

祇園祭 山鉾巡行

17日は山鉾巡行。
こちらも毎年の楽しみのひとつ。
辻回しはやっぱ迫力があります。

CA390459.jpg

炎天下の中、たっくさんの人。人。人。
いつもの街がごった返しております。

CA390472.jpg

鉾町ではありませんが、うちの父と弟は毎年お手伝いをさせてもらってます。
で、毎年屋根方。
いいな~、男は~。
私も何かしらの形でかかわりたいものです。

屋根の上から写真を撮るのが父の趣味なのですが、
今年から写真禁止になったらしく、
終わったあとのビールの配給もなくなったらしく残念そうでした。
世界遺産関係でキビしくなったのかしら?

弟は腰痛のため、欠席。
「ヨガで治るよ。」
「ほんま??」
とか言いつつなかなかその気になれない様子。

やりたくないときはやらなくていい。
やりたくなったらやればいい。

まあそのうち来るでしょう。

祇園祭であっつい夏のはじまりを感じます。
来年も見れるといいな~。

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログ内検索

フリーエリア


