

おのぼりやす

愛宕山8時40分登山開始!

土曜やし人多いなー。

iphone_20100731210805.jpg



さよならビブレ

河原町ビブレ今日で閉店です。

ロフトは移転するけど、

もとビブレ社員としてはなんかやっぱさみしいな。

ダンスティーチャー

大っ好きなダンスのレッスンがラストだったんです。

先生がおフランスへ留学するんです。

あこがれのおフランス~。

P1070785.jpg

私が知ってる中で最も色っぽく素晴らしい女子力を持った先生。

ほんまいっつもいっつも見とれます。




P1070787.jpg

いつもひざまづいて挨拶していた下僕のこの方も

さぞや残念でしょう。





P1070779.jpg

ラストはみんなで余分に踊りました。

うん、青春だな~。


できたよー

あとは房を切るだけー。

授業中

組紐やってます。

帯締つくってます。




楽しー。

借りぐらしのアリエッティ

借りぐらしのアリエッティみてきましたー。

主題歌をものまねで歌って

友達に“無反応”というリアクションを受けている私です。

ari100725.jpg

とっても清々しいキラキラした映画。

なんて絵がキレイなんでしょう。

最後の太陽がキラめくシーンがすごく好き。



縮尺の違和感だとか、つっこみだしたらキリがないけど、

小人目線の描写はおもしろいし、

どんどんイマジネーションの広がる作品です。


ビアガーデン

毎度の夏の行事ですねー。



今日はずっとiPhoneからの更新を試みてみました。

目指せ!リアルタイム更新!


ウェイク

ウェイクの大会を見てます。

やったことないけどガップリ見てます。



やっぱ男子のがおもろいなー。






暑いけどこのゆるいカンジいいカンジー。






バックロールってのやってみたい!

今日は琵琶湖

今日は琵琶湖に来ていますです。

あっちーね。

夏やね~

連休はいつもの京北町へみんなで強化合宿いきました。

なんの強化?酒の強化?遊びの強化?

わかりませんが、

一番強化されるのは親睦ってやつでしょう~。




うちらが着いたら夜でした。

着くやいなや、すんばらしき星の洗礼!!!

P1070683.jpg

え~、すごい!!!ほんますごい!!!

天の川くっきり。

流れ星びゅんびゅん。

こんな空初めて見ました。

沖縄でもこんなん見れんかった(曇ってたし・・・)。





P1070682.jpg

道路に寝っころがって、みんなで眺めました。





一夜明け、

P1070693.jpg

朝からみんな活動的!





この日のバーベキュー会場は

P1070713.jpg

川の中!!!



さすが遊びの達人たち。

やることがちゃいますわ~。





P1070718.jpg

メインディッシュはなんつっても

サザエとアワビ!

うま~い。うま~い。うま~い。





P1070733.jpg

素晴らしき星空に引き続き、この夏空。

この景観。最高です。

みんながきゃあきゃあ遊んでるのを見てるだけで楽しい。





P1070747.jpg

これ。

キムチをつかんだ箸の先でトンボが卵産んでました。

うあ~。すご~い。




大自然の夏空の下、

みんなでゆっくりまったりできて楽しかったな!っと。



Finally

だいぶがんばっていましたが、ついに誘惑に負け、

iPhoneを手にしてしまいました。

CA391385.jpg

とりあえず当分の間は携帯2台持ちです。

まだメールもどうやんのかまったくわかってない状態。。。

しばらく夢中になりそう~。むふふ~。


山鉾巡行

今日はカンカン照りの山鉾巡行となりましたね~。

朝からみなさんごくろうさまです。

毎年のごとく、岩戸山の屋根方に父、曵き手に弟がおります。

今日は母と、弟嫁とその母というおにゅーな家族で見てきました。


DSC_0739.jpg

岩戸山の辻回し。




DSC_0768.jpg

よいやさぁ~!




