

香港日記 3日目 vol.3

ディズニーランド行きのMTR。

外も中もミッキーだらけ。

R0011065.jpg

テンション上がる~!



R0011067.jpg

わ~い、久々に異国のディズニーだ。



チケットを買おうとしたら、

「台風来てるから外のアトラクション全部やってないけどいい?」

だって。

あら~、きちゃいました、台風。

明日帰れるかな?と思いつつ、チケット購入。





大幅に到着予定が遅れていたので着いたらちょうど

パレードみたいなのやってた。

雨の日なのでミッキーが、

R0011083.jpg

レインコート着てます!かわい~!

蒸気機関車のフロートいっこだけだけどかわいかった。



R0011090.jpg

ミッキーじゃなくて、スティッチの像と眠れる森の美女の城。



R0011148.jpg

ちっちゃいな~。



とりあえず超楽しみにしてる

「フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング」へ直行!

R0011102.jpg

雨がざんざんと降ってきて、ライオンキングを待っている人で

会場外の屋根の下が埋まってきた。

日本人少ない。

けっこうここで20~30分待たされて、

台風情報の放送が何回も入る。

意味わかんなかったけど、中止ではなさそう。

まわりの人が動かないのでそのまま待ってた。



ついに開場!やったー!

R0011138.jpg

円形のステージでどこからでも楽しめます。

主役のシンバが友達にめっちゃ似てた。

最近見ないと思ったらこんなとこに!?



R0011143.jpg

や~、アクロバティックでおもしろかった。



空いてるのですいすいアトラクションに入れます。

日本にない「ミッキーのフィルハーマジック」。

3Dシアターなんだけど、チラっと横を見たら

み~んな一斉に手を伸ばして目の前にあるものを取ろうとしてた。

あ~、なんかピュアな光景だ~。



こちらは「ゴールデン・ミッキー」。

R0011180.jpg

「ハロー、マイケイ」と広東語でミッキーを呼んでた。

ミニーちゃんはマイレイ。

スモールワールドも「小小世界」って書いてあったり

こういう漢字世界がおもしろい。



あと、日本では混みすぎてて乗ったことがなかった

「プーさんのハニーハント」。

内容が違うらしいけど、乗ったことないしわかんない。



おそらく日本とまったく一緒だった

「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」。



「スペース・マウンテン」は、日本のよりまわりが明るいし

ぜんぜん怖くなかったんやけど、

最後急激に高速になったのにびっくりした。



おみやげやさんのキャラたちはなんか顔が違うの。

R0011188.jpg

ありえへんシチュエーションだったり、表情だったり、

ちょっと顔がぷっくらしてる。



おみやげ見てたら花火が始まった!

R0011216.jpg

ガイドがしょぼいって言うてたけど、全然!良かったし!




基本的にすごい規模が小さいし、わざわざ行くところではない。

この後に行くマッサージのおねえさんが、香港人は

日本のみたいに大きくもないし全然興味ないって言うてた。




めっちゃ押してくるとか、横ぬかしするとか、

香港ディズニーの評判悪いことをいっぱい聞いていたけど、

不快に思うことなんてひとつもなかった。

関西のおばちゃんの方がよっぽど横ぬかししてくると思う。



わざわざ行って楽しかった!


comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログ内検索

フリーエリア


