

比叡山延暦寺

山頂から少し下って延暦寺へ。

DSC_0594.jpg

ただならぬ雰囲気をかもしております。







DSC_0619.jpg

まずは西塔から。

赤がステキな弁慶のにない堂。






DSC_0624.jpg

釈迦堂が見えてきた。






DSC_0643.jpg

延暦寺でもっとも古い釈迦堂。

こりゃかっちょいいー。





DSC_0663.jpg

東塔の阿弥陀堂。

どんどん人が増えてくる。






DSC_0674.jpg

途中、紫の変わった実を見つけた。






DSC_0680.jpg

大講堂。

私的には西塔の静寂感がめっちゃ良かったのに

みんな西には行かないのかと疑問。






DSC_0696.jpg

そして出ました!根本中堂!

響きが好き。

根本中堂!

中かなりヤバイ!







ずいぶんかいつまんじゃったけど比叡山すごい良かった!

横川までぜんぶ行く気やったけど、

思ってたよりずっと遠かったので次回持ち越し。

や~次が楽しみ~。



comment

ココは私を連れて行ったほうがいい場所やぞ~。観光客が知らないスポットがわんさか!
  • 2009/12/02(水) 03:15 |
  • 興瑞(浮蘭想和) |
  • URL
  • [編集]

>浮蘭想和

さすが!
じゃ、横川も一緒によろしくー。
冬でもよいよ。
  • 2009/12/02(水) 12:42 |
  • 管理人 |
  • URL
  • [編集]

横川

私も行ってみたいなあ!
  • 2009/12/03(木) 11:03 |
  • furby |
  • URL
  • [編集]

>furby

今度案内できるようになっとくわ!
  • 2009/12/03(木) 23:40 |
  • 管理人 |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログ内検索

フリーエリア


