

香港日記 2日目 vol.1

2日目は1日ツアーに乗っかるデイ。

もったいないことはたくさんあるけど楽っちゃあ楽。

朝食に飲茶を食べたら

サンパン船、レパルスベイ、スタンレーマーケット・・・

よくわからないままいろいろ連れてもらった。



R0010498.jpg

2階建ての路面電車にも乗って町並み拝見。




R0010512.jpg

こちらも2階建ての市バス。

ジャッキー・チェンがぶら下がってたやつだ!





依然として体調不良やったけど、

薬飲んだら昼くらいからちょっと元気になってきた。





昼食は日航香港の桃季でまた飲茶。

R0010582.jpg

ここのエビ餃子とマンゴープリンはめっちゃおいしかった。






黄大仙廟というお寺。

R0010619.jpg

香港では長い線香を立ててお願いごとをする。



R0010622.jpg

狛犬♪








R0010587.jpg

香港のお家賃はすごい高くて

こ~んなボロっちいアパートでも月8万くらいするんだって。

10階まではどのアパートもエレベーターがつかないらしく

毎日過酷な日常生活らしい。






このツアー、大幅に時間押し押しで

ほとんど合間の時間がないまま夕食へ。

R0010640.jpg

夕食は鯉魚門の海鮮料理を申し込んでました。






R0010662.jpg

食材を自分で選んで買ってレストランへ持っていって

調理してもらうというシステムの街らしいですが、

観光客はボラれるという情報だったのでここは賭けでツアーで。




R0010661.jpg

すごい。全部でかい。




R0010644.jpg

超巨大なシャコ!これ食べたい!




R0010657.jpg

ネコまで自由奔放。





不安ながら街の奥にあるレストランへ案内され

食べてみると

R0010650.jpg

なかなか良い♪



シャコはなかったけど、エビにアワビにタイにけっこう豪華。

ロブスターは味付けが濃かったけど

こんな量食べたことないくらい食べれたので満足。





今回の食事は浴衣を着た

キャラの濃ゆ~いおばちゃんとツアーが一緒だったので

話が尽きずおもしろかった。



comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログ内検索

フリーエリア


