

アロハ日記 DAY4

今日は朝からダイビング♪
ガイドの日本人のおねえさんがホテルまで迎えに。
車でポイントへ向かう途中、カピオラニパークではマラソン大会が!
そして車は通行止め。
走り終わるまで動きません。
ハワイではイベントごとが多いのでこういうことはよくあるそう。
時間の流れがずいぶん違う。ゆっくり~。

向かったのは東海外の先日観光したあたり。
てっきり船に乗るのかと思いきや、
ウェットスーツを着て準備してそのまま歩いて海へ。
へ~、浅瀬でダイビングか~。
ダイビングは2回目。
今回も体験ダイビング。
早く免許取得したいんだけどなかなか・・・。
前回は石垣島で体験ではありえないほど深いところまで潜って
3ダイブもしたのですでに慣れたもの。

sakana2.jpg

浅瀬でもけっこう大きな魚がいっぱい!
エサをあげるとすごい食いつきです。。。

sakana1.jpgsakana3.jpg

右側の写真はわかりますでしょうか?サメです。
かわいいです。
久々のダイビング楽しかった!
楽しかったけど、前回が良かっただけに全然物足りない・・・。
2ダイブしたのに、2回目も同じところへ連れていかれたし。な~ぜ~。
相棒はダイビング初めてだったのですごく喜んでたので良かったのですが。
やっぱ早く免許取得すべきですね~。
ダイビングはわざわざハワイでしなくても沖縄でじゅうぶんです。

午後からはDFSや街をぶ~らぶら。
マッサージいこうかと思いましたが、予約してなかったのでいっぱい!
寝てないせいなのか、なんとなく段取りが悪いカンジ。

P1010179+.jpg

街のいたるところで、演奏やイベントがあります。
休憩しながらボ~っとながめてみたり。

夕方からはホテルのすぐ前のクヒオビーチへ。
大きなバニヤンツリーの前にある野外ステージでの
トーチライティング&フラショー。
無料です。

P1010192+.jpg

芝生の上にゴザをしいて、裸足で座って、
さわやかで心地よい風、後ろに広がる空、海、波音、
夕暮れでどんどん変化していく景色。
こんな場所でフラを見る。
なんて居心地のいい場所。
なんて贅沢。
最高にハワイを感じられる瞬間。

ほら貝のオープニングが終わって、最初に出てきたのが小さなダンサーたち。

CIMG2271.jpg

ずっとはりつめていたものが一瞬でほどけました。
癒された。
なんて愛おしい。

こどもからおとなから、男性、女性、代わる代わる登場。
どうやらフラ教室ごとに日替わりで踊っているよう。
特に小さな女の子が素晴らしくて、
5歳くらいの子がソロで踊ったりも。
この子は最年少で大会に出るんだみたいなことを言ってました。

P1010214+.jpg


かわいい~。

CIMG2285+.jpg

かわいすぎます。
で、またこれが上手~。

時折出てくる先生らしき人。
絶対先生です。全然違います。
なんだろう。やわらかい。全然ムダがない。
すべての動きにしっかりとフラの意味がこもっている。
まわりをすべて包み込むような大きな愛。
フラって素敵。

この日はぐっすりと眠れました。

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログ内検索

フリーエリア


