

旅立ちます

今から旅立ちます!

20091227175824.jpg

一度やってみたかった海外での年越し!

行き先は大自然のオーストラリア!

コアラです。カンガルーです。真夏です。

ワーホリで友達がいってるからです。

いやしかし大掃除もできず家の中むちゃくちゃです。

年末年始は日本がいいと思いました。

でも予約しちゃったのでいってきます!

よいお年を!



前撮り

弟が結婚します。

私がまだなので

とても空気を読んでくれていた弟が結婚します。





結婚式はドレスなので

お祝いに和装での前撮りをプレゼントしました。

スタジオだけじゃないロケ撮がやりたかったので!





今日は私、着付け師。

だーーーー!大変だったー!

でも本人たちと家族の喜ぶ顔が何より私へのプレゼント。



お寺での撮影はロケーションサイコー!





とてもとても

ほんとうにたくさんの方にお世話になりました。

つながりに大感謝。

ありがとうございます!





そして今年いっぱいで退職して少し充電期間に入るこのカメラマンに

最大の感謝とエールを。

P10503556.jpg



メリクリ☆

友達んちのコスプレクリパに向かう途中、

携帯落としました。




また落としました。




しかし

いい人に拾われ、

いい人に預けられ、

なんだかんだで40分後には私のもとに返ってきました。



や~、良かった良かった。



おかげでよい酒が飲めましたとさ。


P1050275.jpg

メリークリスマス!


ベイビーちゃん

今、私のまわりは空前の出産ラッシュです。

完全においてかれてます。

P1050194.jpg

寝てるのにカメラを向けるとピース!?

役者やわ~。


カレー鍋。

きのうは友達と私んちでカレー鍋つつきながらM1鑑賞会でした。

CA391132.jpg

鳥人・・・残念やなあ~。


開運!

もらった~。

和紙のひろば嵯峨の開運七福神札入れ。

なにやら有名らしい。

R1051948.jpg

この中にお札を入れて、カバンに入れて持ち歩くのだそうだ。

諭吉さん入れました。ムフ。


オステリア ガウダンテ

通いだしてほぼ10年。

大好きなイタリア料理店。

当時の梅田第4ビルは閑散としていて

シャッターだらけのビルの中、ひとつだけポツンと店があった。

そんな環境で勝ち残った店。



休日のご褒美はここですわ。



CA3911071.jpg

帰るときいっつも「チャオ~」って言ってくれるんだよ。


ミツハシブラウニーが

ちょーダンススタジオになってました!

BitterSweetのイベントなんだって。

お友達が参加する&イケメンイントラ4人のデモがある

というのでちょっと見学に。


P1050181.jpg


いつも自分が踊ってるので、

踊ってる人を傍からじっと見ることってあんまない。




だから体が




むずむず。




踊りた~い!!!




もどかしいので早々と場を去りました。

明日からまた踊るぞー。




P1050182.jpg

先生よろしく!


忘年会。

シーズンやね~。

エアロメンバーで行ってきました!

この人たち、めっちゃよう食べはります。

人より動いて人より食べるのだ!

CA391121.jpg

まずは四条堀川の串カツ ムラマサ。

チョイスがもう濃いもん~。





P1050168.jpg

前菜的に串カツ10本!

つけダレの種類がいっぱいあっておもしろい!

しかし胃腸との戦いですわ。

健康でないと挑めません。





たらふく食べて騒いだ後に、

おにぎり食べたい!ラーメンいけるで!

とか言ってる女子たち。

マジっすか!・・・只者でない。





二次会はまんざら亭。

CA391123.jpg

ピカピカの揚げぎんなん。

うま~い。




健康がいちばん!笑顔がいちばん!

元気パワーいっぱいもらいました!


あら、京都市役所が

先週通ったら

CA391120.jpg

アートなことに~。

もうやってないからなんやったんやろう。。。


伊勢うどんの衝撃

さぬきファンなので、

今までまったく興味なく食べたことなかったので

お腹具合はMAXを超えてたけど経験値アップのため

ふたりでいっこ食べてみた。もちろん有名店で~。


DSC_ise0288.jpg




・・・なんですかね。




コシってなんですか?

カドってなんですか?

水でシメるってなんですか?



うどんの概念がまったくちがう!

ぶよぶよの・・・みたらしだんごを長くしたような?




けっこう衝撃。異文化だ。


おはらい町~おかげ横町

伊勢のもいっこの楽しみはもちろんグルメ~。

おいしいもんいっぱい!

DSC_ise0085.jpg

歩いてるだけで楽しいおはらい町。





まずこれを食べたかった!

DSC_ise0065.jpg

すし久のてこね寿司~。

前に来たときおいしかったから!






