スポンサーサイト


名古屋ぐるめ

さっくり名古屋いってきました。

新名神ができて名古屋がすんごい近くなったんやね~。

2時間かかんないし!





さてまずは~

いば昇のひつまぶし。

あつた蓬莱軒はみんな行ったことがあったので初めてこちらに。

P1030516.jpg

うなぎが香ばしくっておいしい!

でも開店一番乗りで行ったせいか、ごはんがべちゃついてました。

なんでも早けりゃいいってもんでないね。





お次はコメダ珈琲。

今回モーニングでなくって食後のコメダです。

P1030520.jpg

デニッシュの上にソフトクリームののった名物シロノワール。

ふたつがかもしだすハーモニーは・・・



うん、ビミョー。



それぞれ別で食べる方がうまいっす。






おなかいっぱいになったので腹ごなしに名古屋城。ど~ん。

P1030527.jpg

しゃちほこ美し~。



城の中にエレベーターとかあるのです。

エレベーターで上がろうよとせがまれましたが断固拒否。

階段で!



P1030525.jpg

お堀は芝ぼーぼーで鹿がごろごろしてました。






さ、まだまだ名古屋をいただきます。

P1030539.jpg

手羽先の山ちゃんはテイクアウトで。

ビールのおともですな。




P1030540.jpg

千寿の天むす~。

みんなでいっこずつね。






そして最後は

P1030542.jpg

矢場とんど~ん。

濃いから2きれくらいでもういらん・・・てなるかなと思ったけど

あっさりペロリ。





また食べ過ぎました。

ほんとにヨギーニですか?

ま、いっか。


ごちそうさまでした♪


スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログ内検索

フリーエリア


