

ポンデケージョ!

man10ちゃんに教えてもらってつくった~!

R1031890.jpg

チョーかんたん!

チーズたっぷりもち肌ちゃん。

1回でいっぱい焼こうと思ったのでくっついちゃったけど

ジムに焼きたて持っていったら一瞬でなくなりました☆

ムフフン。



いざ、鞍馬。

次の日。

DSC_0255.jpg

どででで~ん。鞍馬じゃ。


さっき、ふたばの豆餅食べたのに、手には牛若餅。。。





DSC_0261.jpg

さて、登りますか。





DSC_0271.jpg

正しき願いをもって。

あ、歩ける人は間違ってもケーブルとか乗らないように。

歩いてなんぼじゃ。





DSC_kurama0277.jpg

先日火祭があったばかりの由岐神社。

どことなく火の余韻が。

奥に見えるのは御神木。





DSC_kurama0288.jpg

御神木様。やわらかくてあったか~い。





DSC_0309.jpg

このモニュメントは浮いてるけど写真的インパクトは大。





DSC_0318.jpg

山の気をびしびし感じながら





DSC_0319.jpg

鞍馬寺本殿とうちゃ~く。





DSC_0324.jpg

狛虎ちゃん。





DSC_0342+.jpg

本殿前のこの六芒星。

超スーパーパワースポット!

さあ、立ってみるのだ!





DSC_0392.jpg

貴船までの下りは木の根道。

ざわざわとハリーポッターの蜘蛛みたい。





DSC_0420.jpg

まがまがしきねじねじの木。

山のエネルギーが強すぎてまっすぐ育たないのだとか?





DSC_0425.jpg

ぞうさんみたいな木に夢中。

自然て偉大。




DSC_0433.jpg

貴船神社とうちゃ~く。





DSC_0440.jpg

貴船は川がせせらいでさわやかだ~。





DSC_0443.jpg

水占みくじ。水に浸すと文字が浮き出ます。

が~ん。凶だった。。。





エネルギー満タンで貴船を後に。

夜はおうちでのんびり鍋しました。

Rさん、Rちゃん、導かれるべくして来たふたりに感謝☆

ありがとう!また来て!


そして三十三間堂へ

青蓮院を出て、岡北で腹ごなし~。

DSC_0221.jpg

しばらく来ないうちにキレイになっちゃって~。





DSC_0227.jpg

じゃ~ん。甘ぎつねカレー。

うまっす~。




そして

DSC_0237.jpg

出た~!お待ちかね~!三十三間堂!

何年ぶりかしら!

テンションマーーーックス!

この中どえらいこっちゃです!





胸いっぱいになって午後は有哉先生のWS。

有哉先生もテンション上がりっぱなしでございました。





レッスン後は梅園で甘味。

CA391043.jpg

私はぶっちゃけぜんざい。

塩昆布が甘味をひきたてるのです。





そして友達たちは

「夜の青蓮院も見たい。」

と、なんと本日2度目の参拝へ。


アツイ!アツイな!


私は体調があまりよろしくなかったので河原町で待ってました。





ライトアップされた青蓮院がめっちゃ良かったらしく、

しばらくしてほっくほくで帰ってきた友達と

先斗町のおばんざい ひめごぜんへ。



おばんざいが食べたいってリクエストにつき

調べて初めて行った店やったけどアタリ!

CA391046.jpg

くみあげゆばくずびき。

これめっちゃおいしかった!



料理もおいしかったけど

おかみさんとの会話がなにより宝となるお店。




は~、濃い1日だった。


青蓮院

土曜朝、青蓮院。

IMG_6807+.jpg

立派なクスノキがお出迎え。





DSC_0131.jpg


“青不動ご開帳”てことでこれを見るために京都に来たという友達。

青不動のなんたるかは

説明文を読んでも難しいのでよくわからなかったけど、

不動明王中の不動明王。って書いてたので

とにかくすげ~んだってことはわかった。





DSC_0145.jpg

建物の中はハイカラ!絵が多い!




DSC_0135.jpg

襖絵が~




DSC_0141.jpg

たまらん!




DSC_0186.jpg

庭を見ながら




DSC_0149.jpg

縁側でまどろむ本日同行の有哉先生。

いつのまにか裸足。。。




DSC_0181.jpg

ごもっとも。




青蓮院初めてやったんやけど

お庭がほんとステキで良かった~。


仏像ブームキター

近頃ふつふつと自分の中で仏像ブームがきております。


R1031888.jpg


そしたらば旅行できた友達も同じ雑誌を持ってきていて、

ちょうど先週、三十三間堂に行きたいピークだったけど行かなかったので

「三十三間堂行きたい」と言ってみたら

「あっ、行くつもりだったの~」

とナイスタイミングな返事!






R1031887.jpg

シビれるね!


