予約はメールにて♪
件名に「ヨガ参加希望」と書いて、
お名前・ご連絡先・人数・ご希望の開催日、ヨガの経験具合を下記までお知らせください。
loveshanty@hotmail.co.jp

年齢・性別問いません。
ヨガがはじめての方、体の硬い方、運動不足の方、最近お疲れの方大歓迎!
体の不自由な方もムリない程度にご参加いただいてけっこうです。
心と体をひとつにして一緒にヨガを楽しみましょう。
みなさんのご参加お待ちしています。

ちょっとずつエコ

京都市役所内にエコ・コンビニができたってことで

マイボトルを手にさっそくのぞいてみた。



袋、割りばしは自分で用意してね~なスタンス。

飲み物250mlがマイボトル持参で50円。

値段は100均のジュースと変わんないけど、

ボトルを持っていくところに意味があんだよね。

ゴミが出ないのがいい。



50円のアイスコーヒー買ったらエコバッグくれました。

CA390912.jpg

得しちゃった。


こういうのが市場に根付いたらいいのにね。


丸亀製麺

河原町三条に丸亀製麺ができましたよ。

超チェーン店らしいけど行ったことなくて

普段からうどん文化を持つ私の胃はオープンを心待ちにしていたわけです。



釜揚げが売りらしいですが、いざ店に行ってみると心揺らいで

「とろ玉うどん」

て言うてまいました。




温泉卵ととろろ。

CA390911.jpg

んーーーダシ濃い。。。




でも、麺のカンジはいいよ。

香川帰りで、まだ家に麺も残ってるしこっちと比べるとアレですが、

ランチのヘビロテケテーイ。

次は釜揚げで♪


さぬきうどん巡礼~淡路島日記5

淡路島のぐりるエイトへきました。

淡路牛ステーキとたまねぎの最強コラボが味わえる店。

店の名前からもわかるようにマスターが競馬好きで

前来たときは人のよいマスターと競馬談義に花咲かせたのが記憶に新しい。




今回はすてーき丼ぶりを注文。

P1030788.jpg

なんだ、このあっさり感。

そんなおなか減ってないとか言って、ぺろり。すてき。




P1030784.jpg

タコのマリネ、たまねぎスライスとめかぶ。

このたまねぎの上にめかぶのっけたんは

おうちでもできるので新たまがあるとしばらくクセになる。




他にも鉄板料理がいっぱいあるので、

あなごも!エスカルゴも!いやいやヒレのタタキも!

といっぱいたのみたくなってどれにしようか迷ってると




特大激甘たまねぎがあるとのことで特別に

P1030794.jpg

焼いてもらいました。




まずはあつあつのを少し食べて

少し冷めるのを待つ。

冷めた方が甘味が増すの。

ん~~~、ジューシ~~~。

ごちそうさまでした。今回も鉄板の魔術師にやられました。








食後は近くにある足湯「うずのゆ」で一息。

DSC_0258.jpg

巻いてますよ~、うずを。








さて移動しまして

ずっとやってみたかった、乳しぼり。って~のをやりに淡路島牧場へ。

DSC_0294.jpg

ナイスハットをかぶらされて、じゅーーーー。



こ、、、、この感触は想像以上!

しぼってもしぼっても手の中にぶわっとお乳が・・・

すごいよ!乳しぼり!

DSC_0301.jpg

しぼられちゃった牛さん。

ありがとう。








淡路島最後はさっきのバカでかいバカ甘いたまねぎを買いに農園へ。

P1030796.jpg

あったあった♪

他にもええ有機野菜が安くで買えました。



ここのおばちゃんがめっちゃおもしろくて

次から次からしゃべるしゃべる。

最近雑誌に載ったとかで毎日いっぱい人が来るらしく

「本なんか載せんかったらよかった~」

とボヤくおばちゃん。

「最近のたまねぎの食べ方はな~。」


P1030799.jpg

おばちゃん、いっぱいの愛をありがとう。







サンセットラインを走りながら淡路島を後に。

また来るよ~。



さぬきうどん巡礼~淡路島日記4

2日目朝イチは名店なかむらに行く予定でしたが

用意にぐずぐずしてしまったので出発が遅れ

着いたときには長蛇の列。。。



こりゃやめようってことで新規開拓、

純手打うどん よしやへ。

できたばかりのお店。チョー空いてます。



麺がつめたくてダシがあっつい、ひやあつを注文。

DSC_0249.jpg

うまい!

超弾力!ダントツの弾力!

