

さぬきうどん巡礼~淡路島日記5

淡路島のぐりるエイトへきました。

淡路牛ステーキとたまねぎの最強コラボが味わえる店。

店の名前からもわかるようにマスターが競馬好きで

前来たときは人のよいマスターと競馬談義に花咲かせたのが記憶に新しい。




今回はすてーき丼ぶりを注文。

P1030788.jpg

なんだ、このあっさり感。

そんなおなか減ってないとか言って、ぺろり。すてき。




P1030784.jpg

タコのマリネ、たまねぎスライスとめかぶ。

このたまねぎの上にめかぶのっけたんは

おうちでもできるので新たまがあるとしばらくクセになる。




他にも鉄板料理がいっぱいあるので、

あなごも!エスカルゴも!いやいやヒレのタタキも!

といっぱいたのみたくなってどれにしようか迷ってると




特大激甘たまねぎがあるとのことで特別に

P1030794.jpg

焼いてもらいました。




まずはあつあつのを少し食べて

少し冷めるのを待つ。

冷めた方が甘味が増すの。

ん~~~、ジューシ~~~。

ごちそうさまでした。今回も鉄板の魔術師にやられました。








食後は近くにある足湯「うずのゆ」で一息。

DSC_0258.jpg

巻いてますよ~、うずを。








さて移動しまして

ずっとやってみたかった、乳しぼり。って~のをやりに淡路島牧場へ。

DSC_0294.jpg

ナイスハットをかぶらされて、じゅーーーー。



こ、、、、この感触は想像以上!

しぼってもしぼっても手の中にぶわっとお乳が・・・

すごいよ!乳しぼり!

DSC_0301.jpg

しぼられちゃった牛さん。

ありがとう。








淡路島最後はさっきのバカでかいバカ甘いたまねぎを買いに農園へ。

P1030796.jpg

あったあった♪

他にもええ有機野菜が安くで買えました。



ここのおばちゃんがめっちゃおもしろくて

次から次からしゃべるしゃべる。

最近雑誌に載ったとかで毎日いっぱい人が来るらしく

「本なんか載せんかったらよかった~」

とボヤくおばちゃん。

「最近のたまねぎの食べ方はな~。」


P1030799.jpg

おばちゃん、いっぱいの愛をありがとう。







サンセットラインを走りながら淡路島を後に。

また来るよ~。




comment

たまねぎさん.
sukidesu!!
  • 2009/06/24(水) 10:18 |
  • man10 |
  • URL
  • [編集]

>man10

たまねぎ+めかぶ+かつおぶし+ポン酢
やってみて~♪♪
  • 2009/06/24(水) 18:12 |
  • 管理人 |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログ内検索

フリーエリア


