

唐招提寺

DSC_nt0026.jpg

こないだ奈良行った話でござい。





DSC_nt0009.jpg

今回は薬師寺~唐招提寺コース。

薬師寺は団体さんウェルカムな様子で

あちこちでお説教してはりました。





DSC_nt0030.jpg

そして唐招提寺へ。





DSC_nt0045.jpg

この金堂の中に千手観音様が!

ものっすごいです!

小脇の手のじょじょじょ感がたまりません!




DSC_nt0070.jpg

噂通り、ステキなお寺でした。

千手観音様にまた会いたいわけです。



どしゃぶりの中

きのう今日とすごい雨でしたね~。


そんな中・・・どしゃぶりの中・・・

P1070581.jpg

私たちはBBQしてました。。。





毎年恒例のストリートカーナショナルズ 鈴鹿。

今年は大雨。

P1070580.jpg

エントリーして並んだ車は途中で出たりとか帰ったりとかできないのです。

過酷な豪雨の中、遊ぶ修行。耐える修行。

寒い~。冷たい~。トイレにいくのも勇気いります。





P1070579.jpg

テントの中にずっといたので今年はほとんど写真なし。

その分ディープな会話はありましたが・・・。



来年は晴れるといいな~。

靖国神社

ざわわ~ざわわ~ざわわ~。

P1070549.jpg

靖国神社です。

とってもざわざわします。




P1070537.jpg

ご利益:国家安泰っていうのがすごい。





P1070545.jpg

いろんな狛犬ちゃんがいましたよ。


鎌倉ごはん Life Force

鎌倉のマクロビレストラン。

P1070443.jpg

色どり旬野菜の全粒粉ピザ。

体によい~。




P1070334.jpg

あと、長谷の鎌倉ジェラートもおいしかったなと。





これは・・・

P1070085.jpg

食べてないけどインパクトあるわ。


以上、鎌倉日記おわり~。


鎌倉ごはん アマルフィイ デラセーラ

丘を登っていくと

そこは七里ヶ浜の絶景パノラマレストラン。

P1070345.jpg

なんだ、このハワイのような開放感。

ステキすぐる。





P1070354.jpg

沈む夕日を見ながらいい時間を過ごしました。

今の時期は太陽の角度により沈むさいごまで見れないんだけど。




景色も料理もいいけど、

何よりここの従業員さんが好きです。

料理を持ってくるたび何か話しかけてくれます。

やっぱ人だな。


鎌倉ごはん asobo

P1070207.jpg

鎌倉の路地の奥にちょ~かわいいカフェがありました。





P1070238.jpg

オレンジスパイスティーと





P1070237.jpg


本日のスコーン。



あ~~~、

なんておいしい。しあわせ~。


物価の高い鎌倉にしてはとってもリーズナブルなのもうれしい。




P1070215.jpg

あと、この店には天使がいます。





P1070206.jpg

天使と遊んだよ。


鎌倉ごはん Double Doors

七里ヶ浜のオサレなレストランバー。

P1070075.jpg

友達のおうちから近かったのでなんか2日も行っちゃいました。





P1070072.jpg

ゴルゴンゾーラのピザがふっかふかでおいしかった~。





P1070074.jpg

このフローズンカクテルおいしかったんだけど

すっかり冷えきっておなか壊しました。ちーん。


鎌倉ごはん 麻心

長谷の海沿いにあるオーガニックカフェ、麻心。

P1070296.jpg





窓越しに海を眺めながら~の

P1070291.jpg

しらす定食。



しらす丼ちょ~うまます!


鎌倉ごはん bills

友達が七里ヶ浜に住んでるので

GWはどっぷりと泊まらせていただきました。

まず一番行きたかったところ~。

世界一の朝食、bills。




8時オープンで8時5分に着いたらもうほぼ満席で、ギリセーフでした。

P1070077.jpg

ウワサのリコッタパンケーキは混んでるから焼くのに45分かかるとのことで

まずはカプチーノ。





P1070082.jpg

そして出ました~。パンケーキ!

なんだこりゃ!

うっま~!うっま~!きゃあきゃあ!




でも最後の1枚はむわっとなるので友達とシェアするのがいいかも。

パンケーキとカプチーノで2000円ほどしちゃいます。

朝食で2000円。

なんておセレブな・・・。


高野山

この土日は高野山いってきました。

そう、高野豆腐の高野山です。

DSC_w82.jpg




ネタがたまってます。


江ノ島

P1070365.jpg

江ノ島にはなんかあまりいい記憶がない。。。





だってだって、





P1070402.jpg

初詣みたいだったんだもの!





