スポンサーサイト


蓮の音

草津にどえらい蓮の群生地があって、

蓮が開花するとき 「ポンっ!」 と音がする。




そんな情報を聞きつけいってきました。

草津市立水生植物公園みずの森




蓮は日の出とともに開花するのでがんばって早朝いくことに。

着いたのは6時。

DSC_0197.jpg

琵琶湖のそば一面に広がる蓮!蓮!蓮!

すんごい数。





DSC_0118.jpg

こんなけ数があっても奥には入っていけないのが悲しきかな。

望遠レンズを持ってない私には苦しい。


DSC_0134.jpg

で、肝心の音は ・ ・ ・ よくわかんない。

セミの声とか、鳥の声とか、おばちゃんの声とか音が多い。

時折聞こえる プキッ って音。

これのこと?




カメラ小僧しながら散歩してると、

すごい音が耳に入ってくるようになった。



パキッ! プキッ! 

うわさの ポン! って音も。

けっこう大きい音。



花はゆっくり開いてんのにどのタイミングで音が鳴ってんの!?

と疑問をかわしながらも音を楽しむ。



7時になったので、みずの森開園の放送が流れた。

群生地を満喫したので園内へ。


スポンサーサイト

comment

おお!!
ここ、私は去年いったださ。
よいよねー。
  • 2009/08/14(金) 18:58 |
  • man10 |
  • URL
  • [編集]

>man10

おお!!そうなんや!
よいよねー。
  • 2009/08/16(日) 00:14 |
  • 管理人 |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログ内検索

フリーエリア


