

比叡山

比叡山登ってきました。

ガチ登山。

campを日帰りにせなあかんかった理由はコレです。




修学院を9時半に出発して登山道へ。

DSC_0469.jpg

登山部メンバーも徐々に増えつつ♪





DSC_0479.jpg

こんな細い道もあったりで道はなかなか楽しい。

寒いかな~と思ってたけどお天気よくって

1時間ほど歩いたらもう汗だく。





DSC_0482.jpg

いかにもしょっちゅう登ってますぜっていう

すれ違いのおじさんが、

「上の方はガスが晴れて雲海が見えるよ。お楽しみに~。」

って言って下りてった。



マジで~~~。



比叡山から雲海が見えるのか!






で、見た景色がコレ!



DSC_0505.jpg

ステキ!富士山さながら!





比叡山てものすごい高いイメージがあるけど

意外に低く、愛宕山のがはるかにキツイ。





DSC_0524.jpg

かつての人工スキー場は荒れ果ててるけど

なんだかひらけてて気持ちがいい。





DSC_0533.jpg

途中場所が広くて絶景のポイントがあったので、

後にここまで戻ってお弁当タイムにしました。



すでに汗がひいて、極寒状態。

これだから山はあなどれない。





DSC_0552.jpg

山頂手前の道。






んで、ちょうど昼くらいだったか、山頂到着!

ロープウェイとかで来た人たちでいっぱい。

DSC_0562.jpg

琵琶湖が見えますぜ!





しかしここは本当の山頂ではございません。






こっちが本物!

人気のない地味ぃなところに

DSC_0576.jpg

ちまっと一等三角点。





DSC_0580.jpg

登頂バンザイ。

軽かったわ~。

こっから延暦寺へ向かいます。つづく。



comment

じょ~ず

登山会お誘いありがとう☆
あの日は疲れきって8時に就寝。
次はどこの山?

写真ええ感じやねぇ(^○^)

金曜日早く帰ってきたら参加します♪
  • 2009/12/01(火) 23:08 |
  • aikon |
  • URL
  • [編集]

>aikon

おつかれさま~。楽しかったね!

もう寒いので次はあったかくなってから!?

金曜来れたらいいねえ~。
  • 2009/12/02(水) 01:26 |
  • 管理人 |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログ内検索

フリーエリア


