

ハプスブルク展

美の極み、貴族の極み、贅沢の極み。

なんて煌びやか!

CA391206.jpg

私はやっぱエリザベートが好き!だな。



並んでます

20100227112807.jpg

ハプスブルク展並んでます。

列の前の人の会話がマニアックです。


呼吸チョコ



うまいぜ、コノヤロー。


またまたあるぼーる。

3回来たらそろそろ常連ですか?



神楽坂ARBOLです。



テレビにガンガン出まくっちゃって予約いっぱいだそうです。



マツコDXに口説かれて予約いっぱいだそうです。



素晴らしい!





3回じゃ~まだまだ食べつくせない。

CA391195.jpg

紫いものポタージュ。





CA391196.jpg

クスクスサラダ。





うま~い。




おいしい野菜をぜひ。




神楽坂ARBOL(かぐらざか アルボール)
東京都新宿区神楽坂4-7
03-6457-5637


東京大神宮

夜は“いつもの店”に行くので

飯田橋でなんかないかな~と思ってたらありました。

P1060811.jpg

東京大神宮。

神前結婚式を初めてとり行った神社。

なんか今、縁結びの神としてめちゃブームらしい。






P1060813.jpg

若い人がいっぱい!

東京のお伊勢さま、ぜんぜん空気違いますがな。






P1060814.jpg

おみくじの種類の多いこと!

一番ノーマルなカンジのを引いたら

なかなかおもしろいこと書いてました。






P1060815.jpg

お守り関係もむちゃくちゃ種類ありました。

とってもちゃらちゃらしてましたが明るくていいカンジ。


日枝神社

東京のつづき。


本当は明治神宮に行きたかったんだけど、

年末にパワースポットとか言ってテレビでやっていたらしく

それ以降、清正井は5時間待ちなんだとか!




パワー得る前にカゼひきそうなので回避して

友達がおすすめだという日枝神社へ。


P1060803.jpg

くっと大人びた、いい空気。






P1060805.jpg

おさるさん。

縁結びとか子宝の神さんだそうな。






宝物館で宝の説明でも聞けるのかと思いきや

なぜかオリンピックの話してまいましたわ~。


ゾロ目の日。

平成22年2月22日22時22分22秒。

ゾロ目ってなんかテンションあがるね!


DSC_0426n.jpg

法隆寺の梅。


幸せがいっぱい

弟くんの結婚式本番は素晴らしい天気と人々に恵まれ

最良の日となりました。

DSC_0674y.jpg

shanti.


ZED

「おしゃれなカナダの雑伎団」



観たことない人に説明するときはこう言う。

CA391191.jpg

舞台装置と美術がステキすぎてかっちょよすぎて

これだけでもじゅーぶん鳥肌もんなのに

ここに超越された肉体と魂が加わるのだ。

奇跡のようなホントがここにある。






CA391189.jpg

これ!

まん中にトランポリンがあって

ぴょんぴょんとリアルなマリオみたいだった!






CA391193.jpg

その後はクアアイナのアボカドバーガーでわっしょい!


雪のディズニー

少ない日程で思いっきり遊んできました!

がしか~し、せっかくのディズニーは超悪天候。。。

朝は雪。その後ずっと雨。。。寒い。。。





とりあえずモンスターズインクのファストパスがほしかったので

開園前に雪の中ひとりで並んでました。

友達が来るのが開園の9時。

友達にメールしたら本気で寝坊したらしく、

なんだかんだで到着が11時20分だって!

ひとりディズニー、想像以上にさみしかったし!





で、「聞いてよ~。」ってこの子にグチってました。

P1060695.jpg

名前知らないんだけどね。




やっと来た友達と歩いてたらまたこの子に会ったので

「やっと来たの~」って報告できました。





ふと見るとすごい人だかりが!

あっ!

P1060721.jpg

ミッキーがたいへんなことに!

雨で行き場を失った人たちに埋もれてました。。。






その後昼過ぎに続々と友達が合流。

この日は話がふくらんで総勢8人のディズニーでした。


大人8人のディズニー。。。


これまとまるのか?


