

憩いの堀川

ついに堀川に清流が流れました!




以前はコンクリートで固められて

50cmくらいの真ん中にある溝に

ちょろちょろと水が流れたり流れなかったり

風情のカケラもなかった堀川が




DSC_0472.jpg

こんなに美しく~~~♪



まだ入っちゃダメってなっててムズムズしていた柵が
先月末くらいに解禁されたので、

晴れた日に

DSC_0474.jpg

下りてみた♪



憩うひとびとがいっぱい。

地上から下がったところは気の流れが違ってとても落ち着くのです。

そばにできた水の流れが私たちの生活を大きく変えそう。

DSC_0478.jpg

近所のプチ鴨川でいい花見ができそうです♪


comment

この前ルビノあたりをちょっと歩いてみた。いい感じやねぇ。バーベキューしてたら怒られるやろなぁ。
  • 2009/04/23(木) 00:30 |
  • ホリエフジト的 |
  • URL
  • [編集]

近所に

素敵な場所ができたねー!
晴明さんといい、癒し?のスポットがご近所とはいいことだね。

また秋に遊びに行くのが楽しみだわ。
  • 2009/04/23(木) 12:59 |
  • furby |
  • URL
  • [編集]

>ホリエフジト的

怒られるやろなぁ~。
そのうち花火・バーベキュー禁止って立て札がかかるのかなぁ。
  • 2009/04/23(木) 19:25 |
  • 管理人 |
  • URL
  • [編集]

>furby

ぜひきてきて♪
おべんと持って、御所でも堀川でも散歩しにいこうe-328
  • 2009/04/23(木) 19:28 |
  • 管理人 |
  • URL
  • [編集]

車で堀川を通ってるがまったく気付かなかったなぁ 運転中に川の下は見ないから仕方ないか いつも鴨川を散歩してるから堀川にも遠征してみようかな
  • 2009/04/23(木) 23:28 |
  • 広報部長 |
  • URL
  • [編集]

>広報部長

鴨川にはおよびもしませんし、
わざわざ行くところでもないですが、
お近くにお越しの際はぜひ下を歩いてみてくださいe-257
  • 2009/04/24(金) 18:24 |
  • 管理人 |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログ内検索

フリーエリア


