

弾丸ソウル日記 2日目vol.4

南大門市場(ナンデムンシジャン)へ到着。

南大門といえば、去年放火で全焼。

全焼って。。。
P1030177.jpg

その場所にただこんなせつないカンバンがあるのみ。




P1030178.jpg

市場内はごちゃごちゃしていて違う国ならソッコーでスリにあいそうな人混み。

「カンペキなニセモノ~」
と言ってブランドもんのパチモンを売るおっちゃん。

うさんくさい海苔の勧誘。

ときおり放たれる異臭。。。




買うもん買ったので
ようやく南大門の雑踏を抜け出して新世界百貨店へ。

すばらしくセレブで美しい百貨店。
トイレもセレブ~。

ウォン安なので免税店も百貨店もたいして値段が変わらない。
それくらい安い。
ためしにヴィトンでお買い物したら免税店よりも安かったかも。




そのまま歩いてロッテ免税店へ。
新羅はなんだったのか。なくらい、けっこう商品が充実しててほしいもの買えた♪




それからロッテ百貨店の食品売り場へ。
17時からエステを予約しているので刻々と迫り来る時間との戦い!

と、と、とりあえずキムチか!?




全然時間足りまへん。
ちょっと時間がオーバーしてしまったので急いでエステへ。

明洞の人混みをかき分けかき分け。。。

ソウルでほぼ迷わず、さくさく歩けてる自分に拍手。

そして強靱な体力で文句も言わずついてきた友達にも拍手。

このあたりが一番体力きつかった!

足ツボと美顔の2時間エステで元気回復だ!




夕食は海鮮料理の群山オジンオ(クンサンオジンオ)へ。

まずは生タコ。

P1030180.jpg

グロテスクにいつまでものたうち回るブツギリのタコ。

見た目におもしろいだけで、全然味な~し。



P1030181.jpg

これはめっっっちゃウマ!

カンジャンケジャン(カニの醤油漬け)。

タレがウマい!




そして海鮮鍋なんですが、

なんだか体調不良極まりなく、

どうにもまったく食欲がなく、

ゴージャスに盛り上がってる海鮮たちを見ても

一切箸進まず。。。

そんな私に追い打ちをかけるように鍋の仕上げにまた




生タコ!!!



P1030184.jpg

いらん。。。

さっきおいしくなかったやつやん。

けっきょくほとんど食べれなかったので味も記憶がない。


日本語通じるし、おばちゃんの愛想もいい。
でもこの店はけっこう高いので、
カンジャンケジャンだけを食べにいくのがい~かも。




その後は明洞を少し徘徊。

P1030189.jpg

今ソウルで一番よく見る日本人は間違いなくこの方。


忠武キムパッ(のり巻き)を買って帰ろうと思って店へ向かうも
いざブツを見て、またまた食欲消沈。

なんかもう赤いもん見たくなくて。。。

そんな様子だったもので、屋台もんも食べてない。




旅のシメは東大門のCERESTAR SAUNAで。

休憩室ありーの、仮眠室ありーのなスパ。

いろんな温度のチムジルバンの部屋があって気持ちよかった~。

こっちは汗蒸幕と違って安いので、
一度基本コースを経験しているのならチムジルバンがおすすめ。




長かった寒かった1日が終わります。

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログ内検索

フリーエリア


