スポンサーサイト


知多半島日記

遅ればせながら先週の話をします。

ちょいとおでかけしてきました。

名古屋の南、知多半島。




まずは大府の和田珈琲店 季楽でモーニング。

R1031724.jpg

地元の人が多くて満席。

朝から家族でモーニング。

な日常が垣間見られました。





そして目指すは南知多の観光農園花ひろば。

そう、ひまわり畑のあるとこです。

ちょうど松葉ぼたんが身頃でした。

DSC_0136.jpg

一面の花畑。色がめっちゃきれい!




DSC_0024.jpg

お花の中にお花が咲いてます。








そして奥へ進むと・・・



DSC_0095.jpg

ひまわり~♪♪♪

みんなこっち向いてる!





DSC_0085.jpg



DSC_0080.jpg

夏の風景。

おみやげにひまわり5本切ってお持ち帰りできました。





お昼ごはんはまるは食堂へ。

見た目はなんてことないただの食堂ですが、海鮮料理がハンパねえ。

R1031732.jpg

超大エビフライ!ブリッブリでめっちゃうま!





このあと、水族館へ行こうかどうしようか迷ってたら

ちょうど巨峰シーズンであることが判明。

てなわけで

DSC_0146.jpg

ぶどう狩りへ~。





DSC_0144.jpg

色の黒いのを探す!めっちゃ探す!





DSC_0148.jpg

氷水で冷やしていただきます。

うめ~よ~。

そんなにたくさん食べられるもんでもないので

ひとり1房が限界かな。




選んで、切って、食べて、

ってしてると手にとるようにいいぶどうが判るようになってくる。

同じ場所でも木によってぶどうの個性が違うのだね。





帰りにジャズドリーム長島によったら花火やってました。

CA390978.jpg

夏の終わりだねえ。


スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログ内検索

フリーエリア


