

AU日記 ダイビング

とりあえず極貧生活を送っている友達は

あんまり一緒に遊びにいけそうになくて

なんか予定をたてないとヒマなので

ダイビングのライセンス取得コース4日間に行きました。

P1050500.jpg

ダイビングショップはマリーナミラージュ付近の漁港。

開放感がすごい。

紫外線もすごい。




P1050512.jpg

1日目は大雨の中、

何時間も何時間もプール実習で

体調も悪かったし、昼ごはんもなかったし、

「しんどいです・・・」とかアピってみたけど

ここをクリアしないと次にいけないため、

「はい、やって。」

と容赦なかった。

過酷だった~。




P1050504.jpg

2日目は学科。

前日に思いっきり宿題を出され、

プールの後で疲れてんのにこれまた容赦ない宿題で

軽く3時間はかかったし・・・。





augc6.jpg

で、3日目と4日目は実際海に潜るんだけど、

体験ダイビング何回もやってる私にとっては

浅瀬じゃつまんないわけで、

全然余裕なわけで、

浅瀬のつまんなさがもうイヤだからライセンスをとるわけで、

で、案の定透明度も最悪に悪かったわけだけども

これは覚悟の上だったので、いたしかたないこと。





写真のボードには

「2010.1.1 ライセンス取得!」

って書いてあるんだけど見えない・・・。




念願のライセンスをとったので

とてもうれしいんだけど、

もっと大きな宝物があった!




たくさん友達ができた!




後の旅の大半を遊ぶことに!



comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログ内検索

フリーエリア


