

きたー

CA391172.jpg

初!

ブルーレイにしてみました。



AVATAR

This is Great!!!

映画は完全に新時代に突入したね!


ava_mov.jpg


ようやく観に行けてきのうは興奮してました。

友達と毛先をあわせて興奮してました。




あの絆があれば

乗馬で馬になめられて苦労しなくてすむのに~。

またナヴィにリンクしにいこ!




さあ、この意味がわからないあなたは早く観に行くべき!

3Dですもん。映画館で観ないと!



名古屋の車窓から

行きの空。

CAna391158.jpg






帰りの空。

DSC_na0267.jpg

上の世界でなんかイベントやってるんかなってくらい

空が上機嫌だった日。


名古屋ぐるめ2

名古屋でモーニングを食べるとなると

出発時間が早くなるのでいつものメンバーに

モーニングやる気度チェック!

をしたところ、全員

「行く。」

で即答だったのでいってきました。







「モーニング喫茶 リヨン」

DSC_na0256.jpg

ここは終日モーニングやってる店ですが

ちゃあんとモーニングの時間にいきました。

コーヒー代380円だけでこのセット!

初めて小倉プレスサンドなるものをたのみました。

けっこうあっさり。







「まるや本店」

DSC_na0260.jpg

上ひつまぶしいただきました~。

でらうみゃ~。

とてもコスパのよい店です。

ここのおだしは我々にはちょっと濃かったので

お茶漬けよりそのままわさびで食べるのがおいしかった~。







今回は観劇メインだったのであんまり食べてないけど

ちょうど名鉄百貨店で宮城物産展やってたのでおみや買いました。

DSC_na0271.jpg

萩の月ところがき。

いぎなりうめぇ~~。


竹久夢二展

この方、ただの画家でないです。

グラフィックデザイナーとしてとても尊敬してます。

絵のかたちとか色遣いとか構図とかステキすぎて

かなりインスパイアされてます。


CA391167.jpg


この才能ずるい。


名古屋でオペラ座

オペラ座の怪人見てきました~。

20100123161649.jpg

名古屋劇場初めて!

今日のラウルはムーディーかつやまみたいで

目ヂカラばりばりでおもしろかったー!


AU日記 物価に泣く

行ってみてびっくり。物価高い!

セブンイレブンで買うと水3ドル。コーラ4ドル。
(この時は1ドル84円くらい)

めっちゃ喉乾いてても、我慢しよ・・・って思っちゃう。

P1050453.jpg

スーパーではオーガニックコーナーとか充実してるけどやったら高い。





当然ワーホリでロングステイのジャパニーズたちは

極貧生活を余儀なくされています。

1週間の食費を10ドルでおさえるため必死。

「○○ちゃんは5ドルでやってるらしいよ~」

とかいう会話が飛び交うほど。

ここまで生活レベルを落として

それでもオーストラリアにこだわる理由ってなんなんだっ。





そんなジャパニーズをささえる食品がこれ!

P1050454.jpg

食パン!安っ!

菓子パンとかは3ドル以上すんのにこれだけ鬼安。

みんなの朝も昼もを支える食パンですわ。


手作りの

雪だるまクッキー♪

かわゆし~。



この女子度見習いたい!


AU日記 いきましょか。

さて、

そろそろオーストラリアの思い出語ります!





一番驚いたのはこれ!

ゴミ収集車!



ゴミ箱を巨大マジックハンドで

ガッ!とつかんで、ガコーーン!と放り込み、ダーーン!と戻す。

初めて見た!なんて雑なんだ!!!


暗証番号

みなさん。

まさか暗証番号ってやつを誕生日にしてないですよね!?

車のナンバーとかにしてないですよね!?




でもそんなまさかな友達が、まさかな盗難にあい、

まさかまさかでキャッシュカード被害にあっちゃったのです。

こわい世の中です。




すっかり凹んでしまって

飲み会に来られなかったまさかの友達を心配しながら

「ちゃぶ屋本店」で飲んでました。

CA391155.jpg

フルーツトマトのおでん。

奥にちらりと見切っているのは大好物さつまいものフライ。

バターとはちみつたっぷり。カロリーたっぷり。





お金より、

おいしいものをおいしく食べられる体がいちばん大事。

体がどうもなくて良かったね。


CENTRAL

三宮ランチ。

おいし~自家製パンのビュッフェがあるんです~。

また食べ過ぎてしまいますがな。

P1060607.jpg

接客も心地よくてステキ。

おしゃれなお店でおなかいっぱい!


トトロの森を描いた人。

男鹿和雄展いってきましたー。

P1060609.jpg

すんごい混んでた。




ジブリ作品に関しては背景見るだけでどのシーンかわかるので

みんなそれぞれに作品の思い出を語ってました。

アニメの中とはいえ私たちが記憶している風景が

この人の手によるものなんだと思うとすごい。





あと、音声ガイドが日高のり子さんで

途中いきなりサツキになってしゃべりだすのがおもしろかった。





え~仕事見せてもらいました。


女子+チビ会

ようやく年末年始のテレビ録画を見終わって

今は新年会業務をこなしております。



きのうは友達んちで女子会でした。

言い出しっぺだった唯一の男子は不幸にも出張により欠席となり

代打でチビちゃんがきました。

P1060599.jpg

生春巻きに、野菜のマリネにカニシチュー。

カニシチューちょーうまい!!!卒倒!!!




そして





P1060601.jpg

カニ飯!!!

なんてできる子なんだ!!!





・・・嫁にきてほしい。


十日えびす



十日えびすはぎゅうぎゅうの人混みで

いかにも正月な風景でした。





P1060589.jpg

商売繁盛、笹もってこい!の図。





P1060591.jpg

帰りは喧騒から逃れ、母とはりまやステーションで一息。

無料カフェなんだよ。

こっちはけっこう空いてました~。


日本さむい

さむいけど



日本の風呂はいい。

日本の正月はいい。

日本の米はいいなあ~。




ただいま

無事帰ってきました~。

なんて書けばいいかわかんない。

とにかく楽しかった!



新たな夢へ向けて!


HAPPY NEW YEAR!

Happy New Year Everyone!

I hope you have a wonderful year!

P1050495.jpg




P1050601.jpg




P1050666.jpg


from GOLD COAST


ブログ内検索

フリーエリア


