スポンサーサイト


弾丸ソウル日記 1日目vol.1

そんなわけで韓国へワタタっ!と行ってきましたので
旅の記録を残しておこうと思います。




ウォン安の波に乗っかって急に行こう!と決めたので

1日目・・・夜着、2日目・・・1日遊んだら、3日目・・・朝イチで帰国。

いいフライトの空きなし。

ウォン安かなんか知らんけどこんなんで行く意味あるのか・・・

とか思いながら勢いで行っちゃいました。



時間がない分、いつも以上に下調べはバッチシ。

今ってネットでエステとかの予約がほとんど取れちゃうんです。

しかも日本語で。

直接お店にメールして予約とったりもしました。

すごい世の中になったもんだ。



1日目の予定は着いたらサムギョプサル(豚)と汗蒸幕(エステ)にいくこと。

仁川空港には17時着予定だったので
まあなんとか行けるだろう~と思ってたけど

甘かった。。。



空港から現地ガイドに市内へ連れてもらうわけですが、

空港でガイドにけっこう待たされ~、

ようやく出発したと思ったらやっぱり免税店に連れていかされ~。


当初、一番メジャーなロッテ免税店に行く予定だったそうですが、

同乗者のおねえさんが新羅免税店へ行きたいと言ったのでそこへ行くことに。


日本人が買いあさって、商品がないよ、ないよと聞いていたけど


ほんまにない。。。


なんにもない。。。


とりあえず流行りのBBクリームだけゲットしてみた。


おなかすんごい減ってるのに何も食べ物売ってなくてかなりひもじい。


免税を出て出発するも、
同乗者のホテルをいっこいっこまわるのでまた時間かかって・・・

ホテルに荷物置いて
タクシーで目的地の狎鴎亭(アックジョン)に着いたのは

21時20分!

遅っ!おなかへった!

スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログ内検索

フリーエリア


