

阿修羅展

念願の阿修羅展を見に奈良の興福寺へいってきました。

3時間とか4時間待ちって聞いてたので

朝イチ狙いで開場30分前くらいに到着。


DSC_0005.jpg


すでにすんごい人。

バス乗るときとかバーゲンのときのように

血気盛んに走っているおばさまをたくさん見ました。

並ぶこと1時間半。

仏欲話で盛り上がってたので全然苦ではなく。

むしろテンションを上げるよい時間であったと。




そして阿修羅様ご対面。




び、美少年~~~~~~。




美しすぎます。




フィギュアほしい。。。






憂いの仮金堂を堪能し、お次は北円堂へ。

がーーーん。

慶派の仏像大集結!

こら!たまらん!すごすぎ!



DSC_0026.jpg

みうらじゅんが語るベストショットスポットを通り、

国宝館へ。

こちらも仏像パラダイス。

天燈鬼・龍燈鬼は正面しか見えなかったので

ナイスなプリケツは拝めなかったけど濃かった~。






興福寺を後にするときにはリアルにこんな数字。

CA391085.jpg

がんばれ・・・。



comment

文章が

オタク入ってるよ・・・笑

東京でやってた阿修羅展も、相当混んでて、人見に行ったのか阿修羅見に行ったのかわからなかったって友達が言っていた。

それにしても、240分待ちってすんごいね。TDLなんてもんじゃないね。

  • 2009/11/18(水) 13:05 |
  • furby |
  • URL
  • [編集]

>furby

待たされるかわり、
ものすごいゆっくり見れるよ~。
まだまだオタクいうほどくわしくもないしこれからだわ♪
  • 2009/11/18(水) 22:58 |
  • 管理人 |
  • URL
  • [編集]

仏像のジャニーズ

素敵でしたな~。
みうらじゅんアングルも素敵ですしおすし。

レプリカは奈良の土産やさんで売ってるようですよ~。
土産屋の奥にはいれば良い代物に出会えるらしい。
(みうら先生談)
  • 2009/11/20(金) 10:22 |
  • man10 |
  • URL
  • [編集]

>man10

海洋堂のがほしい~と思ったら
ほんまにあったみたい!
プレミアんなってる!
  • 2009/11/20(金) 18:59 |
  • 管理人 |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログ内検索

フリーエリア