のどごしさいこー◎

若きうどんへの情熱をものすごい感じた。



なんでも宮武ファンの店主が宮武が閉まるのなら自分がやる。

と開店を決意した店なのだそう。

どおりで。ひやあつ。



いやいや、宮武以上のコシだわ。

友達は気に入ってしょうゆもおかわりしてた。





この後はおみやげ用の麺を買い出しに。

生めん買う方はクーラーボックス持っていきましょね。





そいでは香川を離れ、淡路島へ向かいます。


さぬきうどん巡礼~淡路島日記3

お出かけすると必ず誰かがこう言うのだ。

「甘いもん食べた~い。」

段取り女王はしっかりとお店をご用意しております。



菓子工房ルーヴ。

ここ、ケーキいっこ300円代でめっちゃ安いの。

ほんでもってめっちゃあっさりしておいしいし。

DSC_0236.jpg

はい、スイーツ祭り~☆

さっき汗だくで遊んだから余裕だね。





さ、うどんもう1軒行きます。

釜あげうどんの長田in香の香へ。

DSC_0242.jpg

つやっつやです。

風呂上がりです。

最近うちらのメンバーはここが一番のお気に入り。

だしも飲んじゃうくらい絶対はずせない一店。





食べるもん食べたのであとは温泉入ってごろごろするだけ~。


さぬきうどん巡礼~淡路島日記2

栗林公園へやってきました。

DSC_0045.jpg

花菖蒲がキレイ。






手入れ手入れの堅苦しい庭でなくって、なんか自然がいっぱい!

だって




DSC_0064.jpg

おたまじゃくしだ!

子どものとき以来、見てないかも。

めだかもあめんぼもいっぱいいて、

子どものころ見た川のカンジがそこにあった。






池の鯉にエサがあげられます。

鯉どころか亀もわんさかいて、中にはすっぽんの姿も。

DSC_0070.jpg




池に近づくとなぜか亀が次々と陸に上がろうとする。

我先にエサがほしいから?

それはもう必死で陸に上がろうとする。

DSC_0084.jpg

腕をぷるぷるさせながら、首筋立てながら、

それはもう必死で陸に上がろうとする。

登りきった安堵もつかの間、ずり落ちる亀に私たち夢中。







人もあまりいなくて自然がいっぱいなもんだから

いつの間にやら撮影会がはじまってしまった。

DSC_0147.jpg

これはとりあえず飛んで!のひとコマ。

みんなの合わせたら1000枚くらいあるんじゃなかろうか?

グラビア写真からおもしろ写真いっぱい撮れましたわ。






そして山場。

一面に広がる上品な風景。

DSC_0226.jpg

角度を変えると表情がめっちゃ変わる。






最後にお気に入りの1枚をご披露。

栗林公園めっちゃ良かった~。







DSC_0097.jpg



さぬきうどん巡礼~淡路島日記1

さぬきうどん巡礼ツアーいってきました。

もう何回も行ってるので段取りノウハウバッチリだし☆

いっつも同じとこばっかり行ってるので
新規開拓しようか迷ったけどやっぱりいつもの山越へ。

DSC_u0008.jpg

かまたまの上に卵のせで~。

寝てないハラペコの胃にうどんが染みてゆく。




お次は谷川米穀店。

ここのうどんが一番好き。

初めて食べた衝撃が忘れられません。


後にどんなジブリ作品が生まれようとも一番好きなのは

ナウシカ。

って言うようなもん!?