ヨガ友来京。

関東からヨガ友がふたり京都にやってきました。

R1031877.jpg

みんな呑めるヨギーニなので

まずは近所の居酒屋で一杯~。






おみやげにもらった横濱フランセのミルフィユ。

R1031885.jpg

うあ~ちょ~おいし~。




ただいま一緒に京都観光中。

またゆっくりアップしま~す。


秋晴れて

今日も良き日だ。

CA391042.jpg



時代祭

今年も晴天の時代祭~。

一緒にいた子が一瞬で飽きてたのでちょっとだけ見ました。


CA391032.jpg

うま!うま!




CA391033.jpg

うし!うし!

うしのチカラすげー!




CA391034.jpg

って、うしろから3人がかりでめっちゃ押してる・・・。




CA391036.jpg

いってらっしゃ~い。


オリオン座流星群

きのうは寒空の下、自宅の屋上で

1時間ほどぼーっと空を眺めてましたが

流星群とやらは見られず、

今日は曇り空でしたが、もう一度母と天体観測したら見えました!

私3こ。母2こ。



P1050008.jpg

星が虫のようにうごめいて見えた。

ああ、美しい夜。


ファイナル・デッドサーキット 3D

みんなで映画行こうぜ~企画がありまして、

チョイスされたのがファイナル・デッドサーキット 3D。



人死にまくり!肉飛び出しまくり!

のチョーーーーグログロ映像を3Dで観るんす。

悪趣味す。



内容はともかく!

オトナ総勢11名で

3Dメガネかけてきゃあきゃあと遊ぶっつーのが楽しかった!

CA391027.jpg




映画を観る前に

やたらと生死をさまよう大事故を起こした人がメンバーに多くて

首が折れた!足がぺちゃんこになった!内臓が・・・!

などの武勇伝(!?)を散々聞いたので

映画中、同じような場面が思いっきり出てきて

やたらとリアルだった。。。あー疲れた。。。




一般の方にはオススメしません。。。


ヨガスマイル

またまた建仁寺であるヨガイベント、

ヨガスマイルいってきました~。

R1031869.jpg

朝の寺は良いな~。

今回はあんまり参加できなかったのでまた次を楽しみにしてます。

で、またまた抽選でクロックス当たっちゃった。どうもです。





クラスが終わって建仁寺の中を歩いてたら・・・

父に会いました。笑


品切れ続出

そんなん言われると欲しくなるのが人間の心理ってやつで

それは俗にミーハーと呼ばれるやつで

ソッコーで買いにいってみたらどっちゃりありましたとさ。




R1031857.jpg

ローソンのプレミアムロールケーキ。

150円~。



よっ!太っ腹!

0円コーヒーあーざす!

R1031863.jpg



ベトナムいってきた

ほんとうはインドネシアに行きたかったのに

久々行ったらインドネシア料理じゃなくなってたZAPPA。

例の伝説を更新!





切り替えてベトナム料理いってきました。

ベトナムフレンチ料理店 XUAN。

CA391026.jpg

こちらも前と変わってました。

移りゆくな~思います。

洋ナシのコンポートおいしかった~♪

楽しかった~♪


同窓会

中学校の同窓会がありました。

幹事です。

大変です。

多大なエネルギーを使いました。

でも誰かがやらなくちゃなのです。


DSC_0019.jpg


がんばった甲斐あって、盛りに盛り上がって、

やって良かったな~と。




3歳くらいからいっつも遊んでた超幼なじみが

ジョンレノンみたいになっててまったくわかりませんでしたわ。。。


お嫁

先日、着付けの授業で

お嫁着せて着せられて撮影するってのがありまして~


CA391010.jpg


こんなカンジで着せました。




ここんとこずっと授業が花嫁の着付けばっかしで

ぜんぜん実用性とかないですが、

楽しいからま、いっか。ってとこです。


台風の中

最近レッスンの告知をするのが

若干めんどくさくなってきている私です。。。

なので希望者のみにお知らせしてます。




今日もレッスンの日でしたが

なんせこの天気ですので中止にしよかな思てたら

「え、行く気やけど。」

と生徒さんからの返事。

マジで。

警報出てますが・・・




そんなわけで無事にレッスン終わりました。

雨の中、風の中、

来ていただきましてありがとうございます。

帰りは雨止んでたので良かった!




今、風がすごくて家が揺れてます。

明日、みんな気をつけて~。


CA391019.jpg


中秋の名月

先週末はIYC京都でケン先生のWSでした。




WS終了後、

大覚寺行って船乗ってお月見しようという話になり、

わ~い♪とテンション上がってましたらば

もうすでに船が満席だということで、

みんなで鴨川を散歩しにいきました。


R1031831.jpg


五条から上へ上へ。

歩いてるうち、刻々と日が暮れてゆく。







R1031844.jpg


四条大橋のたもとに腰をすえて。

南座ってあんなにキレイだったっけ。






R1031845.jpg


ぽっくりまぁるいお月さま。

虫の声の大合唱とともに、なんてぜいたくな夜。








その後は・・・

カフェ行って、プリクラ撮って、シャンソンを聞きにいくという・・・



なんて思ってもみない夜。



ケン先生とプリクラ・・・

いつ見ても笑えます。



ブログ内検索

フリーエリア


