

おフランス~

今回はちゃんと旅日記を更新しようと思うの。

最後まで長々と書いていこうと思うの。

↑決意表明。






そんなわけで日本から1日半かけて、おフランス到着~!

ロワシーバスに乗って市内へ!

でもぜんぜん標識がないから、

空港でのバス乗り場がわからんくて人に聞いた。



親切に教えてくれるんだけど、

フランス人て悪気はなくテキトーなこと言う。。。

「エレベーターで下へ降りなよ。」→えっ、降りんの!?

「26番か27番出口だよ」→閉まってるし。

振り回されて4人くらい聞いた。

けっきょく事前情報とは全然ちがう出口から出て

とりあえずMのマークのバス停に着いた。



人がいるからたぶんあってる。







バス快適~。

バスの車窓から、初めて見るパリを見て思った。

うん、、、街、、、汚いね~。



そしてパリシンドロームを思う。

パリに憧れすぎちゃって、チョー夢を抱いて訪れたものの、

パリの現実に苛まれてウツになっちゃうってアレ。



東京だと思って来たからあたしゃ平気だよ。





朝9時半頃、オペラ座到着~。

ここからはメトロで友達んちへ。

パリ滞在中は友達んちにお世話になります。





オペラ座からメトロまでの道は

google mapで思いっきり予習してきたのですいすい。

メトロの階段をスーツケースを持って、んしょんしょ降りていると~



キターーーーーーーーー♪♪♪



重いものは持ってあげるよ男子!

じ~~~~~~~~ん。

ヨーロッパ素敵。

日本人はぜっっっっったい持ってくれないもの。。。

ああ、久しぶりにこの感動。






駅に着いたら友達が迎えに来てくれてた。

無事に会えてめちゃくちゃほっとした。



家に着いて「ちょっと休む~?」って友達が言ってくれたけど

「や、着替えたらすぐ出れます!」

ラッキーなことに体が元気でした。笑



こっから、

もうええやろ!

ってくらいパリの街を歩き倒します!



つづく。


comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログ内検索

フリーエリア


