

池田屋跡

三条河原町にある池田屋跡ご存じです?

R0010120.jpg

今は石碑だけで、以前はここにパチンコ屋さんがあったのですが、

そこに新しく「海鮮茶屋 池田屋 はなの舞」っていうごはんやさんができまして、

あの“大階段”が再現されるとかで楽しみにしてたのです。




7月8日オープン。

てことは旧暦の6月5日でズバリ池田屋事件の日だとか。

粋だねえ。







店に入ったら階段どーーん!ていうのをイメージしてたのですが、




・・・あれ?




「大階段ってこのことですか?」

思わず聞いてまいました。

R0010117.jpg

ちょっと銀ちゃんのイメージとちがった。。。






ランチはミニ海鮮丼セットにしました。

R0010113.jpg

悪くない。ざるうどんがやたらおいしかった。





なにもかも“さらぴん”なカンジが新鮮~。

観光気分で楽しめました。

パチンコ屋よりはいいよ~。





comment

「銀ちゃん」て…。トシばれるからヨソでは言うたらあかんよ(笑)
  • 2009/07/11(土) 19:36 |
  • ホリエフジト的 |
  • URL
  • [編集]

>ホリエフジト的

映画好きならわかるはずよ~。

この店映画村かんでるね。
  • 2009/07/11(土) 23:42 |
  • 管理人 |
  • URL
  • [編集]

え~、新聞記事なんかは誤報でした。
たぶん「東映京都撮影所」の美術が協力してるんちゃうか、というハナシ。
こういうのに協力するんなら何か聞いてるハズやもん。
  • 2009/07/13(月) 11:09 |
  • ホリエフジト的 |
  • URL
  • [編集]

>ホリエフジト的

村のチラシはいっぱい置いてあったよ~。
  • 2009/07/13(月) 17:16 |
  • 管理人 |
  • URL
  • [編集]

どこでも置くねん、節操のない会社やから。
まぁ撮影所がなにがしかかんでたらウチのチラシぐらい置いてもらわんと。
  • 2009/07/16(木) 11:47 |
  • ホリエフジト的 |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログ内検索

フリーエリア


