

パリのおうち

パリ滞在中は友達んちにお世話になりました。



一戸建てに7人暮らししてはるの。




日本からなんか持ってきてほしいものない?

そう言うと、本人のお茶とか味噌とかが少しと

あとはシェアしているフランス人たちのマニアックな注文。

建築用のペンやら定規やらカッターやら、、、

日本包丁まで!

日本のものはズバ抜けて性能がよいらしい。






こんなん好きやろうと思って

おまけで小さな和紙のアソートを持っていったら

自然と始まった折り紙大会!




昔折り紙が好きでめっちゃ作ってたらしく、

鶴のような折り方で鶴じゃないものを一生懸命作ってる。




「はい、プレゼント。」






!!!!!

レベル高っっっっ。

すごい。私なんて鶴の折り方も忘れてたのに。






心地いいテラス。






満開に咲くバラ。







キッチン。







朝食で毎日いただきました。

チーズやらバターやらフランスの乳製品は安くてバカうま。






個性豊かな人たちが

お互いに刺激し合いながら共に暮らしてる。






いいな~、このおうち。






これ。手作りマカロンです。



休日の午後にマカロンを焼くお菓子作りが趣味な男性。

その姿にきゅんとした。

失敗らしいけど、素敵だ。





フランスでまた行きたいところは?

と問われたら間違いなくこの家だ。

もっとコミュニケーション力を高めて!

また会いたいなあ。



comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログ内検索

フリーエリア


