スポンサーサイト


帰ってきました

ヨガリトリート&ワークショップ終了しました。
あっという間、怒濤の4日間でした。

千葉の田舎の大自然の中、コテージに泊まってヨガ三昧。
毎年春と秋にあるのですが、今回で2回目の参加です。

CA390249.jpgCA390251.jpg

ここでするのはアシュタンガヨガというものです。
呼吸と動作を連動させながら流れるように一連のポーズを練習していく、
とても強いダイナミックなヨガです。
呼吸と動きがすべて決まっており、
同じことを通してエネルギーと意識の覚醒を行います。
(アシュタンガヨガについてはまたあらためてお伝えします。)
今みなさんと練習している「キレイになるヨガ」は
このアシュタンガヨガの先生が
ヨガがはじめての方にムリなくカンタンにできるよう
やさしくアレンジされたものです。

リトリートでは、アサナ・瞑想・プラナヤマ呼吸法・
ヨガ哲学・ヨガ的ライフスタイルなどなどたくさん学びました。
少しずつみなさんにお伝えしていきますね。

CA390252.jpgCA390261.jpg

こういったリトリートやWSに参加するたび、
知ってる人が増えてきてどんどん楽しくなります。
興味のある方はぜひ一緒に参加しましょう。

ちなみにヨガがまったく初めての方にはかなりきっついヨガです。
今回も何名か初めての方が参加されており、そんな方に先生が
「いきなりやった人って、気がついたら先生になってたりする。」
って言ってました。
私もその類かもしれません。笑
スポンサーサイト

comment

お疲れはん。

早速読ませていただいてます♪
and 私のブログにリンク貼らせてもらいやした♪

どしどし更新してやー♪♪
どしどし読むでぇー♪♪♪

お疲れはーん。

はーい。どしどし更新しまーす♪
私もリンクはってみました♪
声はちょっとマシになったよ。笑
あんなの滅多にないので貴重かも。。。
  • 2008/05/08(木) 18:23 |
  • 管理人 |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログ内検索

フリーエリア


