スポンサーサイト


京都一周トレイル2

泉涌寺にきました。

R1031460.jpg

広くて立派なお寺。

地味でぜんぜん飾り気のないカンジがいい。とてもいい。




「暑いのに寺巡りごくろうさん」

声かけてくれはりました。ほんまごくろうさんだわ。




ここには美人で有名な楊貴妃観音像があります。

R1031463.jpg

これはポスターですけどね。

お口のヒゲのようなのは、

語りかけておられる口の動きを表現しているそうです。

アイラインがチョー美しい。

美人のお守り買いました。





・・・・・・・・・・で??こっから??

地図を見てもこの後のコースがどんななのかよくわからない。

とりあえずお弁当が食べれそうなところ・・・

将軍塚の東山山頂公園??

を目指して一気にいくことに。





また住宅街に入ってあっちこっち振り回され

清水山だったか、誰もいないし

なんかヤバイもんでも転がってそうなものすごい物騒な道をゆく。





山道を抜けるとそこは東山ドライブウェイ。

いっつも山科行くときに車で通るとこ。

え~~~将軍塚マジで登るのか???





しぶしぶ車道を渡るための地下道を探して歩くも、

これがなかなか見つからず・・・。

初めて迷ってうろうろうろうろ。





将軍塚に登る手前に来て、昼の12時半ほど。

お腹も減ったし、急激にテンションダウン。

そこでまさかの



タクシー。。。



普段足で登ることもないけど、タクシー乗っていくこともないな。。。





ズルしたのですんなり大日堂へ着いて庭園へ入りました。

R1031474.jpg

緑がきれいな庭園。少し色づいてました。





R1031478.jpg

京都市内が一望の素晴らしい眺め。

送り火を見る観覧席の準備の最中でした。

ここからめちゃくちゃよう見えます。





そしてようやくお弁当タイム。

R1031482.jpg

友達がつくってきてくれた☆

惚れてまうやろー。






そしてそしてずっと感じてたけど言わなかった言葉が



「このコース・・・おもんないな。」



出ました。

道もいまいちだし、住宅街を何度も通るのがなんだかね。

合意したのでコース離脱。

カキ氷食べて銭湯いくことに。





テンションが上がったので帰りはがんばって歩きますよ。

将軍塚の下りはけっこう道がおもしろかった。

東山三条方面に向かってがーっと下りていき、

地上に着いて歩いてると平安神宮が見えた。

こっから!

目標カキ氷の四条河原町まで歩きました。

真夏によくやるよ。

10人いたら10人が嫌がると思う。

なんせ相棒がアクティブ界の大物やからね。






で、到着しました。

弥次喜多~~~☆

R1031486.jpg

白玉ミルク宇治金時。

器を覆いつくす宇治氷の王様。

うますぎる!




よう歩きました。ほんま。


スポンサーサイト

comment

確かに

ハイキングのつもりで歩いてたら車道とか舗装道路ばっかりだとがっかりするよね。空気悪いし。

それ考えると、貴船神社行った時のあの山道はよくない?!

で、この日はカキ氷を2回食べたの?

お弁当美味しそうね。アクティブ界の大物、気になるワ。
  • 2009/08/24(月) 12:21 |
  • furby |
  • URL
  • [編集]

>furby

貴船いいよね~。

カキ氷は1回よ。

お弁当めちゃうまでした。
大物とは休みがめったに合わないので遊ぶのが難しいのだよ。
  • 2009/08/24(月) 23:31 |
  • 管理人 |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログ内検索

フリーエリア


