

きものセレブ会

着付け教室メンバーで結成しているきものセレブ会。

ただ単に着物着ておでかけする!

それだけ。





とりあえず着るのが目的なので行き先はどこでもよく

「清水寺でも行く?」

てなカンジで集まっていってきました。



DSC_0004.jpg

この前ヨガしに行ったけど

ゆっくり見れなかったのでまず建仁寺に寄りました。





DSC_0027.jpg

いい天気!





DSC_0010.jpg

まぶしき光の方丈。





建仁寺といえば風神雷神図屏風。そして

DSC_0016.jpg

法堂の天井いっぱいにド迫力の双龍図。

でかーい!かっこいー!





拝観料がいるのは一部のみで

あとは自由に通ったりできるのでとっても立ち寄りやすいお寺です。



comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログ内検索

フリーエリア