そいでもってお決まりの~

DSC_ise0072.jpg

赤福本店。






DSC_ise0076.jpg

本店で食べるもちはちょーやわ肌で・・・

あ~~~しあわせ~~~。






DSC_ise0238.jpg

あとは二軒茶屋のカキフライとか~






DSC_ise0094.jpg

豆腐庵山中、揚げたてのうの花どーなつとかいろいろ食べた。






DSC_ise0268.jpg

五十鈴川カフェでお茶。ちょー落ち着く。

あれ、またスイーツが・・・。






DSC_ise0084.jpg

もちろんおかげ横町もぶらぶら。






DSC_ise0251.jpg

この雰囲気がたまらん。






DSC_ise0243.jpg

今回もおなかいっぱいですわ。ごろ~ん。



伊勢神宮内宮へ

ピカピカの宇治橋。

DSC_ise0098.jpg

木がスベスベ~。





DSC_ise0225.jpg

新しい感たっぷり。






DSC_ise0114.jpg

そして内宮へ。

あ、五七五になってる!





DSC_ise0116.jpg

まずは五十鈴川御手洗場で心身を清めます。






DSC_ise0125.jpg

冷たいぃ~。

石ブレスも一緒に洗ってやるとピッカピカになりんす。





DSC_ise0119.jpg

まさに清流。

全身水浴びしたい!・・・しかし冬。





DSC_ise0150.jpg

伊勢神宮の木のパワーがすごい。






DSC_ise0146.jpg

正宮前。写真撮れるのはここまで。






DSC_ise0198.jpg

いたるところに鯉がいっぱい!






DSC_ise0161.jpg

しかもキョーレツにでかい!

これも伊勢パワーによるものかしら。





DSC_ise0211.jpg

内宮にも鶏がわんさか。






DSC_ise0222.jpg

立派。凛々しいわ~。





伊勢で超パワーチャージできました。

定期的に訪れたい!そんな場所。


伊勢神宮へ浄化の旅

浄化の旅、いってきました。

いざ、伊勢へ!

DSC_0012.jpg

まずは月夜見宮。誰もいない。マイナー?






DSC_ise0008.jpg

立派な木。






DSC_ise0020.jpg

次は外宮。






DSC_ise0024.jpg

にわとりが参道でまどろんでます。






DSC_ise0033.jpg

風宮、多賀宮、土宮とテーマパークさながらにまわるところ多し。






DSC_ise0041.jpg

もうすぐ正宮。






DSC_ise0047.jpg

正宮前にある三ツ石。

手をかざすとめっちゃあったか~い。






DSC_ise0050.jpg

正宮。







DSC_ise0055.jpg

あ~なんか神のチカラか!?

めっちゃ心拍数上がった。





DSC_ise0057.jpg

匂玉池の舞台。日差しがまぶしい。



内宮へつづくー。


WICKED

2回目~☆

ちょっと私的には腑に落ちない話ではあるけど

衣装凝ってるし、特に照明がすごい好き~。





劇場にこんなん売ってました。

CA391108.jpg

実はまだ食べたことない、堂島ロール。

ピスタチオ味でおいしかったし!


たかがラスク、されどラスク

友達と梅田で待ち合わせ。

「ラスク買いたいから先に行ってるー。」と言われ、

ラスクってあのラスク!?

そう、あのラスク。

ガトーフェスタ・ハラダのラスク。

阪神百貨店にできたらしい!





自分で買ったことはないけど、やたらといただく機会があって、

ついこないだもホワイトチョコラスクをもらったばっかり!

おいしんだよ。





待ち合わせ時間になってまだ並んでるというので行ってみたら

CA391105.jpg

なんだこりゃ。

えっらい行列!

そんなに!?





けっきょく1時間半並んだ!という友達に会ってみると

CA391106.jpg

大量ですやん!

そらコインロッカー入れたいとか言うわ。





まあ、もちろんこの中に私の分もあるんやけどね。笑


さるぅ屋

比叡山の帰りにほっこりお茶しました。

出町柳のさるぅ屋。


DSC_0704.jpg


窓から比叡山が見えるので、

ああ、あそこに登ったんだねって。

ただいまわたくし愛飲中のヨギティーもおいてました~。

いいわ~、ここ。



比叡山延暦寺

山頂から少し下って延暦寺へ。

DSC_0594.jpg

ただならぬ雰囲気をかもしております。







DSC_0619.jpg

まずは西塔から。

赤がステキな弁慶のにない堂。






DSC_0624.jpg

釈迦堂が見えてきた。






DSC_0643.jpg

延暦寺でもっとも古い釈迦堂。

こりゃかっちょいいー。





DSC_0663.jpg

東塔の阿弥陀堂。

どんどん人が増えてくる。






DSC_0674.jpg

途中、紫の変わった実を見つけた。






DSC_0680.jpg

大講堂。

私的には西塔の静寂感がめっちゃ良かったのに

みんな西には行かないのかと疑問。






DSC_0696.jpg

そして出ました!根本中堂!

響きが好き。

根本中堂!

中かなりヤバイ!







ずいぶんかいつまんじゃったけど比叡山すごい良かった!

横川までぜんぶ行く気やったけど、

思ってたよりずっと遠かったので次回持ち越し。

や~次が楽しみ~。


ブログ内検索

フリーエリア


