

ルーブル美術館

初日からきたーーーー!



憧れのルーブル美術館!






ピラミッドー!

この日は夜10時まで空いてる♪

パリは日が長く夜9時くらいまで明るい。






でかーい。

本気で観るなら1日いるな。






ピラミッド入った!












サモトラケのニケ。







グランド・オダリスク。

だーーーー。キレイすぎ。






なんつーか、もう






有名な絵、すごい絵が多すぎて

エネルギーがすごすぎて頭が痛くなる。






絵画のとこはものすごパワーいる。






そいでこれがーーーー







モナリザ!




フラッシュたいたらあかんのに

みんなバッシャバッシャたいてるし、

誰もそれを止めんし、

すごいガラスで守られてるんだろうけど、

こんな名作をまかせておいて大丈夫か、ルーブル!?

と思ってしまった。




モナリザに関してはゆっくり絵を観る雰囲気ではない。。。







ミロのヴィーナス。

けっこう男性ぽい。

彫刻んとこはそんなにエネルギー発してないので気が軽い~。






企画展でレンブラントやってたし、

この絵も観たい!あの絵も観たい!

てなったけど、広すぎるので建物を移動することを反対され、

泣く泣くあきらめ。。。





本とかポストカードとか友達のおみやげとかいっぱい買ったんやけど、

ルーブルのカフェか、メトロのベンチかどっちかに

買ったものを忘れてきてしまいダダ凹み。。。

初日からダダ凹み。。。



「フランスで忘れ物したら絶対出てこないよ」



がーーーーん。。。



やっぱ私疲れてた!



もっかい買いにいく!と豪語していたけれど

機会に恵まれず、今回は縁がなかったと。。。



comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログ内検索

フリーエリア


