スポンサーサイト


水生植物の園

園内へ入るとそこは水生植物のパラダイスでした。



さっきからマクロで撮りたくてうずうずしていた蓮も

すごい種類豊富に取り揃えてございまして近づいて撮影できます。

DSC_0380.jpg

なので園内の方が楽しい♪

寺がないとすごい洋風でさわやかなカンジ。





DSC_0396.jpg

風車をバックに蓮。あんまないよね。





見たこともない植物もいっぱい。

DSC_0442.jpg

花びらが逆向け!?

超ウェルカムな花。





DSC_0331.jpg

このでっかいのも植物なんやね。

通りすがりのおばちゃんの話によると上に乗れるらしい。

ほんま??





あと、蓮と同じく萌え萌えに食いついたのが睡蓮。

DSC_0241.jpg

ちっちゃいトンボが来たりして~




DSC_0266.jpg

めっちゃキレイ。




DSC_0424.jpg

いろんな色のいろんな種類の睡蓮が




DSC_0430.jpg

お嬢様なたたずまいで




DSC_0491.jpg

ほんまキレイでした。




めっちゃ見応えあって、すごいいいとこでしたー。










追記・・・


さっき蓮の音について調べてたら、

音は開花の音じゃなくてブルーギルの音なんだって。。。

なんだ~。

スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログ内検索

フリーエリア


