

岩船寺

浄瑠璃寺から岩船寺までも

さっきと同じくらい、歩いたらけっこうな距離。

意を決して歩くことに。

でもこの道中は石仏めぐりといって

ところどころにたくさんの石仏があるのだそうな。


DSC_0204.jpg

一番有名だというわらい仏。

やさしくほほえんだはります。



他にもいっぱい石仏をまわったけど、



・・・・・・石仏難しい。



うちらにはまだ早かったみたい。



DSC_0218.jpg

そんでまたそんなつもりじゃなかったのに

こんな道を思いっきりトレッキングしてしまうことに。

まあ、好きなんやけど情報がなさすぎたー。




途中、年配の方がひーひー言うて歩いてはったので

みんな山道ってちゃんとわかって来たはるんやろかとギモンでした。






DSC_0232-.jpg

岩船寺とうちゃく~。






DSC_0248.jpg

ひっそりとした静かな佇まい。

でも中は濃いです。





DSC_0246-.jpg

こちらにも三重塔。






DSC_0259.jpg

天邪鬼ががんばって支えてはります。






DSC_0267.jpg

お花見っけ。

花の寺ですものね。






で、帰りがとっても心配でしたが、

野菜売ってるおばちゃんに1日2本の臨時バスを教えてもらい、

無事に奈良駅着。


CA391087.jpg

メロウカフェでメロウパフェと洒落込みました。




仏欲の満たされた濃い1日。

おともしてくれたアナタ!

ありがとう~。またよろしく。



comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログ内検索

フリーエリア


