

西国三十三所巡礼

始めてしまいました、西国三十三所めぐり。

や~、歳とったね。





元坊主で、

元来のインド・チベットの仏教を

相当熱心に勉強してる友達と一緒に

寺社参拝ツアーを決行するにあたり

今回白羽の矢が刺さったのが醍醐寺。


P1060634.jpg

いやしかし残念ながら天候雨。

なので上醍醐はあきらめて下醍醐のみ参拝しました。






P1060638.jpg

醍醐寺広い!そして不動明王パラダイス!






P1060640.jpg

鼻たれてますよ。寒いですね。






P1060646.jpg

この女人堂が西国三十三所の地となります。

なので始めちゃったわけです。





P1060649.jpg

こちら霊宝館。通り過ぎてはいけない。

この中ただもんじゃない!すごかった!






醍醐寺は桜が有名なので、

次はその時期にまた来るです。



comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログ内検索

フリーエリア


