

香港日記 1日目 vol.1

そいではまたぼちぼちいきますか!

長々と旅の記録をつづります。



ほんとうは南に行きたかったのに

特に夢でもなんでもなかった香港に“ノリ”で行くことになり

友達に「行くねん。」と話していると、

「香港、めっちゃ雨期やで。台風の時期やで。」

と言われ、がーーーーん。

下調べもせず、浅はかに決めちゃったよ。

まあ、申し込んじゃったもんは仕方ない。

どれだけ雨降るか、どれだけ不快か行って確かめてこよう。

そんなカンジの香港3泊4日。




香港着いたら

R0010197+.jpg

スコンと青空!

晴れてんじゃーん♪

日本のようにぐずぐずと1日中雨ではなくてスコールみたい。




ホテルにチェックインして夕食まで少し時間があったので

ペニンシュラのアフタヌーンティーへ!

R0010225+.jpg

豪華で、天井が高くて、クラシックの生演奏もあって、

サイコーにセレブな空間でサイコーにお高いお茶とケーキ。

ん~~、マダ~ム。



チョーおいしいスコーンを半分くらい食べたあたりでいよいよ異変。

しんどい度がピークを迎えた。

前日仕事を終わらすのに必死に働いたので胃がぼろぼろ。

おまけにほとんど寝てないので体調不良極まりなく。

まだ着いたばっかしなのに。



夕食はツアーでついてるごはん。

R0010238+.jpg

ツアーが一緒の人たちと円卓囲んで食事。

さっきケーキもろもろ食べたのでほとんど手をつけず。

安ツアーのごはんに期待してないのですみません。



ようやく解放されたので夜景を見に出かける。

超グロッキーな体をひきずって今日の予定をクリアしに。





九龍半島の最南端、海辺のプロムナード。

R0010243+.jpg

向かいには香港島の夜景。



道には香港のスターたちの手形が。

R0010256+.jpg

ジャッキーチェンの。

さっきジャッキー・チェンかと思って食いついて写真撮ってたら

ジャッキー・チュンの間違いだったことが発覚。

紛らわしいわ~。。。



R0010251+.jpg

ブルース・リーの像も。




毎晩20時からは「シンフォニー・オブ・ライツ」という

サーチライトショーがあって香港島の夜景が光輝くのです。

R0010284+.jpg

きれい~。


・・・なんやけどあんまり変化がなくってすぐ飽きちゃった。

スターフェリーに乗って香港島へ向かいます。




comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログ内検索

フリーエリア


