
  • home >
  • 日常 >
  • ストリート・カー・ナショナルズin鈴鹿

ストリート・カー・ナショナルズin鈴鹿

「鈴鹿で車のイベントがあるから行かへん?」

車にはあんまキョーミないんだけど、F1とか好きなので昔からいつか行きたかった鈴鹿!
なんだかわからないけどふたつ返事で
「行く!」
初めての鈴鹿。
そこには思ってもいないイベントが待ってました。

夜中に出発するってことで友達の家でスタンバイ。
早く寝ればいいのにやっぱり集まると楽しいから
けっきょく1時就寝2時半起床。
全力です。

鈴鹿に向かう車の中でようやく
「で、何のイベント?」
どうやらストリート・カー・ナショナルズっていうイベントで、
全国の車好きたちが集まって、自分の情熱を注いだ愛車をみんな見てくれ!
っていうイベントだそうです。

CA390407+.jpg

高速のサービスエリアで仲間たちがどんどん集結します。
みんなイベントにエントリーしている車です。
それぞれにかっこいい!
車好きでつながった仲間たち。
グロッキーながらに見た朝焼けがキレイ。

CA390346+.jpg

鈴鹿に近づくにつれ、どんどん尋常でないすんごい車たちが集まってきます。
街中で見たら、「見て見て~あの車!」って言うような車たちがぞくぞく!
異様な光景です。
一気にテンション上がってきました!

アメ車だったり、古い車だったり、見事にカスタマイズされた車が
入場するのに列をなします。
全然飽きない!
口々にあの車見て!と大興奮。
至るところで人が車を押してたり、煙が上がってたり・・・。
あんまり走るのにはいい車ではない、難儀な子たちが多いようです。

CA390347+.jpg

入場券。
すごいレトロ!
左上のキャラ・・・。

展示するのは鈴鹿のオートキャンプ場。
きれ~に整列して車を止めればあとは自由時間。
てなわけでさっそく車の後ろにテントをたててバーベキュー!
朝の7時だし!
こんな早朝から当然のごとくビールをプッシュー!
マジですか。
大丈夫ですか。

このメンバーといえば車。そしてバーベキュー。
どちらもプロです。
見事に手際よく準備が整っていきます。
そして今回は・・・

CA390386+.jpg

たこ焼きが!
業務用プロパンの本気たこ焼きじゃないですか!
すごい!

大人数でバーベキュー。
知らない人がいっぱい!
幹事ですら何人いるかわからん・・・と言っています。
30人以上いたんじゃないでしょうか。
人も車もそれぞれに個性的でかっこいい!おもしろい!

長くなりますが、
少しここにいた車たちを紹介していきましょう。

CA390357+.jpgCA390358+.jpg

この車視界が狭いです。
信号が見えないので、ハンドルの上のところに
透明の貝殻みたいなのがついてます。
ここに信号の色が反射するんですって。へ~~~。

CA390355++.jpgCA390353+.jpgCA390354+.jpg

こちらはシールがいっぱい張られた車。
すべて手書きでシールみたいにしているそうです。へ~~~。

CA390367+.jpgCA390382+.jpg

(左)マーチのカスタムです。奥がワゴンR。こんな風になっちゃいます。
(右)なんかマリオで飛んでくるミサイルみたいで気にいったんですけど。

CA390390+.jpg

雑誌の記者が会場をまわっていて、目をひいた車のオーナーにインタビュー。
「ジープ知ってる人ならわかると思うんすけど~」
サイコーに男が輝く瞬間!

cars+.jpg

他にもいっぱいいっぱいいろんな車があってキリがないくらいの700台。
それぞれにエンジン見せたり、デコレーションしたり、
俺の車を見てくれ!全部見てくれ!
車から声が聞こえてきます。

で、一番気にいったのがこれ!

CA390379++.jpg

どっちもかわい~です!
中はフローリングになってたりでめちゃキュート!
こんなの乗ってみたい!
クーラーとかはもちろんついてません・・・。

CA390400+.jpgCA390401+.jpg

表彰式。
どうやらこれが優勝?
すんごいペイントです。
カラーリングめちゃくちゃきれいです。
どうやってこんな色、模様を出すんでしょう。

退場する時にはまわりにたくさんのギャラリーがいてお見送り。
スタッフも車好きたちがボランティアでやってるそうです。
それぞれの車に愛と情熱とこだわりのドラマがあるんでしょうね。

大興奮で終わった鈴鹿のイベント。
こんな世界があるんだ~。っていう貴重な体験でした。

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログ内検索

フリーエリア


