スポンサーサイト


戒光寺~今熊野観音寺

伏見の小さなお寺を転々とした後、泉涌寺へ。

泉涌寺は去年行ったのだけど、

私が見た泉涌寺はぜんぜん序の口だったらしい。

泉涌寺の参道にはさらにたくさんの寺院があって

6mほどもある大きな仏像があるらしい。

知らんかった!






案内されるがまま戒光寺へ。

P1060678.jpg

5.4mの釈迦如来立像。


すごい。


すごいいい。


とても大きくて、優しくて、美しい。



ここも知ってる人少ないらしく、

かなりの隠れキャラ。


P1060679.jpg

この奥にあの方が。

また会いたくてしょうがないんですけど。





P1060680.jpg

その足で今熊野観音寺へ。





P1060683.jpg

「今日は雨で人が少ないからね。」

とお寺の方にいい話を聞かせてもらいました。





H氏の素晴らしい知識のおかげでよい参詣ができました。

学びを得るたびに自分の無知さを思い知らされます。



なぜ参詣するのか。



これを明確に。



早速H氏の勧めでマイ数珠買いました。

ハリポタの杖を選ぶような感覚だったよ!


スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログ内検索

フリーエリア


