

さぬきうどん巡礼~淡路島日記4

2日目朝イチは名店なかむらに行く予定でしたが

用意にぐずぐずしてしまったので出発が遅れ

着いたときには長蛇の列。。。



こりゃやめようってことで新規開拓、

純手打うどん よしやへ。

できたばかりのお店。チョー空いてます。



麺がつめたくてダシがあっつい、ひやあつを注文。

DSC_0249.jpg

うまい!

超弾力!ダントツの弾力!

のどごしさいこー◎

若きうどんへの情熱をものすごい感じた。



なんでも宮武ファンの店主が宮武が閉まるのなら自分がやる。

と開店を決意した店なのだそう。

どおりで。ひやあつ。



いやいや、宮武以上のコシだわ。

友達は気に入ってしょうゆもおかわりしてた。





この後はおみやげ用の麺を買い出しに。

生めん買う方はクーラーボックス持っていきましょね。





そいでは香川を離れ、淡路島へ向かいます。



comment

醤油の顔

後ろに写ってる醤油差し
村上ショージそっくりねぇ。

うどん、どれもおいしそ(^_^)
わたしはこないだ博多に行ってきたよ☆
ご当地グルメは最高ですなぁ!
  • 2009/06/22(月) 22:20 |
  • aiai |
  • URL
  • [編集]

>aiai

しょうゆ~こと。の醤油さしやで!笑

博多もええなあ~。
しばらく九州行ってないなあ~。
また一緒に旅しよ。
  • 2009/06/22(月) 22:56 |
  • 管理人 |
  • URL
  • [編集]

次はここいこかなぁ~。美味そうや~ん。
  • 2009/06/23(火) 06:38 |
  • ホリエフジト的 |
  • URL
  • [編集]

>ホリエフジト的

ぜひに。

山越の味が落ちてますのでこっちオススメ!
  • 2009/06/23(火) 11:18 |
  • 管理人 |
  • URL
  • [編集]

らしいね~。山越はありゃ客の数さばきすぎやわな。
  • 2009/06/23(火) 23:10 |
  • ホリエフジト的 |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログ内検索

フリーエリア