DSC_0018.jpg

お店はこんな川のそばにあるわけです。



煙突から湯気がもくもく上がると開店の合図。

愛おしいおうどん様はまず、つめたいのから。

DSC_0034.jpg

ねぎが苦すぎたけど、
新しくゆずすこっていうゆずこしょうの液体版みたいなのが置いてあって、
これがまたここのうどんによく合うのだ。



お値段。

DSC_0031.jpg

さぬきってこんなカンジ。




おばちゃん、おかわり~。

DSC_0036.jpg

ってなわけで次はあついのん。

中に卵が入ってます。

これにしょうゆをかけてつるっと。

倒れそうにうまい。

今回はあつい方がおいしかった。




初めて巡礼したときは1日7件くらいうどん屋をまわったけど

もうさほどがっつく必要もないので腹ごなしへ出かけます。





そしてまた伝説を

更新しました。




以前ここで紹介したクリームチーズパフェのふれかんて。

今日行ったら閉店してた~。。。

うぁぁああん。。。



すっかり服屋さんになってました。






私の気に入る店とは・・・


1. とにかくおいしいこと。

2. 空いていること。

3. 利益を心配させるこだわりをみせていること。



これらの条件をふまえ、私が気に入る店はかなりの確率で


つぶれます。。。


これは徐々に友達たちの間で伝説になりつつ・・・。





しょうがないので梅園にいってきた☆

CA390902.jpg

今日は冷やし栗白玉クリームぜんざい。

写真奥の黒糖白玉と黒糖ゼリーの氷も大人味でめちゃうま~。

もっと暑くなったら並ばはるんやろうな~。


ごちそうさまでした。


キャンドルヨガ

今年も太閤園のキャンドルヨガにいってきました。

去年以上にゆったりゆるゆるのヨガでした。

しっかりゆるんだらお楽しみのお食事~。

ここのごはんおいしいんですもの。



ベジタリアンメニューのデザートはアイスでなくってフルーツだったので

アイスに目がないケン先生が

ホテルマンにおねだりする様子がおもしろかった♪

P1030779.jpg



食後はきれいなお庭を散歩してホタル鑑賞。

大阪の人と結婚したらここで結婚式ええな~とか

もくもくと妄想をふくらませた夜でした。



紫陽花

立派な紫陽花をいただきました。

CA390898.jpg

わーい♪って喜んだ1日目、

閉め切った暑苦しい部屋に置いておいたら翌朝・・・

がっくーーーーんと見事に全部の花が首をもたげてました。。。○| ̄|_




急いで紫陽花の育て方を勉強。

ふむふむ。

お水は1日2回、水を切らさないこと。

なるほど。




たっぷりお水をあげたら昼過ぎにはしゃっきーーんと元通り。

めちゃくちゃ強い子。

紫陽花の生命力ってすごい。




水を枯らしたらダメだね。花も。人も。


ホタル乱舞

立て続けに岩倉人からホタル情報をいただいたので

こりゃ行かなくっちゃね。と

夜中にバイクでぴゃっと行ってきました。




すごい!ホタルいっぱい!

こんなにたくさんのホタルを見たのははじめて!



川沿いの歩道にもたくさん飛んでくるわけで。

P1030760.jpg




手のひらにゲット。

P1030761.jpg

全然逃げないんだね。




寝ぼけてる!?みたいな子がいっぱいいたので

もっと早い時間に行けばもっと元気かも?




男子諸君!デートに○際○館。

穴場です。


沖縄料理 アダン

あんまり烏丸の店って知らないからついつい行っちゃうんだな。

沖縄で食べたごはんよりここのがおいしいし。

着付けのクラスが最後やった時みんなで~。




田芋のフライドポテト。

CA390892.jpg

ごつんとしっかりしたはります。





ここに来たらやっぱ食べてほしいのがアグー豚のしゃぶしゃぶ。

CA390893.jpg

だしが沖縄だわ。





そしてデザートいろいろ。

CA390894.jpg

サーターアンダギー、紅芋アイス、紅芋のゴマ団子と
ジーマミー(ピーナッツ)アイス。


ジーマミーアイスはラム酒がきいててウマかたー。


ごちそうさまでした。


教授なんです

着物界の教授になっちゃいました。

P1030694.jpg

ただ続けていたいだけでこんなになっちゃいました。

師範よりつよいみたいです。




今日は教授科の卒業式。

100人以上の着物軍団が一同に会しました。

P1030681.jpg




来週からまた違うクラスになるので

出会いあり、別れあり。





これからも楽しい着物ライフを願って





P1030717.jpg

ジャーンプ!

ストリートカーナショナルズ 2009

今年も行ってきました~☆

ストリートカーナショナルズ 2009 in 鈴鹿☆



朝6時開場ということで前乗りして大雨の中、大宴会。

一番ノリで着いたハズなのに、宴会ではしゃぎすぎて全員寝坊!?

起こされた時にはもうとっくに入場がはじまってました。笑



夜通し降っていた大雨も、だんだんと小降りになってきて、

いつしかこ~んな青空に☆

P1030581.jpg





そして着いたしょっぱなから着々とバーベキューの準備がなされていきます。

P1030582.jpg

知ってる人、知らない人いっぱいの総勢30名。

どこまでが仲間なのかわかりません。






ではでは、主役の車たちを少しご紹介。

車にはくわしくないので語れません。写真だけ~。

P1030593.jpg


P1030591.jpg


P1030603.jpg


P1030625.jpg


P1030622.jpg


P1030604.jpg


P1030633.jpg


P1030601.jpg


P1030613.jpg


P1030616.jpg


P1030629.jpg

どの車もステキだわ~。



撮った写真を友達に見せてたら、

「ヘッドライト丸いのが好きなんやな~。」

って言われてびっくり!無意識だった・・・。





本来このイベント、車がメインなはずなのに、

あっ!車見てない!って人続出。

フツーにバーベキューしにきた。みたいな。




最後は内装ほぼヘビ皮に包まれたかっちょいい車に乗せてもらいました。

P1030663.jpg

風が気持ちいい~。




P1030589.jpg

楽しかったなっと!


ブログ内検索

フリーエリア


