

アロハ日記 DAY3

しっかり寝たので元気回復~~~♪
朝はホテルのビュッフェ♪
これがとっても豪華で美味美味♪
オムレツを好きな具で焼いてくれるし、ビーチを見ながらテラスで朝食。
なんてサイコーなロケーション!

P1010230+.jpgP1010237+.jpgP1010243+.jpg

フルーツもモリモリ!
中でもメープルシロップをビタビタにして
クリームとイチゴソースをかけて食べるワッフルが超おいしかった!
あちこちにスズメやらハトやらがいて、残飯狙い。
お顔も鳴き声も外人。
この朝食は3日いただきましたが、後で聞くところによると
1食5000円もするのだとか!!!
そりゃ豪華なはず。なんて贅沢!
もっと朝食に重心をおいて大事に食べれば良かった。。。

朝食後はトロリーに乗ってダイヤモンドヘッドへ。
このトロリーは旅行者用のバスで、ツアーで行っていればタダで乗れます。
すごく便利!

P1010078+.jpg

窓全開で風が気持ちよくて、景色もいっぱい見れるしすごく気持ちがいい!
トロリー楽しい~。

もっと乗っていたい思いもつかのま、登山口到着!
ダイヤモンドヘッド登ります。
ガイドブックによると片道約30分のハイキングだとか。
下から見るとけっこう高いんですけど、ほんまに30分で登れるの!?
とか思いながら、迷いもなく登山開始。
道も整備されてるし、30分くらいちょろいちょろい~♪
かと思いきや、ダイヤモンドヘッドってけっこうなハゲ山。
木がありません。
木がないということは、影がない。
直射日光の中の登山。

P1010084.jpg

暑い!暑い!
みんなヒーヒー言ってます。
その横を高速で追い抜いて一気に登りきりました。

P1010089.jpgP1010098.jpg

登頂。
見渡す限りの絶景。

P1010092++.jpg

素晴らしい世界。

1時間後にトロリーが迎えに来るのでまたまた一気に下山。
待ってる間にマンゴースムージーで冷却。

P1010106+.jpg

バカウマです。

午前中に戻って来れたので一度ホテルに戻ってビーチへ。
登山拒絶組がビーチで泳いでいるので、合流する考え。
行ってみると、パラソル借りていられる時間が終わるのでもう引き上げるとのこと。
ちょっと待って待って!
すぐさま海へ。
波が高い高い!
ざぱ~んとすぐのまれる。
おもしろい。すごくおもしろい。
こんな海はじめて。
ワイキキビーチは便利さゆえ、人も多いし汚いというけどそれでも抜群にキレイ。
もうちょっと遊びたかったけど、もう行くというので仕方なく引き上げ。

P1010123+.jpg

もっと早く来れば良かったな~。
水遊びは一瞬だったけど、なんせ紫外線祭りなので、
あれ以上いても危険だろうということで納得。
着替えてアラモアナへ。

アラモアナにはアラモアナ・センターっていう超巨大なショッピングモールが。
一流ブランドからローカルブランドまですべて揃います。
いろんなショーやイベントもやってます。

P1010128+.jpgP1010134+.jpg

ここでのお目当てはアバクロ&ホリスター♪
めちゃくちゃ安いです!
一気に財布のヒモがプチーン!
大人買いやってしまいました。。。

夜はチーズケーキで有名なチーズケーキ・ファクトリーへ。

P1010160+.jpg

いつも混んでいます。
チーズケーキだけでなくてごはんも食べられます。
フツーにおいしい♪
ごはんを軽めにしておいていざケーキヘ。

P1010143+.jpgP1010151+.jpg

どん!出ました!
すごいボリューム!
デカイと聞いていた想像は超えず意外にフツー。
それよりもカプチーノが異常にデカくてこっちにオドロキ。
ケーキはすごく味が濃いので期待していたほどではなかったかな。

そんなこんなで3日目が終了。
ホテルに戻ってぐっすり。
・・・といきたいところでしたが、なぜか眠れず。
楽しかった興奮だったり、いろんなことに対する矛盾だったり。。。
けっきょく一睡もできず。

P1010166+.jpg

夜が明けてゆく景色をただただ眺めるしかない夜でした。

comment

おかえり~v-48

なんか、写真だけでも癒されるわ~v-16

ちゃらいま~

写真300枚撮ったよ!
もっと撮りたかった!
miuはハワイが似合いそうやな~。
一緒に行ったら楽しいやろうな~。
  • 2008/06/21(土) 01:36 |
  • 管理人 |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログ内検索

フリーエリア


