スポンサーサイト


わけなんですね

高野山では宿坊に泊まったわけなんです。

初めての宿坊。

いろいろおもしろいことがあったわけなんです。

DSC_ko0298.jpg

お世話になった大円院さん。






DSC_ko0293.jpg

食事は精進料理です。

坊主が用意してくれて、坊主がビールをすすめます。

ふつうの豆腐、ごま豆腐、高野豆腐、みっつ出ました。

これがなかなか美味しかったわけなんです。



早めに寝て、早朝からは朝のおつとめ。

高野山は真言宗なので、

言葉の持つエネルギーや大切さについてお話いただきました。

DSC_ko0316.jpg

わけなんですね~。

が思いっきり口癖のウドちゃんみたいなこのお方。

お世話になりました。



睡眠時間も少なく、お忙しそうだったので

お疲れじゃないですか?とお尋ねしたところ、

「ひとりでもしんどいとか言ってしまうと

それがまわりに伝染してしまいますので」

とお返事くださいました。




次来たときもまたここに 泊まりたい わけ なんですね~。

スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログ内検索

フリーエリア