展開が読めないカンジでしたが、

なんてことない。

ソッコーでみんな散らばってしまいました。




ショーとかみんな中止続きでしたが、

かろうじてあったカッパ来たジュビレーション。

P1060769.jpg

ナイス!





夜もやっぱり中止で

P1060789.jpg

雨でごめんねフロートが1台。





やっぱ晴れた日がいいな~。


弾丸トーキョー

やんごとなき用事で上京してます!

20100214121005.jpg

今、シルク・ドゥ・ソレイユ!


マイコー鑑賞会

ダンス仲間でマイコー鑑賞会をしました。

マイケルを初めて観た10歳の若き少年が

多大な影響を受けていました。





This is it!




となりのねこにゃん

P1060582.jpg

いつも見送ってくれます。

もうおばあちゃんです。


紙がない。



な~んてことはぜったいになさそうだ。


戒光寺~今熊野観音寺

伏見の小さなお寺を転々とした後、泉涌寺へ。

泉涌寺は去年行ったのだけど、

私が見た泉涌寺はぜんぜん序の口だったらしい。

泉涌寺の参道にはさらにたくさんの寺院があって

6mほどもある大きな仏像があるらしい。

知らんかった!






案内されるがまま戒光寺へ。

P1060678.jpg

5.4mの釈迦如来立像。


すごい。


すごいいい。


とても大きくて、優しくて、美しい。



ここも知ってる人少ないらしく、

かなりの隠れキャラ。


P1060679.jpg

この奥にあの方が。

また会いたくてしょうがないんですけど。





P1060680.jpg

その足で今熊野観音寺へ。





P1060683.jpg

「今日は雨で人が少ないからね。」

とお寺の方にいい話を聞かせてもらいました。





H氏の素晴らしい知識のおかげでよい参詣ができました。

学びを得るたびに自分の無知さを思い知らされます。



なぜ参詣するのか。



これを明確に。



早速H氏の勧めでマイ数珠買いました。

ハリポタの杖を選ぶような感覚だったよ!


法界寺

法界寺にきました。

友人H氏の大っ好きな寺らしい。

P1060651.jpg

親鸞の生誕地ですんごい寺なのに、

なぜかまったく人が来ないのだとか。





たしかにまったくひとけがなく、

ピンポーンとチャイムを鳴らさないと人が出てこなかった。

P1060662.jpg

阿弥陀堂。

入ってみれば、なんてすてきな阿弥陀様。

柱や壁にはかなり剥落してはいるけど、絵画だらけ。

貴族のお寺です。当時はさぞや美しかったでしょう。






しばらくここで瞑想にふけり、

私がお堂を出ようとすると

「もういくの?」という顔で見てくるH氏。



「何時間でもいれるけど。」



「・・・さ・・・寒くて。」



まだまだ修行が足りませぬ。



P1060656.jpg

奥の薬師堂は乳薬師として有名で

おっぱいがよく出るようお祈りするのだとか。






P1060666.jpg

これは・・・冬の蓮の地獄絵図。


立派な蓮が毎年咲けるように、

みなさんぜひとも法界寺を訪れてください。


西国三十三所巡礼

始めてしまいました、西国三十三所めぐり。

や~、歳とったね。





元坊主で、

元来のインド・チベットの仏教を

相当熱心に勉強してる友達と一緒に

寺社参拝ツアーを決行するにあたり

今回白羽の矢が刺さったのが醍醐寺。


P1060634.jpg

いやしかし残念ながら天候雨。

なので上醍醐はあきらめて下醍醐のみ参拝しました。






P1060638.jpg

醍醐寺広い!そして不動明王パラダイス!






P1060640.jpg

鼻たれてますよ。寒いですね。






P1060646.jpg

この女人堂が西国三十三所の地となります。

なので始めちゃったわけです。





P1060649.jpg

こちら霊宝館。通り過ぎてはいけない。

この中ただもんじゃない!すごかった!






醍醐寺は桜が有名なので、

次はその時期にまた来るです。


ブログ内検索

フリーエリア


