スポンサーサイト


三輪山

奈良の三輪山へ行ってきました。

三輪山は山自体が御神体なのです。



大神神社、狭井神社をお参りして、いざ入山。






白装束の代わりにこのようなたすきをかけます。

山では、写真、喫煙、飲食、トイレ厳禁。

身が引き締まります。




風がすうっと通り抜けてとても清々しい。

すれ違う人の「こんにちは」もさわやかで心が洗われる。

はだしで登っている人も多数。





道は歩きやすいけどけっこう角度があって、

はあはあ言いながら休みなしで山頂到着。




奥津磐座は聖域らしく、大きな岩が積み重なってしめ縄がされてました。

キョーレツな熱を発し、

もんのすごいことになってました。




目安は往復2時間と言われてましたが、うちらは1時間半くらいでした。

三輪そうめん食べて、清々しく三輪を後にしました。

ここ、すごくおすすめです!


スポンサーサイト

comment

行ってよかったでしょ

お勧めしたのを気に入ってもらえてよかった。

熱を発していたのは、私は感知できず・・・。
まだまだ修行が足りないワ。

友達にお勧めするときは、電車の時間に気をつけろって絶対言ってあげてね! 笑
  • 2010/09/27(月) 10:34 |
  • furby |
  • URL
  • [編集]

>furby

教えてくれてありがとう!
行って良かった!

感じ方は人それぞれだと思うので、
別にいいと思うよ。
  • 2010/09/27(月) 12:53 |
  • 管理人 |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログ内検索

フリーエリア


