

和歌山城

龍神温泉行ったあと、

な~んも情報を持ってない私らの救いは友達のiPhone。

でもこれが山なので電波悪くうまくいかない。。。

DSC_ko0353.jpg

とりあえずどこよりも本屋へ行きたかった私ですが、

無難に和歌山城へ。

公園内に動物園もあって、わりと楽しめました。




おとなりの和歌山県立博物館ではちょうど「移動する仏像展」もやってて、

これの解説がすごくわかりやすくておもしろかった。

何千年も仏像を守ろうという心がずっとつながってきたからこそ

今こうして現代にも美しい姿を残しているのだ。と。



仏像の姿は脈々とつながってきた人の心でもあるのだな~。



comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログ内検索

フリーエリア


