

またまた神楽坂

またまた神楽坂ARBOLいってきましたよ。




「どこ行きたい?」言われても

「あるぼーる。」としか答えない私。

一番楽しみなんやもーん。




まだ日が明るかったので屋上の農園を見せてもらいました。

CA391007+.jpg

「これがレタス。」 「これがさつまいも。」 「これがモロヘイヤ。」

いっこいっこ説明してくれました。

ええ土やね~。

種類いっぱいやね~。

私もなんか育ててみようかなって気にさせられます。





こちらはCOBBサラダ。

CA391009.jpg

あ~、も~、天才やな~。

毎度毎度ステキなごはんと時間をありがとう~。






さてさてここでTV告知です!

神楽坂ARBOLがな~んと「おしゃれイズム」で紹介されます!

しかもスペシャル!

unoのイケメンたちがゲストなんだって。

すっげ~~~。すごくね?





10月4日(日)22時~「おしゃれイズム」

日テレ系なので関西では読売テレビ10chですよ。

神楽坂ARBOL 店主ブログ




みんな見てね~☆



地獄マーボー

せっかく横浜に行ったので

おいしい中華が食べたい

ってことで麻婆豆腐がおいしいという景徳鎮にいってきました。




辛いのは苦手なのに、

激辛麻婆豆腐を食べに行くという謎的行動。




そして

P1040217.jpg

でい~ん。



地獄絵図だな。



うん、山椒がきいてておいしい。

のもつかの間、口の中が惨劇となったのは言うまでもなく。



「豆腐しか食べてないじゃん」

とつっこまれ、予想通りの結末ノックアウト。







ソッコーでお腹下しました。



チャレンジ精神です。





辛いの大好きさんどうぞ!


タートル・トーク

ディズニーシーの新アトラクション、タートル・トーク。

ちょうど行ったときにスニークしてたので

ショーの場所取りしてたのをほっぽっていってみました。


P1040161.jpg


CGのクラッシュとお客さんがリアルに会話!

「どこから来たんだい?」

「名前は?」

表情や動きもほんまリアルでユーモラスで

みんな口々に

「どうなってんの???」





お子ちゃまにはたまらんアトラクションだね。

ども、お先に。


なになに??

新宿で

CA391006.jpg

やたらとみんな写メ撮ってすごい人だかりができているので

芸能人かと思って近寄ってみたら







CA391006+.jpg

ねこ!




あんまり近づいてないからよくわかんないけど

これっていたずら??

海のエジプト展

すんごい行列!

20090922130235.jpg

でも会場がヨガの会場とおとなりだったので

せっかくだし行ってみました。



駅前でチケット買ってったのですんなり入場したものの

入場制限なしで詰め込んでるので

見えない見えない

大変なことになってました。



ちなみに私の海外処女地はエジプトです。

ヒエログリフが美しかった~。


今年も

来たよーヨガフェスタ。

20090921132009.jpg

今年はかなりがっつりめに修行僧です。

チーン。


連休やね

ゴールデンもシルバーも上京しております。

20090919153024.jpg

ただいまディズニーシー。

この子が欲しくて~。


やまびこ

やっほ~~~。

カレーうどん

やっほ~~~。




カレーうどんモードにシフトインしちゃうと、

どうにも止められないものです。




衝動をかかえて府庁前の「お食事処 やまびこ」へ。

名物すじカレーうどん。

R1031804.jpg

「卵ちょうだい」って言うたら、

無料で温泉卵をくれます。

ここのカレーはけっこう辛いので

卵が少しマイルドにしてくれるので助かる~。




右上にきざみねぎが乗っかってるのは

冷やしすじカレーそうめんを頼んだ友達が

「いらない」

と言ったので乗せられてしまったもの。




夜は空いてますよん。


ふれっしゅ

インターンシップ19さい。

R1031763.jpg

いいエネルギー出したはります。

ういぃわ~。


しんぼる

「賛否両論」

そんなことはどうだっていい。

ジャンル:松本人志

を楽しめるか楽しめないか。

ただそれだけのこと。





この手の映画をひとりで観に行って

声を出して笑う?笑わない?のビミョーな空気感の中、

大いに高笑いしました。

あー、もっかい観たい。


なくしたもの

最近なくしたものが見つかるのだよ。




ジムで落としたピアス。

6日後にシャワー室で見つかる。




野外ライブで落としたケータイ。

歩いたルートをたどって捜索したら

知らない人のシートの上で見つかる。




そして今朝

なくしたと思っていたネックレスが見つかった。







CA390985.jpg


見つけたい人はなかなか見つかんないな~。


ベリーベリーダンス

うちのベリーダンスの先生が

レストランで踊っているというので、

ダンス仲間と行ってきました。




北堀江のHAFEZ(ハーフェズ)って店。

なかなかにあやしさ満点のお店。

で、何料理?って何回聞いても忘れてましたが

ペルシャ料理らしいです。






おいしいってウワサのバガリポロウっていうピラフ。

R1031754.jpg

おいしい!めっちゃおいしい!

バター?ハーブ?

何が入ってるのかまったくわからへんけどおいしい。

インディカ米?

米を感じさせない軽い軽い米であっさり食べられます。

なんて説明していいかわかんない。

わかんないからまた食べたい。そんなピラフ。



他のごはんもみんな「異国やな!」っていう味で

野菜多くてどれもおいしかった。




そして先生がシャランシャランとお店に登場!!!

R1031757.jpg

かわいい~~~!!!



知ってる曲あり、知ってるフリあり。

知らない曲あり、知らないワザあり。

途中一緒に踊らせてもらいました。

や~、すごかった。

先生の本気ダンス見せてもらいました。

次からの練習の心意気が変わりましたよ、ムフ。


知多半島日記

遅ればせながら先週の話をします。

ちょいとおでかけしてきました。

名古屋の南、知多半島。




まずは大府の和田珈琲店 季楽でモーニング。

R1031724.jpg

地元の人が多くて満席。

朝から家族でモーニング。

な日常が垣間見られました。





そして目指すは南知多の観光農園花ひろば。

そう、ひまわり畑のあるとこです。

ちょうど松葉ぼたんが身頃でした。

DSC_0136.jpg

一面の花畑。色がめっちゃきれい!




DSC_0024.jpg

お花の中にお花が咲いてます。








そして奥へ進むと・・・



DSC_0095.jpg

ひまわり~♪♪♪

みんなこっち向いてる!





DSC_0085.jpg



DSC_0080.jpg

夏の風景。

おみやげにひまわり5本切ってお持ち帰りできました。





お昼ごはんはまるは食堂へ。

見た目はなんてことないただの食堂ですが、海鮮料理がハンパねえ。

R1031732.jpg

超大エビフライ!ブリッブリでめっちゃうま!





このあと、水族館へ行こうかどうしようか迷ってたら

ちょうど巨峰シーズンであることが判明。

てなわけで

DSC_0146.jpg

ぶどう狩りへ~。





DSC_0144.jpg

色の黒いのを探す!めっちゃ探す!





DSC_0148.jpg

氷水で冷やしていただきます。

うめ~よ~。

そんなにたくさん食べられるもんでもないので

ひとり1房が限界かな。




選んで、切って、食べて、

ってしてると手にとるようにいいぶどうが判るようになってくる。

同じ場所でも木によってぶどうの個性が違うのだね。





帰りにジャズドリーム長島によったら花火やってました。

CA390978.jpg

夏の終わりだねえ。


ブログ内検索

フリーエリア


