スポンサーサイト


志賀島

「マリンワールド行くのはマストなの??」

いや、全然。

「良かったら案内させてもらいたいんだけど。」

ってことで店で隣の席だったおねえさんが次の日ご一緒してくれることに。


福岡あつかと~。


なんとおねえさんのお仕事は添乗員さんです。

プロです。





次の日、「“ミ○タービーン”連れてくから」

と歴史博士ビーンを連れてきたおねえさん。

行き先は志賀島。

おねえさん、ほんとは佐賀に行きたかったらしいのだけど

ビーンが言い出してきかなかったらしい。



IMG_h2010.jpg

ここ。右と左の海が違う。

左が荒波の玄界灘、右がおだやかな博多湾。




P1060982.jpg

地理的にはこうなっとる。




P1060981.jpg

金印公園。

昔授業で習った『漢委奴國王』としるされたあの金印。




P1060983.jpg

趣味で歴史が好きだというビーンの知識は半端なく、

勝手に授業がはじまってしまった。

「○○○○年にモンゴル軍が攻めてきてね~」

歴史は苦手やけどこの人おもしろい。

話をずっと聞き流しているおねえさんもおもしろい。





なんかめっちゃ怖い蒙古塚を通り過ぎ休暇村の温泉へ。

行ってみたらば、温泉のパイプが故障してて

ただの沸かし湯でした。

こんなことってあるんやね。

フツーにいいお湯でした。



IMG_h2020.jpg

で、ちょーきれいなリゾートホテル、ザ・ルイガンズの

ランチビュッフェまでごちそうになってしまい、

なんとお礼を言っていいやら。



「次はもっとゆっくり案内させてね。」

マストでまた行かなくちゃ。なのです。



福岡あつかと~。


スポンサーサイト

comment

おもしろい出会いの旅してますね~。

福岡~博多かー。
よかねぇ。ラーメン祭りやん。
  • 2010/04/17(土) 14:54 |
  • man10 |
  • URL
  • [編集]

>man10

ラーメン祭りいうてもそんな食べれんけん、

やっぱ宝は人。ばい。
  • 2010/04/19(月) 13:54 |
  • 管理人 |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログ内検索

フリーエリア


