スポンサーサイト


弾丸ソウル日記 2日目vol.1

早起きして朝食を食べに明洞まで地下鉄でいってみました。

朝7時半くらいだったか、地下鉄は人ガラガラ~。

韓国の人は夜遅くまで働いてるか遊んでるかで朝は遅いみたい。

P1030047.jpg

昔は英語表記もなかったので
ハングルで書かれた地下鉄の駅名を読むのに必死でした。

でももう英語も書いてあるし、京都の地下鉄みたいに
駅に番号がついてるので迷うこともない。

便利になった~。
車内も広くて快適♪



で、Congee Houseという店であわび粥を食べました。

P1030048.jpg

ま~、安いのでテンションアップ!するようなあわびではなかったけど、
この海苔とゴマののったお粥は白粥でもじゅうぶんおいしいお味。
他のお粥も食べてみたい~。

店が混んできたので、最初座ってた4人席から2人席に移動してあげたら
お礼にゆず茶をサービスしてもらえました。

いいお店だ~。

席を立つ頃には日本人がわんさとやってきていて
店の中も外の階段のところにもいっぱい人が並んでました。

ちょ~どひと足早く来れたみたいでラッキッキ♪


観光ぽいとこにもいってみようてことで
またまた地下鉄に乗って景福宮(キョンボックン)へ。
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログ内検索

フリーエリア


