

香港日記 3日目 vol.2

東涌駅からは昂坪(ゴンピン)360ていうケーブルカーに乗ります。

R0010840.jpg

めっちゃ混んでるけど、つめずにゆったり乗り。

25分ほどの空の旅。



R0010865.jpg

すばらしい眺め。



R0010877.jpg

いよいよ大仏が見えてきた。



R0010907.jpg

到着。横からのお姿が見えます。



R0010902.jpg

こちらは仏陀の木。葉っぱがハートになってる。



R0010913.jpg

下まで来ました。にしても暑い。暑すぎる。



R0010925.jpg

ど~~~ん。



R0010954.jpg

恐るるでない。



R0010940.jpg

左右に3体ずつ捧げものをする像が素敵です。



R0010941.jpg

どうぞ。



R0010964.jpg

天壇大仏の中に入って

かっちょいい仏絵を見た後は寶蓮寺(ポーリン寺)へ。




R0010961.jpg

ここでも長いお線香がいっぱい。




R0010975.jpg

好き好き、狛犬。






少し歩いてハート・スートラ(心經簡林)へ。

R0011047.jpg

無限大∞の形に般若心経が書かれた木片が38本。

そのうち1本は無をあらわし、何も書かれていないのだとか。



R0011029.jpg

「色即是空 空即是色」

色とは感覚や心のこと。

人それぞれに違う感覚は誰にとっても良いとか正しいものではない。

すなわち、からっぽなのだということ。

からっぽだからこそ色にまたつながる。

色=空。



R0011018.jpg

構図がいくらでも描ける。







ケーブルカーの近くまで戻って満記甜品でデザート♪

R0011054.jpg

行きたかった店がこんなところにあった。


R0011057.jpg

好き好きマンゴージュースと、


R0011059.jpg

白雪黒珍珠。

龍眼のぷちぷち感がたまらなくおいしい。

ここも許留山も日本に店できてほしいな~。





この間で思いっきり日焼けしてしまった。。。

ではでは、香港ディズニーランドへ行っちゃいます!



comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログ内検索

フリーエリア