DSC_0793.jpg

華やかな船鉾は岩戸山の次なので、

いっつも一緒に見れるからうれしい。




DSC_0796.jpg

いってらっしゃ~いと見送ったら早々と退散っ。





CA391383.jpg

美濃吉でお食事いただきました~。

ごちそうわっしょい!


よいよいよい

祇園祭いってきました~。

宵宵宵山。



雨のせいもあり、空いてます。




今年も我々はお決まりの穴場グルメコース。

その辺の屋台とかまったく興味ありませんねん。

食べ物屋さんが出してる屋台もんが好きですねん。

CA391371.jpg

毎年食べてる生麩田楽。

今年は寺町に店増えてていいカンジでした。




CA391378.jpg

おなかいっぱい!

鉾見て帰ってきましたよ。



こんなけ雨降ってると浴衣しんどいね~。

大当たり

当たりました。




見事に当たりました。




CA391361.jpg

ロシアンたこ焼き!



死ぬほど辛い。とはこのことか。



しばらくの間、泣き叫びましたって。。。



ここまで辛いと笑えない

大人のキケンな遊び。


最高ですか?最低ですか?

日曜は京都大作戦でした!

CA391362.jpg

ご存じ天候、雨。

野外ライブでカンカン照りの日差しはキツイものですが、

やはり雨はもっとキツイ。





案の定、





CA391363.jpg

どろんどろ~ん。。。




私はレインブーツを先陣に完全装備で出陣し、

装備の薄い若者たちの間でけっこう浮いておりましたが、

おかげで雨だからってビクともせず、

ぐしゃぐしゃな足もとに苦しむ人たちを完全に客観視してました。




足を洗うために

人気の屋台よりもトイレよりも長蛇の列になっていたのは水道。

えらいこっちゃです。




この状況で友達に

「最高ですか?最低ですか?」

と説いたところ、

「最高です!」

と返ってきました。





それっくらい気持ちの強い、熱い人たちで盛り上がってましたよ!

たん熊

法事につき

親戚一同、たん熊さんでごはん。

CA391358tankuma.jpg

弟がちらっととってきたメニュー表を見て「うわっ」と目が出ました。




こんな時でない限り、

こんなに親戚が集まることはないし、

こんな豪華な食事はいただけない。



いろいろと複雑な気持ちの中で言えることはやっぱり



“ありがとう”。


告白

怖かった。おもしろかった。怖かった。





中島哲也監督。ほんま大っ好きで~。

今回ずいぶんと毛色が違うからどうなることかと思いきや・・・

うん、やっぱ思いっきり中島ワールドでした!




画もキレイ。色もキレイ。

細かな描写が演出がウマすぎてたまらんです!

あ~、今のシーン最高・・・の連続。




告白者の誰にも共感できないし、

また見たい。いや、見たくない。ってカンジの

どぉ~んと沈んでしまう重い映画ですが、すごいことになってます。



人間って恐ろしい。そして寂しい。

キャンドルヨガ

今年も太閤園のキャンドルヨガいってきました。

ヨガは去年よりもさらにゆるゆるでほぼ寝ている状態。。。

まあ、いいのだ。私的にメインはごはん~♪

P107c0666.jpg

ほんとおいしい。ここのごはん。




今回、クロイソスの康藝銘茶が用意されてました。

P107c0665.jpg

ハートのカタチの福緑寿喜。

美顔効果があるらしい。

お湯を注いでしばらくすると・・・




P107c0675.jpg

ぶわっと花が開く。。。んだけど、

なぜ開かない!あたしのハート!!!




久しぶりに会ったあつよさん。

CA391357.jpg

あつよさんが持ってたケン先生似顔絵バッグ!

なんと手描きなんだって!

もう、おもしろすぎ~!

おNEW

おNEWなシロモノが届きました。

PA0_m0011.jpg

わくわく。





PA0_m0010.jpg

ぱかっ。





PA0_m0008.jpg

出た~!きゃあ!きゃあ!





PA0_m0007.jpg

ぱぁ~~~ん。



初めまして。おNEWな相棒。


ブログ内検索

フリーエリア