P1070371.jpg

とりあえず江ノ島神社と岩屋洞窟へ行って退散しました。


退散しても江ノ電もぎゅうぎゅうの満員電車でエラいめにあいました。


暑かった~。大変だった~。


長谷寺

P1070273.jpg

長谷観音はおっきくて、

後ろからゴォーって音がしてんのがなんか妙に迫力でした。





P1070271.jpg

萩もちょうど見頃です。




そしてそして宝物館の観音三十三応現身に超興奮しました!

こんなけ並ぶとすごい!

誰に助けに来てほしい~?とか言いながら!



鎌倉は禅寺が多くてあんま仏像なかったので

長谷寺は大興奮でした!わっしょい!


報国寺

P1070180.jpg

報国寺もええカンジでした。





P1070184.jpg

竹林で有名なお寺。





P1070193.jpg

竹を眺めながらお抹茶がいただけます。





P1070201.jpg

オオデマリ満開。

差し込む光がとってもステキで、いつまでもいれそうな場所。


杉本寺

杉本寺。

P1070171.jpg

苔の石段が印象的。





P1070176.jpg

本堂に入ると護摩焚供養がはじまりました。

ちょうどその日その時間に導かれたらしい。





P1070175.jpg

や~、ここの住職、すごかった!

まさにDJ住職。

めっちゃお経でトランス宇宙入れます。

106ちゃんが前に寺でガンガン音楽聴くのが好きって言ってたの思い出したよ。


こういうことか。


鶴岡八幡宮

また昔のことになってまいましたが

鎌倉日記書いてゆきます。




鶴岡八幡宮いきました。

ヨガ友のりかさん、りおちゃんと。

この2人といるとと~っても心が満たされる。

P1070096.jpg

倒れた大銀杏再生中。





P1070101.jpg

「とか言っちゃって~。」

とか声がしそうなファニーな狛犬ちゃん。




P1070112.jpg

ちょうど結婚式やってました。

ギャラリーの数がハンパない。





P1070127.jpg

ぼたん庭園。





P1070129.jpg

グッドタイミン!ちょうど見頃でした。





P1070131.jpg

立てば芍薬、座れば牡丹~





P1070142.jpg

牡丹、かなりの華やかさです!


サイアム・タラート

私はこのひとの舌を信用している。

みゆみゆがおいしいと言ったらおいしいのだ。


P1070530.jpg

三軒茶屋のタイ料理、サイアム・タラート。





P1070527.jpg

2人でランチ3人前たのんでまいました。

おいしいと言ったらおいしいのだ!


鎌倉野菜

今回いろいろお世話になりましたARBOL店長が

野菜を買いにいくというので早朝からついていきました。



なんですか!?スイスチャード!

初めてみた!

彩りのいいこの子、

苦みなく歯ごたえあっておいし~です。




ネギ持って新幹線・・・。

という奇妙な絵にはならなかったけど

野菜を持ち帰ったことは事実です。


神楽坂ARBOL

今回は

私の大好きな丹波のおっちゃんが作ってるしいたけが入荷してたので

迷わずこれ!

P1070556.jpg

エビしんじょう~!

しいたけうまっ!ありえん、うまっ!





P1070560.jpg

そして季節のメニュー、ウニの冷製パスタ。

絶品です。

たっくんほんま天才やな~。


この後ブトの悪夢。

東京で

「どこいきたい?」

言われてもどこもないのだ。

「BBQしたい!」

言うたら見事実現してくれました!


P1070482.jpg

超景観のいい神奈川のキャンプ場で絶好のBBQ日和!

また、真っ黒なっちゃったんですけど。





P1070505.jpg

テンション上がったのがこれ!

きりたんぽみたいやけどマシュマロ!

これちょーーーーーおいしーーーーー!

焼くだけで!このミラクル!やってみて!





で、この後、夜中。

足がかゆくてかゆくて寝れませんでした。

おそらくブトではないかと。

滅多にないのでパンパンに腫れ上がった足を

数日にわたり友達に見せびらかしました。



都会っ子が自然で遊ぶときは気をつけないといけませんねえ。


バクティヨガ

P1070250.jpg

1日、ヨガジェネさんの

スタジオオープニングパーティーにご縁あっていってきました。





P1070243.jpg

ダフネの歌でバクティヨガ体験。

歌うヨガ。愛のヨガ。

みんなで歌うと喜びが満ち満ちあふれるのです~。

愛だな~。


白バウム

白い恋人のバウムクーヘン版!

CA391317.jpg

やわらか~い~。


性懲りもなく

20100508160820.jpg

止まらない女はまた奈良に来ています。


帰ってきましたの

楽しかった~。

遊びすぎてぐったりしてます…。

20100506234604.jpg

七里ヶ浜の夕暮れ。


鎌倉DB。

20100502132621.jpg

お日柄もよく、

ダダ混みでございます。


江ノ電。

20100501101101.jpg

今から鎌倉観光します。

みなさまよい休日を。


ブログ内検索

フリーエリア


